adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



10円まんじゅう

家の近所の駅ビルに行ったら

いつの間にやらリニューアルされていて人がいっぱい。

「なんか楽しそうになってる!!」

とワクワク鼻息荒く中に入ると、そこにはすごい行列が。

行列の先を見ると『和ふ庵』という10円まんじゅう
お店がありました。


20070402131307.jpg      20070402130827.jpg



普段は、並んでまで何かを買うことって無いのですが

「メニューはただ一つ、おまんじゅうだけなんだから列の進みは速いだろう」

とふんだ私は、めずらしく並んでみたのです。

しか~し

読みが甘かった全然進まないのです。何度もやめようか・・と迷ったのですが

「ここまで並んだのにくやしい!」と思いとどまりやっとの思いで手にしたのがコレ。



20070402130229.jpg  
10コで¥100なり




どう考えても10個でじゅうぶんなのに、こんなに並んで10個ってのも

なんなので、30個購入。30個って数だけ聞くとビックリするけど

30個買っても¥300ってことに更にビックリ

で、お味はというと・・

なかなか美味しい!

皮がモチモチしてて、けっこうあとをひく美味しさ

あの行列に並ぶのはもうイヤですが、空いてる時があったら
ぜひまた買いたいなあ



春のお肌

最近、寒い日が続いたと思うと暖かくなり
暖かい日が続いたと思うとまた寒くなったりと
体調を崩されている方が多いようにみえます。

こんな寒暖の差が激しいこの時期、体調だけでなく、お肌にトラブルを生じる方も
少なくありません。バリア機能が不安定になりがちなため
外部からの刺激を受けやすく、内部から水分が失われやすくなり、さらに
春は風が強くまだまだ大気が乾燥しているので乾燥・肌荒れがおきたりします。

そしてそして、これに追い討ちをかけるように花粉は飛び回ってるし
紫外線量は増えてくるしで春って穏やかそうで、
相当ハードな季節なのです。

こんなハードな季節に気をつけていただきたいことをいくつか・・・

  紫外線量どんどん増えてます!
    外出時は日焼け止め必須です。

  この時期はいつものスキンケアに加えて
    保湿力の高い美容液をプラスするなど
    しっかり栄養補給をしてあげましょう。

  春は生活環境の変化によるストレスやホルモンバランスの乱れからも
    新陳代謝が鈍くなり、お肌も影響を受けやすくなります。
    栄養バランスのよい食事
  充分な休養・睡眠

  適度な運動
などいつも以上に心がけてみましょう。

  肌トラブルを防ぐ為には、毎日のお肌の状態をしっかり
   観察する事が大切です。
    朝晩きちんと鏡の前でスキンケアをしていれば
    今お肌がどんな状態なのか把握できるようになってきます。
    ちゃちゃっと済ませずにゆっくりと時間をかけて
    日々のスキンケアをする事が大切です。


こんな感じで、上手に春のお肌と付き合っていきましょう。


そして最後にハードな季節にピッタリの一品をご紹介します。

リューデメールエッセンス
20070321125252.jpg 60ml ¥15,750

リューデメールエッセンスは羊水(お腹の中の赤ちゃんを包んでいる液体)
と限りなく近いミネラルバランスの海洋深層水を配合した
美容液です。慢性的な敏感肌や、季節の変わり目など一時的に
不安定になるお肌のバランスを整えます。お肌のphを整え
バリア機能をUPさせてくれるので、ダメージを受けているお肌には
とても効果的に働いてくれます。
私もお肌がムズ痒かったり、ちょっとヤバイかも・・って時は
リューデメールエッセンスをたっぷり塗布して寝るようにしています。

するとあっという間に症状が落ち着いてくるのです。
私にとっては常備薬的な存在のリューデメールエッセンスです




行きたかったところ・・・

ずっと行きたかったところ・・・


《テルムマラン ヨコハマベイ》


bayquarter.jpg
この建物「横浜ベイクォーター」の中にあります。


やっと念願かなって行ってきました!!!

テルムマランというのは
タラソテラピー(海洋療法)施設

アクアトニックという海温水のプールやサウナ、エステなどがあります。

私の目的はただひとつ、海温水のしょっぱいプールです。

プカプカ浮かんでみたり、ヨボヨボ歩いてみたりしていると、

なんだか体のコリがほぐれていくようで気持ちイイんです。



ずいぶん前に勝浦にあるテルムマランには泊りがけで行ったことがあって、

その時えらく気に入った私は

「お願いだから近くにつくってー」

とずっと願っていたのです。そして横浜に出来たと知ったとき

小躍りして喜んだにもかかわらず、ずっと行けずにいたのです。

そんなこんなでテンションで挑んだテルムマラン ヨコハマベイ

でしたがヤツは期待を裏切りませんでした。

高層階にあるので夜景がキレイ 

平日だからなのかガラガラ


                  完璧です。


一緒に行ったSちゃんとは、岩盤浴に行ったり美味しいものを食べに行ったり

いつもいろんな計画をたてています。そして次なる計画は・・・

                   「断食道場」

今まで誰を誘っても断られ続けてきたのにSちゃんは即答で

「いいよ!行こうよ!」

と言ってくれたのです。こんなSちゃんが大好きです

幸せのちから

久しぶりに映画を観に行きました

「やっぱり映画はいいよね~。観ないとダメだよね~」

なんて話しから、Iさんと共に品川プリンスシネマへ。

観たのは、ウィルスミス主演の「幸せのちから」です。

(ホントは、大奥観よっか(笑)なんて言っていたのですが、品川プリンスシネマ
勝手に終わってました。何気に私とIさん、ドラマ大奥ファンだったのです)

この映画は、ホームレスから億万長者となりアメリカンドリームを

実現させた実在の人物の半生を基に描いた作品です。


photo_happyness.jpg   p2.jpg




静か~に観て、静か~に終わって

そしてほんのチョッピリありって感じでした。

感動したっていうよりはう~ん、何だか考えさせられるなぁみたいな。

実の息子ちゃんとの競演で話題になってますが

この息子ちゃんがまた可愛いんですよ~。

やっぱり実子だけあってウィルスミスの息子を見る目が

に満ち溢れててリアリティがありました。

私ももっともっといろんな事、頑張らなきゃって気持ちにさせてもらえて
(おまえの頑張りはまだまだじゃとカツをいれられたような・・)

とてもイイ映画でした 

2周年キャンペーン実施中!!③

今日は、「キャンペーンシリーズ」最終回
ベルザーナソックスについてです。


   ベルザーナソックス

   ¥3,990 ⇒ ¥3,000  (お一人様、2足まで)
            (4月15日まで)

20070302165518.jpg


医療ソックスとしては、ヨーロッパのトップブランドを誇る

ベルザーナ社が人間工学に基づいて研究開発し、

さらに1500名以上にも上るドイツ人医師の臨床データに

基づき誕生したメディカルソックスです。

もともとは、静脈瘤やエコノミー症候群など静脈疾患のある患者様用に

開発されたものですので「強弱5段織り」という最新の設計を施しています。





ベルザーナソックスは、そんじょそこらのドラッグストアで

売っているムクミ取りくつ下とは訳が違います

締め付けたくない足指の部分はゆったりしているなど、

本当におりこうさんなんですよ~。

私もベルザーナソックスと出会ってから4~5年履き続けています。

(ほぼ、毎日

一日中履いてる日もあればお風呂上りに履いてみたりその日によって

いろいろです。これを履くようになってから脚のだるさを感じる事は

ほっとんど無くなりました。

くつ下にしてはちょっとお高いですがこの子はほんとイイ仕事してくれます。


脚がむくみがちな方・脚先など末端の冷えが気になる方
血液の循環が悪く、生理痛・肩こりなどにお悩みの方
慢性疲労で常に脚のだるさを感じている方


などなどおススメです


*このキャンペーンは終了しました



プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
