adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



プラセンタってなに?

adoucir では、プラセンタのサプリメントを3種類取り入れています。


  20070601151207.jpg



そもそもプラセンタって???

プラセンタとは、胎盤のことで、胎児の発育成長には必要不可欠な組織です。
お母さんのお腹の中で、わずか10ヶ月の間に、1個の受精卵を一人の人間に
育て上げる驚異的な働きをもった組織です。

プラセンタサプリを服用する事で改善を期待できる(かなり!)症状は・・・


冷え性・便秘・肩こり・不眠・疲労・頭痛・貧血・生理痛・生理不順
肝機能低下・更年期障害
肌荒れ・しみ・しわ・タルミ・・・・



などなど、あまりに多すぎて書ききれません

という事でズバリ一言で

    細胞レベルでの若返り

と言うと早いと思います。

女優さんやモデルさんなどが、こぞってプラセンタ注射を受けたり
プラセンタサプリを服用しているのもうなずけます。

女優さん達がいつまでも美しく、プリンプリンのお肌をしているのは
プラセンタが一役かっていると言っても過言ではありません。

プラセンタは、たいていの方が、飲んだ翌日からお肌のハリや
体が楽になるなどを感じるぐらい即効性があります。

即効性ってすごい魅力的ですよね。

私も2年以上飲み続けていますが、たぶん一生飲み続けていくと思われます。
無くなったら本気で困ります

次回は3種類のプラセンタサプリの、それぞれの特徴を書きますね



ハナウタ

大崎西口の駅前にユータカラヤというスーパーがあります。


Image019.jpg  激安


ここの魅力は、とにかく値段が安いこと。

adoucir + ユータカラヤ  てな感じでエステ前やエステ後に

ユータカラヤをセットにしているお客様もたくさんいらっしゃいます。

ユータカラヤには2曲(たぶん)、オリジナルソングがあり

これを聴いてしまうと頭から離れません。

adoucir をオープンしてからというもの、私の鼻歌ソングランキング

堂々第一位であります。


  ユータカラヤの歌 クリックすると聴けます


ちょっと渋い声で真剣に歌っちゃってますねえ


でも本当は、私のお気に入りはこの曲ではなく、もう一曲の方で

焼き焼きぃ!焼肉ぅ!今日も焼肉いかがですぅ!

という、こちらもまたノリノリナンバーです。



それにしてもユータカラヤの「ユー」って??

タカラヤだけじゃダメだったんでしょうか?

私は律儀に「ユータカラヤ」とフルネーム(?)で呼んでいますが

だいたい皆さん「タカラヤ」って略して呼んでますね。

意味を知っている方がいたらぜひ、ご一報を

beautyworld JAPAN

毎年恒例のビューティーワールド ジャパン
行ってきました。



20070509141213.jpg
知らない人撮っちゃいました すみません



ビューティーワールド ジャパンとは、国際展示場で行われる

エステティック・ネイルなどに必要な商材や機器、最新技術などが

一堂に展示される

日本最大のビューティーイベントです。

普段から新しい商材や技術などには、常にアンテナを張っているのですが

年に一度、このように大々的に行われるイベントは

一番大きな情報源になっています。

さて、今年の収穫はというと・・・

今年もいろいろ仕入れてきました!

この中からさらに厳選して、お客様に喜んでいただけるネタを

発表していきたいと思いまーす。

お楽しみに!

美しいモノと恥ずかしい過去

先日、友人がjumee☆mark6dアートフラワーjumee☆mark6gの展覧会を開き
遊びに行ってきました。

彼女はその道10年にもなるアートフラワーの達人なのですが
個人で開く展覧会は初めての事でとても嬉しそうでした。

中に一歩入った瞬間から
「うわぁ~すごい!!」
と大声を出してしまう程の見事なお花たち。

美しいのなんのって!

アートフラワーって花びら一枚一枚から手作業で
染色や、クルンとカールさせたりをするのでとっても繊細です。


20070505134006.jpg   20070505134039.jpg


あーもうなんて私は写真がヘタなのかしら
興奮していっぱい撮ってきたのですが、どれもボケボケ。
でもきっとイメージぐらいは伝わりますよね。


20070505134024.jpg



美しいモノって、絶対サプリ的効果アリですよね。
エネルギー補給されるような

ときどき意識してこういう機会をつくらないといけないですね。
(美術館とか行っちゃったり!)

ちなみにその友人は、なんと同じ小学校
自分のチビッコ時代を知られてるって、なんか弱みを握られてるような
変な感じなもんです(笑)

小学校時代の私って今とはまるで別人のようで
学級委員や運動会の応援団などをノリノリでやっちゃうような
出たがり人間だったのです。

この事は今私の回りにいる人達は誰も知らないので
これを読んだらビックリするでしょう。

今の私はというと・・・
ホームページの写真も悩んで悩んで
半分諦めモードで載せているし、カラオケも人前で恥ずかしくて
歌えないし(仲良しとボックスだったら大好きです
何かを仕切るなんてもってのほかな人間です。

どこで変わっちゃったんだろう
プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
