adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



10月の定休日のお知らせ

10月は講習会等で定休日の変動が
ありますのでお知らせです。

『10月の定休日』

8日(祝)
9日(火)
23日(火)
24日(水)
29日(月)
30日(火)
31日(水)

*なお、2日(火)16日(火)は営業させて
 いただきますので、よろしくお願いいたします。

三度目の正直

よく、電化製品運が無いとか携帯電話運が無い
と言う話しを聞きますが、私はズバリ
掃除機運が無いのです。

adoucirをオープンしたときの初代掃除機は、
充電式のスティックタイプでした。
スティックタイプってコードレスだし、
場所も取らなくてイイ!なんて思ったのですが
やっぱりよくある形の物に比べるとパワーが弱くて
何かスッキリしない気がして数ヶ月で別れを決意
したのでした。

そして二代目掃除機はネットにて、ハイパワーなんちゃら
っていうサイクロン掃除機を激安価格でゲット。
我ながらお買い物上手だわ~と購入したのも束の間
さっそくウキウキで使用してみると
「なんじゃこりゃーー!!!」と絶叫。
さもさも物凄い吸引力を装ったコヤツは、
広告とは裏腹に情けないほどのひ弱っこでした。
毎日「冗談は止めていただけませんか?」と
話しかけながら
ひ弱っこ掃除機+コロコロ+クイックルワイパー
などなどを駆使して時間をかけてお掃除していました。
そして数日前、このひ弱っこ掃除機が
割れたのです。最後の嫌がらせです。

もーう掃除機ごときでストレスためたくないので
三代目は絶対間違い無いであろう
ダイソンサイクロンクリーナー
を購入しました。


20071001153751.jpg


掃除機の最高峰と呼ばれるダイソン。
期待に胸躍らせ使用してみると
涙もの汗です。ダイソン。
ちと高いだけのことはあります。
これでもかとばかりのハイパワーで
お掃除を物凄い楽しいものにしてくれるのです。


という事で、adoucirの空気は
450倍キレイキラキラ星になりました笑

注:今までもしっかりお掃除してます。
  ご安心を・・・。


ようこそ とんちゃん

時々むしょーに食べたくなるとんちゃんの三段バラ肉。
そして同じく、時々むしょーにとんちゃんの三段バラ肉が
食べたくなるという、仲良しのお客さまNさんと
お初の五反田店へ行ってまいりましたブタ


20070920140118.jpg
この状態から、お店の方が焼いてくれます。
脂いっぱいに見えますが食べると全然平気です。




20070920140130.jpg
この状態になったらサンチュ(レタスだったかな?)やら
ゴマの葉やらに巻いていただきます。
ちゃんとお野菜とバランスよく食べましょう。
これ、大事です。




20070920140142.jpg
そしてシメは、焼き飯。この日はチーズをトッピング。



リーズナブルでとってもおいしいとんちゃん
五反田店を作ってくれて通いやすくなりました。
ありがとー!!

Nさんとは、かれこれ10年近いお付き合いをさせて
いただいていることに先日気付きビックリjumee☆surprise11
本当にありがたく、感謝しています。
Nさん、またおいしーもの食べに行きましょうねオレンジハート

おいし~!!

女子4人で赤坂東急プラザに入っている
博多もつ鍋 小鉄


20070912140200.jpg

もつ鍋(辛味噌)
すごーくおいし~です




20070912141041.jpg

1日15食限定のハラミ皮の煮込みは絶品heart03
必ず頼むべしはずかちーv



そして同じく赤坂の
みゆき館(カフェ)へ移動

20070912143714.jpg

和栗のモンブラン
土台がメレンゲでやばいおいしさモンブラン
他のケーキもめちゃうまですheart03


女子が4人集まると話が尽きません。
この日決まったことは・・・
『来春にピーピー豆(BCGとも呼ぶらしい)を
                    探しに行く』

ピーピー豆って知ってますか?
私は知らなかったので、探しに行くことになりました
プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
