adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



ぽかぽか

お休みの日。
今日はまみちゃんと遊ぶ日です。
雨降りの中、午後2時ごろ東京ドームシティに到着。
目的は天然温泉施設のスパ ラクーアです。
温泉に入るのは久しぶりなのですごく楽しみっわぁ♪


SBSH0173.jpg

館内着を選んで中に入ります。

SBSH01741.jpg

気持ちいいーー絵文字名を入力してください
明るいうちに入るお風呂ってすごい好きです。

お湯は茶色くて塩気がとても強いです。
そのせいか、あっという間に汗が出ます。
施設内で食事をして、その後はお楽しみのフェイシャルを受けました。

フェイシャルは・・・

フェイシャルは・・

・・・・・・。

残念がーん2

後の予定があり、あまりゆっくり出来なかったので
今度はもう少しノンビリな日に改めて行こうと思います。

後の予定って?
つづく・・・。


ついに!!


ひっじょーに、いまさらですが、
クリスピー・クリーム・ドーナツ購入してみました。

いつ行っても1時間半以上の待ち時間が表示されているので
こんなに並んでまで・・・と諦めていたのですが
この日は閉店間際だったので20分ほど並んでゲット。

よく見かけていた光景どうり、並んでいる最中に
揚げたてのドーナツを一人一つずつ、試食させてくれました。


SBSH0159.jpg


SBSH0160.jpg


smallglazes.jpg  Varieties_r1_c4.jpg  Varieties_r1_c5.jpg



お味は・・というと
とにかく甘いっびっくり
アメリカーンな甘さです。
もちもちっとした生地は他にはない感じです。

結局のところ・・・
私はミスドでいいかな(笑)

すいませーーーんjumee☆faceA105

今回は

以前も日記で書いたように
銀座かねまつでいただくお菓子を
いつも楽しみにしているわけですが、
今回は久しぶりに和菓子をいただきました。

SBSH0131.jpg


壽堂(ことぶきどう)黄金芋です。


SBSH0132.jpg

箱を開けたとたんにニッキの香りがプーンとします。
見た目は焼きいもっぽいですが
おいもは全く使っていないようです。
なんともまあ上品な甘さで緑茶によく合います。

またしてもナイスセレクトなかねまつさんに
やられました

うわさの・・・

行ってきました。
H&Mへ。

SBSH01581.jpg


この日はドシャ降りだったので、
「今なら短い待ち時間で入れますよー。」と言う
係りの人に乗せられて並んでみることに。
激しい雨に打たれながら15分ほど並んで中に入れました。

あまりの人に見る気がおきず、さーっと見て
何も買わずに出てしまいました。

落ち着いたころにまたゆっくり見てみようとは思うのですが
たぶん、私にはどうかなーjumee☆faceA195bって感じがします。

こういうZARAっぽいディスプレイのショップは
あまり得意ではないようです。


SBSH0157.jpg

この大賑わいっぷりは、いつまで続くのでしょうね。

八穀おこげ


とーーっても美味しい進世堂八穀おこげをいただきました。


SBSH01611.jpg

うるち米・有機玄米・餅米・黒米・はと麦・もちきび
などなど、体に良いものばかりで出来ています。


SBSH0164.jpg


五反田に、こんなにおいしいおせんべいを
売っているお店があるなんて知りませんでしたー。

Sさま、ごちそうさまでしたハート

鉄人のまぐろ丼はひとあじ違う

中村孝明さんのお店で
孝明特製まぐろ丼を食べました


画像 009



画像 011


よくあるまぐろ丼を想像してオーダーしたので出てきてビックリ。
ごま辛子ソースがかかっていて、温泉玉子が乗っていました。

私には無い発想です。
さすが和の鉄人。


そういえば・・・

先日ギフトショーに行ったとき

サンプルでもらったもの。


おせんべい

こんなものがあるんですね。

『小島和歌子せんべい』も作っちゃおっかなー。

使い道ないけど、笑いは取れるかな かお

ヤングブラッド ミネラルパウダーファンデーションの使い方

こんな風に使用します。


画像 010
蓋に、ほんの少量のミネラルパウダーファンデーションを出します。



画像 012
筆をクルクルし、ファンデーションをしっかりとふくませます。
筆を蓋にトントンし、余分なお粉を落とします。



画像 018
こんな感じです。



画像 022
そしたら後は、お肌にそのまま塗っていきます。



画像 009 →青 画像 010



メイク時間、ものすごい短縮できます。
忙しい朝でもラクチンですにっこり笑顔

気になる方はぜひ、adoucirでお試しくださいね!

極上ミネラルファンデーション


ヤングブラッド ミネラルパウダーファンデーション
取り扱い始めました。


画像


『いま話題のミネラルファンデーションです!』

ヤングブラッドのミネラルファンデーションは
鉱物油や香料などお肌に負担になるものが一切入っていない
完全無添加の
天然ミネラルパウダーファンデーションです。

天然ミネラルはお肌に優しいだけでなく
殺菌効果・抗炎症作用があり、ニキビなどの肌トラブルで
お悩みの方にも安心です。



『これ一つでベースメイクが完成します!』

細かい粒子がお肌にピタッと密着。
驚くほどのカバー力なのに、透明感のあるキメ細かいお肌を演出します。
塗り方次第でマットにもナチュラルにも!
SPF15で紫外線からもお肌を守ってくれます!


『クレンジング不要です!』

クレンジングが要りません。
通常の洗顔だけでスッキリ落とせます。



ヤングブラッドはとにかく軽いです。
何も付けていないかのように軽く、
お肌が一日中元気に、しっかりと呼吸しているように感じます。

他メーカーのミネラルファンデーションに比べると
かなりしっとりとしているので、乾燥肌の方でも安心して
お使いいただけます。あと、カバー力はピカイチですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これはファンデーションというよりも
スキンケアの一部といった感じです。

続きはまたアップしますねぱんだ

おしゃれさん

新しい花器を買いました。

とても変わった花器です。

まるでオブジェのようです。

早速、植物を活けてみました。


画像 009




画像 011




画像 017


かわいーなハート

おいしいものを少しずつ


恵比寿のイタリアン まめぞん


スープ


前菜


フォアグラ
↑Oコレすごーいうまかったばば 
フォアグラのなんちゃーら(?)


メイン


デザート


量は少なめですが、
まさに『美味しいものを少しずつ』でした。
ランチで行ったので、今度は何か特別な時にでも
ディナーで行ってみようと思います。

そう言えば、となりの席の女性が
すごく私の好みでした。

私、短い髪の毛を無理やり結んでる女子に弱いのですが
その方は、まさにその髪型で、しかも笑顔がかわい~のです。

抱きしめたかったです笑

お客様にお知らせです


当サロンがありますマンション(ラフィネ大崎)が
大規模な修繕工事をはじめました。
しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


adoucir 小島和歌子

ぷるぷるゼリー

福田農場のフルーツゼリーをいただきました。

SBSH0128.jpg


フルーツがゴロゴロ入っていて
とっても美味しかったです。
I さま、ごちそうさまでしたるんっ


そういえば、少し前まで数ヶ月ほど
フルーツゼリーにはまりにはまっていました。
夜中に我慢できず、コンビニに買いに行ったことも
あったぐらいです。
ここしばらく落ち着いていたのですが
このゼリーをいただいて、またちょっと
火が点いてしまったかも・・・。

よっそう

久しぶりに、長崎料理銀座吉宗へ。
目的はコレ下1-GL


SBSH0139.jpg
名物の夫婦蒸し(蒸しずし&茶碗蒸し)。
かなりでっかい茶碗蒸しです。



SBSH0140.jpg
甘ーーい豚の角煮
柔らかいっ。



SBSH0141.jpg
もちろんメインは皿うどん
パリパリ麺が好きです。



いつ行ってもコレしか頼みません。
他のメニューも興味あるけど
やっぱりこの組み合わせを崩せません。

書いていてまた食べたくなってきたので
また近いうちに食べに行こうと思いますー

ギフトショー

ギフトショーに行ってきました。

ギフトショー

毎年春と秋に開催される、
日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。

もうずいぶん昔から年に2回のギフトショーに
行くことが、私の楽しみの一つになっています。

出展数がハンパじゃないので一日がかりで
色々な商品を見て回ります。

そして、気になる商品を見つけたら、商談に入ります。

今回も素敵な商品や業者さんとの出会いがありました。
早速その場で業者契約をし、商品の発注もしてきてしまいました。
届いたときにはお客様にもご紹介しようと思ってます。
楽しみにしていてくださいね絵文字名を入力してください

アポロの効果

画像 009



バーモント酢アポロの効果

《 肥満解消 》
脂肪細胞内に蓄積しようとする中性脂肪や糖質を
分解し、流しだす特質があります。


《 便秘解消 》
胃腸の働きを整え、消化吸収を活発にする働きがあるので
便通が良くなります。


《 肌の老化防止 》
筋肉に蓄積された乳酸を取り除く作用もあり、
血行を良くし、新陳代謝も旺盛になります。


《 糖尿病予防 》
クエン酸をはじめ、燃焼を円滑にする為に必要な
たくさんの酸が含まれています。



私これ、相当長いこと飲み続けてます。
たぶん、7~8年?
もっとかも知れません。
私にとって無くてはならないものになっていますジュース

おいしい香り

セバスチャン・ブイエのパウンドケーキをいただきました。


SBSH0105.jpg
おおー、バラの花びらがたくさん乗ってますー バラ01



オレンジ
オレンジが色鮮やかでキレイです みかん


どちらのケーキも鼻から香りが抜けるぐらい
とっても良い香りでした。

生ではなく、パウンドケーキならではですね。

Yさま、ごちそうさまでしたBrilliant

人気のヒミツ

毎年夏になるとお客様にお出ししている
バーモント酢 アポロ
ファンの方がとても多く、今年も飛ぶように売れています。


画像
    720ml \2100   1800ml \4200


バーモント酢 アポロは
リンゴ酢・米酢・ハチミツをベースに各種ビタミン、
ミネラル、クロレラ、ローヤルゼリー、ニンニク
などの
有用成分を配合した健康美容飲料です。

1杯分飲んでも約24カロリーで
(20mlを10倍希釈の場合)
ダイエットを心がけている方にも安心して
お飲みいただけます。

基本はお水でお好みの濃度に薄めていただきますが
牛乳で割っても(ヨーグルトドリンクみたいになります)
おいしいですよ。


健康の為にと、お酢を飲み始めても
あまりの飲みにくさに続かないというお話を
よく聞きます。

アポロはとっても飲みやすいので
おいしく続けることができます。

そんな大人気アポロの効果はまた改めて・・・。
プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
