adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



メイクも秋色


今日は、ミネラルコスメ ヤングブラッド
『アイカラー』 をご紹介しますね。


画像 016

ちっちゃくてカワイイです音符
ファンデーション同様、お粉状になっています。


わたし一押しの秋色アイカラーはコレ

画像 018

見た目より、深いパープルでお肌に乗ります。
大人っぽい、品のいい程よいパール感です。
少ない量でアイホール全体に伸ばしても、
チョイ多めで際に濃い目で入れてもキレイで
使い勝手がとても良いです。

よりしっかりと色味を出したい時は
水溶きにするのもおススメです グー!

まぶたは皮膚が薄く、とってもデリケートな場所です。
アイカラーもヤングブラッドで 安心ですきらきら

世界チャンピオンが作る味


横浜中華街で、チェーン展開している
肉まん屋さんが何店舗かあります。
ど派手な看板に、とても魅力的な宣伝文句が書かれています。

『世界チャンピオンの肉まん』

金ぴかの格好をしてメダルを首からぶらさげた
チャンピオン4人が腕を組んで誇らしげに立っている写真が!

どんな肉まんなのぉ~
買わずにはいられません。
お土産に買って帰りました。


画像 011


生地も餡もおいしい!
やっぱりコンビニの肉まんとは違います。
中華街のよくあるブタまんと違って
とっても小さいので食べやすいです。
餡のうまみもちっちゃく凝縮されている感じです。

さすが世界チャンピオン

大好きな場所


私の大大大好きな場所。

横浜中華街


画像 020


中華料理大好きっ子ですから
そりゃあもう行くだけであがります

この日は予約していたお店で夜ごっはんーー


画像 001


画像 002


画像 004


画像 005


画像 009


画像 024


このお店は、お店の方がすべて料理を取り分けてくれるので
いまいち華の無い写真になってしまったので、写真は数枚だけにしましたが
ものすごいたくさんの種類のコースでした。
食べ終わった時には、お腹がポッコリーンです。


画像 023


横浜の夜景も大好物です

マイナス30℃の世界


クリオネが見たくて入った
アイスワールド
(マイナス30℃の世界)

ホームページには
『光と氷がつくり出すファンタジックアイスワールド!』
なんて書いてあるけど、ファンタジックとか言ってる場合じゃないよーっ!

みんな小走りで、ひたすら出口に向かって進むだけです。
さもなくば死にます。

でも、ブロガー小島は死ぬ思いで写真撮りました。

画像 018


画像 019

この写真を改めて見てみると、たぶんゆっくり見れたとしても
決してファンタジックでは無いのではないか・・・

いや、そんなことを言ってはいけません。
とりあえず可愛いクリオネちゃんを見られたからいいのです。

画像 016

クリオネは、マイナス30℃の部屋に入る手前の
少しはマシな部屋で見ることができます。
まあでもココも3分が限界ですが・・・。

アートを学ぶ


今日はお勉強の日

画像 013

戸田市文化会館というところで
アートメイクのセミナーです。

アート

アートのセミナーは久しぶりだったこともあり
とても有意義な時間でした。

あ、そうそう すごーくいいアイライン用の色素ゲットしました!!
(アートの色素だって日々進化しているのです。)
きゃはー かなり嬉しい
皮膚への馴染み・定着が素晴らしいです。

私が思うに、アートのアイラインは
すべての女子が、ぜーったいやるべきだと思います。
だって、キレイにアイラインを書くのって大変ではないですか。
それがピシッと毎日365日寝ても覚めても書かれている状態って素敵です。
目も確実に大きく見えます。
やらなきゃ損です 笑

迷っている方にはぜひおススメです。
カワイーおめめでも
かっこいいおめめでも
理想の目元をお作りしますのでお任せくださいまっせ

最近のランチ事情


大崎think park内の讃岐うどん専門店
丸亀製麺
によく行きます。
もちろん一人で。
一瞬で出来上がるので、時間の無いときにピッタリなのです。


画像 002


12時~13時はもっのすごい行列なので
その時間を避けて行っています。

このお店は、添加物を一切使用せず
小麦粉と塩と水だけで作るうどんを
店内で製麺しています。


画像 001


この日は『釜玉明太(?)』てきな名前のものにしてみました。
ネギは大量にトッピング。
うん、たまごが絡まってもちもちまろやか、おいしーではないか

とりあえず、安くて早いので
真冬の、外に行くのが嫌になる時期までは
ちょこちょこ利用させてもらいますです。

何者じゃ


大崎駅改札にて謎の生物発見


画像 003


君はだれ

ヤングブラッド人気です


以前もご紹介した
ヤングブラッドミネラルパウダーファンデーション
ご好評いただいてます



画像


大体、お試しいただいた方の第一声が
何これー!? すごーい!!
といった感じです。


『付けてないみたいに軽い!』

『お粉だけなのに、すごいカバー力でビックリ!!』

『日焼け止めも下地もいらなくなったので
朝のメイクがラクラクになった!』

『コレを使い出してしまったら、今まで使っていたファンデーションが
油を顔に塗ってるみたいで気持ち悪くて使えない』


・・・などなど
たくさんの喜びのお声をいただき、とても嬉しい限りです。

だって、ほんとーーーにイイんです
もう手放せません。

ご興味のある方
使用方法などご説明させていただきますので
ぜひお気軽にお声かけくださいね。

ステーーーキ


シーバスでお台場に来た目的は
ホテル日航東京の 鉄板焼 銀杏 でのランチです。


店内
とても雰囲気のよい店内です。
『仁和』というコースをオーダーしてみました。


スープ


サーモン


サラダ


画像 006


画像 012


火
お約束だけど驚きまっす。


焼き野菜
焼き野菜のナス、うっまーーい


お肉 お皿
フィレもサーロインも柔らかくっておいしーです。


ライス 鉄板
料金追加で白ごはんをガーリックライスに変更しました。


ライス お茶碗


デザート
デザートは鉄板の無い席に移動していただきます。



おいしかったー
たまにはこんな贅沢ランチもいいですね。

ところでこのお店の名前、ぎんなんだと思ってました。
(へんてこな名前だなーと思ってました・・・(恥))

いちょうが正解です。

日の出桟橋から・・・


    

に乗るのが好きです。
なので気候のいい時期は、お台場に行くときなんかに
あえてシーバスに乗って行きます。


画像 002


画像 001


この日は、てきとーに晴れ間がある、程よいお天気で
風が気持ちよくって最高な船日和でした。

500円以下でちょっとした旅気分を味わえるので
船好きにはおススメです。

この後は、お台場にちょっと贅沢なランチを
食べに行きます

笑顔になれるアイス


ラ シュクレのお姉ちゃんが

旅先の高知からアイスを送ってくれました。


画像 001



画像 002


cafe du glaceというお店の無添加アイスです。
HPを拝見すると、お店の方のとてつもない
アイスへのこだわりと気合を感じます

とっても濃厚で滑らかな、幸せになれるアイスでした。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした


お知らせ


本日よりメールでのお問い合わせが可能となりました。
しばらくの間、ご迷惑をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げます。


adoucir 小島和歌子

ピンクときいろ


SBSH0191.jpg


SBSH0188.jpg

ぽかぽかの後は・・・


ドーム


だっておもしろそうだったんですもの嬉


SBSH01721.jpg


そりゃあ買っちゃいます電球

楽しかったー矢印
プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
