adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



さよなら2008


今年も無事、本日でadoucir 年内の営業が終了しました。

今年はサロンの移転という、大きな動きもありましたが

それでも変わらずたくさんの方にご来店

いただだけていることに心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

また来年、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

それでは、よいお年を8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)

赤いゼリー


とまとゼリーをいただきましたトマト



画像 007


とまとゼリーって初めて見たときはものすごい衝撃でしたが
今ではすっかり、定番になりつつありますね。
いっとき流行ってはすぐに消えていくものが多い中で
とまとゼリーはさすがであります。

トマト大好きっ子のわたしに
とても嬉しい、Tさまからいただいたお土産でした。

ごちそうさまでしたーーハート

蟻月食べながら有吉の切れ味のいいトークに笑う


クリスマスパーティー@ラ シュクレ
今年の主役は・・・


画像 001


炎のもつ鍋 炎

蟻月の限定ものです。
炎というからには、チゲ風味で辛かったのですが
とてもマイルドな辛さでラクラク食べられます。


そしてケーキはパティシエ・シマ ショートケーキ


画像 002


シマのケーキ、久しぶりに堪能しました。

毎年毎年こうやって楽しくクリスマスパーティーが
出来ていることに感謝です。

あーよく笑った日だったな。
楽しかった♪

今日は・・・


Merry Christmas クリスマスツリー


画像 003


adoucir もひっそりクリスマスです。

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ。

ひそかな楽しみ


この飲むヨーグルト
むちゃくちゃおいしーーハートです。


画像 006


もったいぶって少しずつ3日に分けて
飲んだりしてます。

ふたを開けるとチーズのようなヨーグルトのような
ステキなものがこびりついてます。
たまりません。

砂糖・香料・安定剤不使用 ですって。

石がいっぱい


ちょいと(かなり?)パワーストーンを購入しました。

勢いってやつです。


画像 001



画像 005



これは見ての通り、ブレスやネックレスなんかになる前の状態です。

きれいだねー。

かわいいねー。

さあ、どうするわたしひよこ@はてな

癒されました


画像


雲がポコポコしていて気持ちのいい空でした。
ぼけーっと眺めてました。

お昼間の空は夏の方が圧倒的に好みなんですが
(夜空は冬の方がステキです)
こうやって見てみると冬の空もいいなー。
キレイだなー。

だいふく


画像 014

お客さま、Sさまにいただきました。
お店の名前は分かりませんでしたが
とっても美味しくいただきました。

それにしても大福って、くちびる真っ白になりますねきゃー
ごちそうさまでしたーハート

adoucir のお水事情


以前、『こんな浄水サーバー使ってますー』的な
にっきをアップしていますが
今回、引越しを機に更に本格的なウォーターサーバーを入れました。


画像 003


画像 004


よく会社やマッサージ屋さんなんかに置いてあるアレです。
いつでも冷たいお水が飲めるし、熱いお湯も出るので
お湯を沸かす必要が無くなって本当に便利です。
そして何より安心しておいしいお水が飲めるのが
嬉しいですね。

と言うわけで、今はこのお水を使って
お客様にお茶をお出ししていますコーヒーカップ

忘年会


アフロディアの西川先生ラシュクレのお姉ちゃん・まみちゃん
4人で忘年会をしました。

場所は先日行ったばかりの
『ホルモン稲田』
いぇっーーい


画像 005


画像 007


今回も おいしーハート を一体何回言ったか分かりません。
どうしてこんなにおいしいーのでしょうハッピー
ホルモンのみを繰り返し繰り返しリピートする女子4人。
ちょっと変わった子達に見えたでしょうか。

もう忘年会だなんて、しみじみ今年も残りわずかですね。
1年早すぎますぅーー


きんかん


宮崎にご旅行に行かれたお客様に
金柑のお土産をいただきましたみかん



画像 001


画像 002


ちっちゃくてかわいーですね。
わたし、生のまんまの金柑は見るのも食べるのも相当久しぶりです。

皮ごとガブッといってみました。
そうだ!この味。
甘酸っぱさに大人っぽい皮の苦味がブレンドされてる感じです。

金柑といえば甘露煮やシロップ漬けなどよく見かけますが
やっぱりいちばん目にするのはのど飴ですよね。
金柑にはのどの炎症を抑える効果があるそうです。
ビタミンCカルシウムも豊富で美容にも最適ですね。

Mさま、ごちそうさまでしたハート

ありがとうございます!!


リニューアルオープンにともない、
たくさんの方から色々な形でお祝いをいただき
本当にありがとうございます。

なんて幸せ者なんだろうと
感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな場ではありますが、改めて・・・

みなさま、ありがとうございました横ハート

目黒うまうまランチ


お客さまに
「ランチにおすすめ!」と教えていただいたお店に早速行ってきました。

日替わりなどもある中で
何だか気になった野菜カレーをチョイスしてみました。


画像 037


画像 029


画像 030


ご飯が古代米で、素揚げした季節の野菜が乗っています。
カレーは、ココナッツが効いていて、タイカレーに近いです。
もう見るからにおいしそーでしょひゃっほぅ

お味も見た目のまんま、うっまーいです。
スパイシーではなく、やさしーいカレーです。

アトレの由庵、しばらくはまりそうです。




*古代米とは・・・
 古代米とは、稲の原種である野生稲の特徴を
 受け継いでいる米(稲)のことです。
 野生型の稲の種子(玄米)は褐色や黒紫などの
 色がついているものが多いのですが、人が栽培することによって
 無色(白色)の種子へと変化していく性質があります。
 これを「栽培化」と呼びます。

 栽培化には、種子の色の変化の他に、成熟した種子が
 稲から脱粒しない(稲穂についたまま)ようになる性質、
 種子が大きく揃う性質、稲の草丈や成長・開花時期が揃う
 性質などがあり、米の生産性が向上します。現在の稲(米)は、
 栽培化によって白く粒そろいで栽培しやすい性質になってきたのです。

 古代米は、一般に、生命カが極めて強く、荒れ地で
 無肥料・無農薬でも丈夫に育ち、干ばつ・冷水などにも強い性質を
 持ちます。ただ、米の性質にばらつきばあったり、
 栽培化された稲に比べて収量が少ない、稲の草丈が高く
 栽培しにくいなどの性格から、明治以降は、
 ほとんど生産されなくなってしまいました。

 最近、古代米が白米に比べてタンパク質やビタミン、ミネラルを多く含む
 ということがあきらかになり、健康食として話題を集めています。

銀座に行きました②


そして銀座に行ってゲットした物はコレ↓橙



画像 031

かわいいグリーン芽


画像 032

貝&キラキラのコースター。かわいーーハート



画像 036

ヒートテック山盛りユニクロw
ものすごい寒がりなので助かります。
さすが銀座のお店は大きいだけあって
色もサイズも選べました。


でも実は、なななーんと!

目的の物は一つも買えていませんぱんだ
はぁorz
まあ、こんなこともあります。
楽しかったからいいのです。

銀座に行きました①


引越しに伴って、いろいろとコマゴマしたもので
必要なものが出てきたので
銀座にお買い物に行きました

限られた少ない時間だったので、
のんびりと見て歩くことはできなかったのですが
クリスマス風味タップリの銀座の町を彩っている
ツリーやオブジェを撮ってみました。


画像 025
ソニービル前


画像 026
阪急前


画像 021
田崎真珠前


画像 022
お約束、ミキモト前


画像 017
プランタン前


画像 016
イトシア内



夜だったらもっとキレイなんだろーなーうふ
関係ないけど、あまりにもすごい光景だったので
こんな写真も撮ってみました。


画像 019



画像 027


この大行列、何だと思います?
そう、年末ジャンボの列です。
毎年この時期、銀座のこの場所での行列は
いつも見ていますが、今日の列の長さは強烈です。
ここまでスゴイのは初めて見ました。

たっくさんの人が年末までさまざまな
夢を見て過ごすのでしょうね。
ちなみに今日は大安です絵文字名を入力してください
プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
