adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



バブーシュ入荷しました!!


バブーシュ入荷しましたスリッパ


画像 135


表も裏も全て上質な羊革で作られていて
とても柔らかく、足の形に馴染みます。
フローリングの床でも滑らず、バタバタ音がしないので
とても使いやすく、adoucir でもオープン時から
お客様に履いていただいています。


画像 138


職人さんが一つ一つ手作業で付けたスパンコール
また、かわいいですよねーハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)


画像 139


携帯用のコットン袋も付いていてます絵文字名を入力してください


今回特別にお安く販売させていただきます。
数に限りがありますので、お早めにどうぞonpu


目黒川沿いでイタリアン


中目黒より徒歩10分ぐらいのところにある
イタリアンのお店 La Luna Rossa

お友達のWさんが、このお店のオーナーの方と
お知り合いなので予約をしてくれました。


画像 014


とても雰囲気のよい、大人のお店といった感じです。


画像 015



画像 016


お料理はコースでお願いしたのですが、
もーう、出るもの出るものうっまーーーいjumee☆faceA151

ワインもそうとう充実しているようなので
ワイン好きの方にもとても楽しめると思います。

ちょっと駅から離れていますが、
ここは歩いてでも行く価値大アリです。
(なんて言って、根性ナシの私たちはタクってしまいましたが・・。)
今度はランチにも行ってみようと思います。
 
この日は一応、新年会と称して女子4人で集まったのですが
私はこの4人で集まる食事会がとても好きです。

かなりの長いお付き合いなので
一緒に居てとてもラクチンだし、きっと波長が合うのかな。
いつも笑いっぱなしです。

次回も楽しみだなーー♪


パワーストーンのブレスレット


パワーストーン(天然石)のブレスレット
をサロンに置いてます。

よくある、いかにもな数珠型のブレスではなく、
アクセサリーとして身につけられるデザインに
してあるので、とてもご好評をいただいています。

まだ置き始めて10日ほどなのですが
思った以上にみなさん興味があるようで
追加追加で夜な夜な作っています。

ごく一部ですがこんな感じです。


画像 016


画像 019


パワーストーンとは、願いをかなえてくれる
神秘のパワーがあるとされる石のことです。

石にはそれぞれ意味があると言われています。

例えば
ローズクォーツは恋を呼び、愛を育む
ペリドットは家庭円満や邪気祓い
ムーンストーンはダイエット成功、女性性を高める
といった感じです。

意味を知った上で選ぶのもいいですし
直感でコレだ!と思った石を選ぶのもアリです。
直感で選んだ石こそが、その時一番必要な石であるからです。

自分が今何を求めているのかを
知るだけでも面白いと思います。

ぜひ、ご来店の際はお手に取ってみてくださいね

この時期人気の・・・


寒さ厳しくなってきましたね寒中お見舞い申し上げます

毎年この時期になるとホットストーンセラピー
お客様がとても多くなります。

女性の冷えは一年中ですので、年間通しておススメでは
あるのですが、やっぱり今の時期が一番、あったかい物が
恋しくなりますよね。


ki.jpg



ただでさえ体が冷えているところにもってきて
真冬の重いコートを毎日着ているカラダは、
冷えてカッチカチになっています。
そんなカラダにホットストーンセラピーはもってこいなのです。

ホットストーンセラピーとは、¥50℃~60℃に
暖めたストーン(玄武岩)で全身をマッサージします。

玄武岩とは、火山活動により地表に噴出したマグマが急速に
冷えて固まってできた火山岩です。

ストーンの遠赤外線効果により、体を芯から温め
筋肉組織をやさしくほぐします。

身体全体のコリをほぐし、代謝を促進します。
肩こり・腰痛・冷え性の方などの症状の緩和にオススメです。

ホットストーン、まだ体験したことのない方
ぬくぬくの気持ちよさ、ぜひ味わってみてくださーいflower3flower2

メニューはこちら本 ← クリック

つきしま


かなり久しぶりにもんじゃを食べに月島に行きました。


ハラペコなので、まずはガッツリお好み焼き。
連れの者が、天才的に焼くのが上手くてビックリン。
画像 002


そして主役のもんじゃー。
画像 003


お口直し(?)に焼きそーば。
画像 004

いやいやー食べました。
お腹が2倍にふくれました。

久しぶりにもんじゃを食べに行って気づいたこと。
まわりを見渡すと、10代・20代しかいません。
もんじゃとは、若い世代の食べ物なのか???

あ、あと月島に行って毎回思うこと。
月島駅で電車を下りてから地上に出るまでの間の
あの、嵐のような強風はナニゴトでしょう???

チューリップとワンコ


先日、お姉ちゃんとまみちゃんが遊びに来た時に
お土産に持ってきてくれたチューリップです。
ちょカワイイですheart1


画像 005



たまたま遊びに来ていた愛犬あるすと。
画像 008


寝ていたのを無理やり起こされたので
目がそうとう眠そうです。


鮮やかなピンクのお花が置かれているだけで
その空間がとたんに明るくなります。

気持ちも明るくなって
春が待ち遠しい今日この頃であります。

うー、今日も寒っ風

オーケアって?


オーケアとはズバリ
O脚矯正のストッキングであーる。


画像 006



画像 007


試しに2足買ってみました。
履いてみると・・・
おおーーっ
確かに内へ内へと脚がねじられて
いかにも効いている感じ!!

鏡を見てみると・・・
???
効いてるようなそうでもないような・・・
よーわからんですが、とりあえず期待をして履いてみます!

ちなみに1足¥3,150なり。
効いてくれなきゃ困るよっ。

みんなでしゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶパーティーをしました。
やっぱり冬はお鍋がうまいです。


画像 010


この子も参加しました。


kyoro.jpg
佐藤きょろ 女子 7才

犬界では、すっかり熟女な佐藤きょろですが
お肉を見れば子供のようにハシャイジャウーのです。

蝶々夫人と優雅な時間


新国立劇場にオペラ観劇に行きました。
なんと、お客様のSさんがチケットをくださったのです。
それも前から6列目のど真ん中!
素晴らしい席でした。


画像


そうとう久しぶりのオペラ観劇でしたが
やっぱりいいですねー。
舞台そのものだけでなく、あの独特な空気感が
とても優雅な気分にさせてくれます。

つい、そんな空気感にのまれて
途中の休憩時間にシャンパンを飲みそうになりましたが
「ダメダメー。この後あなたはサロンに帰って仕事ですよ怒り
と自分に言い聞かせ、コーヒーで我慢でした。

最近ではなかった刺激をもらった気がします。
楽しかったー。
Sさん、ステキな時間をありがとうございましたダブルハート

世田谷讃菓


お客さま、Aさんにお年賀でいただきました。


画像 008


アルパジョンという洋菓子屋さんの
『世田谷定番』というお菓子です。


画像 009


バターとバニラの香りが豊かで
とっても美味しいお菓子だったのですが
それにしても『世田谷定番』って??と思い、調べてみました。

そしたらこのお店、『世田谷讃菓いろいろ』という名前で
たくさんの焼き菓子を作っていたのです。

豪徳寺 福まねこ
下北沢 べらぼう劇場
桜新町 花咲き さざえさん通り
三軒茶屋 雨の龍馬茶屋


などなど、世田谷のいろいろな地名の名前の
お菓子が18種類ありました。
おもしろいですねー。

お店のリーフレットにはこのように書いてあります。

《世田谷の自然を愛し、素晴らしい歴史・文化を
未来に語る、その思いをそれぞれのお菓子に託して作りました。》


世田谷をとっても愛している職人さんなのですね。

Aさん、ごちそうさまでした!!

adoucir の顔


かわいい表札を作りました。


画像 010



画像 011


古ーいドアまわりに、若干浮いてる感じもしなくもないですが(汗)
とりあえず、自画自賛してます。

かわいいですよね??

相棒


寒いのがとてつもなく苦手な私の、この冬最大のヒット商品。


画像 005


画像 001


素晴らしい部屋履きです。
ふわっふわの感触が病みつきになります。

とにかく気持ちよくて暖かいので
ぜひ、皆さんも履いてみて下さい。

伊勢のみずのかおり


お客様にお年賀をいただきました。
年始に伊勢神宮へお参りに行かれた際に
私の分も買ってきて下さいました。
(Mさん、ありがとうございましたーーはーと


画像 008


ほとんど天然香料で作られているという
とてもナチュラルなお香です。
開けた瞬間、あまりの可愛さにニンマリしてしまいました。


画像 009


もう火をつけるのがモッタイナイぐらい可愛いです。
このお香、とても面白いのが、香りなんです。
五十鈴川(みず)の香りがするものが入っているのです。
みずの香りってどんなんだろー?

しばらく飾って楽しんだら、火をつけてみようと思います。
楽しみーーーハート

本当はおいしかったのね


今まで生キャラメルって、ただ甘ったるいだけで
ふ~んって感じだったのですが
これを食べたら
「こんなにおいしい生キャラメルもあったんだー」って
ちょっと驚かされました。


札幌グランドホテル 北海道 生キャラメル
画像 001


画像 002


画像 005


北海道産生クリームと和三盆を使った高級生キャラメル
なんですが、粗塩の粒が入っていてこれがいい感じに
甘さを引き立ててくれます。

そーとーうまいです。

お姉ちゃん、ごちそうさまでしたえへっ


初詣


画像 009


初詣は、子供の頃から毎年川崎大師です。

お参りして、護摩を焚いて、出店でちょろっとたこ焼きとか食べて
住吉の久寿餅(くず餅)を買って帰るというのが決まった流れです。

祖母がまだ元気だった頃は(今でも元気ですが・・・)
何故なのか毎月川崎大師にお参りに行くという人だったので
子供の頃は毎月のように祖母に連れられてお参りに行っていました。
そして何度か、川崎のさいか屋というデパートに寄って
ミニウサギヒヨコを(もちろん生体です)買ってもらって帰りました。

毎回店員さんに「絶対大きくなりませんよ。」
騙されて(笑)購入するも、巨大になって驚かされました。
懐かしいなー。


本年も皆様にとって幸多き一年になりますように初日の出 透過 pkk

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
