adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



ハマリモノ


松蔵ポテトの鳴門金時のモンブランが大好きです。


画像 039


紫いものモンブランもおいしーのですが、
白い鳴門金時の方が3倍おいしー teheです。

でもでも、鳴門金時は人気のせいか、
夜になると売り切れてしまうことが多いのです涙

友達が遊びにくる時は、毎度コレなので
目黒アトレに買いに行くときは、あるかどうか
いつもドキドキです。

このモンブランもまさに、私の大好きな言葉
『安くてうまい』でありますぷぷ

2009年、まだ始まったばかりですが、
上半期は確実にこの子が優勝です。
なんの優勝かって?

とにかく優勝なのです 銀トロフィー


すごーいサプリメント発見!!


今日は朝から玉置浩二さん&石原真理子さんに驚かされて、
みなさん何だかソワソワした一日をお過ごしのことでしょう。
お?私だけ?
世の中本当に何があるか分かりませんです。
こんなとんでもないことがあり得るなら
マツダセイコさん&ヒロミGOさんの復縁だって
可能性はあるわよね・・・。
と、お客様が言ってました。
ほんとだ、ほんとだ。


話しは変わって、ワタシものすごいパワフルで
すごい効果があるサプリメント発見しました!!



画像


もうほんっとうにスゴイんです!!

たぶんみなさん今まで出会ったことのない
サプリで衝撃を受けると思います。

ワタシ自身が実際に試して、
今とても健康を実感しています。

これ以上は内緒ということで笑
キニナル方はadoucir にて。
うふふ。

香港デザート


香港デザートレストラン 糖朝のマンゴープリン
初めて食べましたー


画像 040


濃厚でうっまーい ↑ ハッピー
期間限定のイチゴプリンもおいしっ ふるーつ☆Cultivation・苺


画像 041

メニューを見ると、香港スイーツ満載で
見ているだけでも楽しいんです。
気になるものいーっぱいだったので
また近々行ってみます。

そういえばむかーし香港に旅行に行ったときに
いろんないろんなことがありまして
『ふんっ、もうココには二度と来ませんよーだ』
と思ってその後当然行くこともなかったのですが
(私がいろいろあっただけで、きっと香港はとてもよい所だと思います)
こんなおいしいマンゴープリンを食べると
『あー、本場に行って食べまくりたいわ』なんて思ってしまいました。

恐るべし食のチカラ。


パワフル浄化


お客様にお願いして買ってきていただいた
パロサントという香木です。


画像 027


ひのきのような、何ともいえない
今まで嗅いだことの無い、ふしぎーな香りがします。

パロサントは聖なる樹神の樹とも呼ばれています。


画像 028


どんな風に使うものかというと
クローゼットに入れて虫除けにしたり
強力な浄化作用があるので
(セージよりかなり強力らしいっす)
玄関やお部屋に飾ったりします。

私はこんな風にパロサントを焚いて
煙でサロンを浄化してみました。


画像 029


画像 031


スッキリー

キュキュとサロンのエネルギーがクリアになりました。

adoucir はいつもサロン内のエネルギーを整えて
お客様をお迎えするように心がけています。

愛知てまーす♪だってぇ


実はNさんには

お香&入浴剤とともにこんな物もいただきました。


画像


おおーぅ発見!

こんなものがあるなんてー!

食べてみますと・・・

手羽先といえば手羽先のような・・・?

とりあえず、とてもうまいです。

スパイシーでかなりクセになる味です。

ごちそうさまでしたくり抜きハート1

リラックスのおとも


お客様に伊勢のお土産をいただきました。


画像 025


お香と入浴剤です。

その名の通り、リラックスの時間に欠かせないアイテムですね。

今夜は梅の香りのお風呂にゆっくりつかって

お香の香りに癒されながらマッサージでもしようかなー。

Nさん、ありがとうございましたha-ri...らぶw

いつも変わらぬフツーが自慢


久しぶりにがっつり揚げ物いってみました。

目黒の とんかつ 大宝


p927100v.jpg


たくさんのタレントさんを常連に持っているので
雑誌やテレビで『お気に入りのお店』として
よく紹介されているようです。


画像 020

ロースかつ、豚肉がとても柔らかくて甘くておいしーです。

お店のコンセプトは
『いつも変わらぬフツー』 だそうです。

なるほど・・・。

確かに味にムラがあるお店って以外に多いので
いつもフツーでいるのはとても大事だよな。


画像 021

メンチかつも柔らかくて肉汁いっぱいでおいしーっ絵文字名を入力してください

高くておいしいお店はいくらでもあるけど
私はこういう安くておいしいお店が好きですheart

記憶のふしぎ


夜カフェ目指して駒沢へ。
熊本から仕事で上京している友が昔の記憶(7年程前)
をたどって車を運転しています 赤色の車

そして友は、記憶通りにお店に順調に向かっていることに
えらく感動し、『すげぇーすげぇー』と自画自賛。

バッチリお店に到着し、確かに人間の記憶力ってすごいな
感心したのも束の間、思い出話しをしていると
みんなの記憶がバラッバラなことに驚かされます。

『あん時、どこどこ行ったよねー。』

『え?そんなとこ行ったっけ?』

『あん時、誰々が具合悪くなったよねー。』

『あ、それ知らない。私は居なかった。』

『いやいや間違いなくいたよ。』

的な感じでそれぞれの記憶が半分ぐらい噛み合わず交差します。
同じ時間をたくさん共有しているのに
その人の記憶に残ることは全然バラバラなのって
すごく面白いし、不思議ですよね。

その熊本Sクンとは20代半ば本当によく遊んだものです。
当時、新宿住まいだった彼は、どこにでもチャリで現れたので
よく後ろに乗せてもらって新宿通りを風を切って走っていました。

そんなSクンも今では2児の父。
時の流れを感じます。

バワリー
バワリーキッチン(BOWERY KITCHEN)


今は落ち着いているようですが、以前は行列のできるカフェ
&芸能人御用達で有名だったようです。
確かにこの日も深夜だというのに人で溢れていました。
朝4時まで営業しているカフェってとても貴重ですよね。
ワンコ連れ肉球もOKらしいので今度うちの子供達と
お姉ちゃん家のきょろたんとみんなでまた行きたいなー。

あやふやな(笑)思い出話しに華が咲き
楽しい時間となりましたとさ。

なるとでラーンチ


銀座で和食ランチを食べたくなったら
ココは安くておいしーのでおススメです。


画像 135
銀座 鳴門



画像 138
幕の内弁当 ¥1,300


このお店は、高級フグ屋さんなので夜は3万円~と
とても気軽に来られるお店ではないのですが
ランチはビックリするほど良心的な価格で
おいしい和食が食べられます。

幕の内弁当は個数限定で12時前には
売り切れてしまうので、早め必須です。

普段わたしはあんまり和食を食べたくなることが
ないので、たぶん次回はそうとう先の来店に
なるような気がしますが、たまにはいいですね。

さらさらの欧風カレー


恵比寿で見つけたお気に入りのカレー屋さん。

モンタンベール
画像 137




画像 136


この日は『フワッとオムレツカレー』をオーダー。
たまごを贅沢に3個も使っているそうです。

おいしーーー はぁと

欧風カレーのお店なのですが、
今まで食べたことのある欧風カレーとはまったく別物です。

まず、さらさらで優しい口あたりに一口目から
ビックリします。

でもでも、ちゃんとしっかりコクがあるんです!!

お客さんはみんな『もたれないカレー』と表現するそうですが
そう!まさにその通りです。

毎日でも食べられるようなカレーなんです。
明日にでも食べに行きたいぐらいでっすー猫「普通


アルカス入荷しました!


アルカスファンのみなさま、お待たせしました!
アルカス ヘアーエッセンス 髪質改善
(洗い流さないトリートメント)
入荷しました


画像
60ml


栄養分をすべてナノ化し、
髪の奥深くまで有効成分が浸透。

さらに長時間、髪にとどまるから、
ダメージをしっかりケア。

硬い髪、痛みでパサついた髪も、
しっとりなめらかに変化します。

今までどうにもならなかったダメージヘアが
ツヤツヤによみがえります。

引き続き、お安くご提供させていただいてます!

ちょっと重いけどかわいいアルバム


写真の整理をしなくてはと思い、アルバムを探していたのですが
なかなかコレというものと出会えなくていました。

そしたらこの前、以外にも身近な五反田レミィで
出会ってしまいました。

正面から見るとこんな感じ↓橙で、フォトフレームなのですが・・・



画像 143



画像 144



実はアルバムになってます。


画像 142


かわいいっハート
あ、言うまでもないとは思いますが、このゴキゲンな男女の写真は
もともと見本で入っていたものですよー。

こんな日記を書くと写真をたくさん保存したい人の
ように思えますが、ぜーんぜん違います。

子供の頃の写真もほとんど捨ててしまっているし
(親は言葉を失っていましたが・・・)
大人になってからの写真も、1イベントに1枚ぐらいしか
取っていません。何故だか、1年ぐらい経つと捨てたくなるのです。

そんな私を、みんな変わってるぅと言います。


あんみつ大福


銀座でフラーっと立ち寄ったお菓子屋さんで

目に飛び込んできた文字。

『あんみつ大福』

気になるぅーーーねこ

買ってみました。6コ入り。

画像 014

食べてみるとまさにあんみつの味です。

口の中にプルンと寒天が入ってきて面白い食感です。

あとでネットで調べてみると

このお店、『豆乳おかき』というのも有名なようです。

よし、今度はコレだな。

ちなみにあんみつ大福は

掘北真希ちゃんのお気に入りなんだって


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
