adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



Xperience


ジャパンツアー千秋楽の
東京国際フォーラムに行ってきました。



セロ


マジックをホールで見るってどうなの?と
思ったりもしたのですが、実際は大仕掛けの演出も多く、
近い席でなくても十分に楽しめました。

お約束のハンバーガー出しハンバーガーセロバウワー
生で見ることができて、大満足ですハート

しっかし、どんな仕掛けなのかさっぱりi-mode絵文字風・?i-mode絵文字風・?です。
だって、人間を宙に浮かせてましたさ。
たまごの中からひーよこちゃんひよこ4が出てきましたさ。

おかしいなー
おかしいなー

セロさん、この後は世界を回るそうで
しばらくは東京での公演はないそうです。

いつかまたやる時は、ぜひ行きたいと思います。



もりもり野菜を食べるの巻き


お客様であり、お友達のSちゃんと
ごはんに行きました。

毎年恒例の
『お互いの誕生日を祝おうの会』であります。

今年は、私がずーーっと行きたかったお店
恵比寿の農家の台所に行きました。

お店に入ると、まずは野菜の販売コーナーがあります。



画像 044


そしてその奥にお食事の場所があります。

このお店のコース料理はちょっと変わっていて
料金と、あとお料理の比率を選ぶことができます。

例えば、野菜4 魚3 肉3 とか
野菜5 魚5 肉0 といった感じです。

私達は野菜6 魚2 肉2 を選びました。
そして出てきたお料理がこんな感じです。


画像 047
おかわり自由の野菜バイキング。
変わった野菜も並んでいます。



画像 048



画像 049



画像 050



画像 051
一番手前は文旦の天ぷら みかん
何とも言えぬ味うーん


画像 052
1個200円の鵜こっけいの玉子をかけてみました。
黄身の味が濃くておいしかったです。

とにかく野菜を食うぞーって日にはよいのでは。

面白いお店でした。

紅岩塩の粗塩、入荷しました!


紅岩塩の粗塩、入荷しました!

画像 042


紅岩塩 (粗塩)     500g ¥980

3億5千万年の昔、
ヒマラヤ山脈が盛り上がる
ときに内海が干上がって生まれた
紅岩塩は、人口添加物の
一切含まれていない、岩塩を粉砕しただけの、
100%ナチュラルな天然塩です。

良質なミネラルをたっぷりと含んだ紅岩塩は
にがりをほとんど含まず、甘みの強い、
まろやかな味わい
が特徴です。
焼いたお肉やサラダなどのお料理に振りかけると、
素材の味をより一層引き立ててくれます。

バスソルトとしてお使いいただくのもオススメです。
紅岩塩には発汗作用がありますので、大量の
汗とともに老廃物を排泄し、代謝をアップします。
天然ミネラル100%で体の芯からポカポカです。

ボディマッサージに使用すると血行を促進し
お肌もつるつる
になります。



今までピンクソルトを削るのがちょっぴり
面倒だったみなさま!!!!
このまま食べられます 笑

ピンクソルトより赤みが強く、甘みも強いです。
赤みが強いのは鉄分が豊富な証です。
女性には最適なお塩と言えますね。

当たり前ですが、お風呂のお湯にもさっと溶けて
塊よりもとーっても使いやすいです。

私は早速、ゆでたまごと枝豆にかけて
食べてみました。
本当に素材の旨みを引き出してくれているのが
とても良く分かります。
まろやかで、とがった塩辛さがないので、
食べたあとも口の中に塩辛さが全然残りません。

おいしーですよ。
健康のためにいかがですか?



でっかいヒマラヤピンク岩塩入荷しました!


今回は初めて大きなサイズの
ピンクソルトを仕入れてみました。


画像 041


掌サーイズ

今までの平均的な大きさの物と比べると
デカデカです。


画像 040


これまで1袋500g\500で販売していましたが
これでは500gに合わせようがないので ガーン 笑

しばらくは100g \100で
個別に量ってお売りさせていただきますね。

と言うことで、

大きいサイズのピンクソルトが
   欲しい方お急ぎくださいませー


インテリア&浄化には、この大きさ、すごいカッチョイイっす。
adoucir 目線ですが…。

ヒマラヤピンクソルトについては
ココをクリーック マウス



さくらの季節


先日、ボラーチョの会の時に
メンバーIさんにお菓子をいただきました。

ヨックモックのさくらクッキー 桜
季節の限定品です。


画像 044



画像 045


写真だと分かりにくいのですが
うっすらピンク色なんです。

食べてみると・・・
さくらの香りがぷーんと口の中に広がります。
春です jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

そう、春なのです。
そろそろ私も冬眠からさめて
動き出してもいいかな。

いやいや~3月4月は油断なりません。
『何のつもりだね、君 怒り』っていう
寒い日が時々まぎれこみますからね。
用心しながら動き出してみます ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

Iさん、ごちそうさまでした clover


主役はだれだ?


大人6人で集まりました。
年齢・性別バラバラですが、共通点は
食べることが大大大好きなことであります。


画像 040


ボラーチョという洋食屋さんです。

いくつか最寄駅があるのですが、
どの駅からも微妙に距離があり、
ちょい不便な場所ですが
お店はお客さんで一杯でした。


画像 043


見てくださいっ ↑ vv
 
ザ・洋食って感じでしょ?

どれも美味しかったのですが
中でも、マッシュルームのオイル焼きは美味でした。

マッシュを主役にするなんて・・・アイコン名を入力してください
今度マネして作ってみよーーーーっと。

この日はありがたいことに、ごちそうしていただいちゃいました。
うれしーーっ けむり 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
ごちそうさまでした!!

グルメばんざい jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



なにごともなく過ぎ去るハズが・・・


ラシュクレのお姉ちゃんとまみちゃんが

お花を贈ってくれましたーflower


画像

毎年誕生日を覚えていてくれる人がいるというのは

本当に幸せなことです。

いつもありがとーーーーハート


えびすごはんでありがとう♪


おひさのまめぞん
この日のコースは紫芋のスープから始まりました。


画像 039
初めてのあじ~☆



画像 040
一通り説明してくれたけど全部右から左で
何だったかな~アップロードファイル



画像 041
フォアグラのなんちゃーら。濃厚でうま~☆



画像 042
パスタの中にウニがごろんと入ってます~犬



画像 043
エゾ鹿。イェイ鹿



画像 044
グレープフルーツのシャーベット。
これ相当おいしいです。
ちなみにお隣の席の方達も大絶賛☆


画像 046
わたくしごとなんですがもうすぐ誕生日でして
こんなプレートを用意してくれました。
嬉しいけどちょっぴり恥ずかしいもんです~jumee☆shy1b


まめぞんはこの日も予約のみで満席でした。
こんな分かりにくい場所で大繁盛なんて感心してしまいます。
女性オーナーと対談してみたいっす。はは。


ごちそうさまでしたheart

うれしーー


お客様に 『ホワイトデーです』
C3(シーキューブ)のお菓子をいただきました。

カンゲキパンダ涙


画像 039


なんと楽しそうなお菓子でしょー!


画像 041


どれもバターの香りがプンプンで、
誰もが大好きな定番の味が満載です。

つい、あれもこれもと手が止まらなくなってしまうので
ちょっとセーブしながら数日かけて楽しませていただきますね。

Aさん、ごちそうさまでしたはみだしハート


実は・・・


趣味で防腐剤、合成添加物、合成香料を一切使わない

オーガニック石鹸作りの研究をしています。



画像 047



練って練って形を作って

あとはしばし乾燥するのを待つのみです。

前回よりさらにパワーアップしてるはず。

1ヵ月後が楽しみです。

赤ちゃんでも安心して使える

お肌と地球に優しいオーガニック石鹸です。

コンビニごはんもあなどれない


最近とても頭使いますー。

数字は苦手ですー。

ふぅ。

さて、サロンに一番近いコンビニ、サンクスで

最近必ず買うのがこのおにぎりです おにぎり


画像 040


少ーし暖めて食べるとおいしいです。

最近のコンビニごはんは昔に比べてずいぶん

進化しておいしくなってますね絵文字名を入力してください

土曜の夜のおはなし


お客様のMさんと食事に行きましたみずたまこ
ずっと行こう行こうと言いながらノビノビになっていて
やっとこさ実現しました。

場所は目黒のキッチン セロ
スペイン料理のお店です。


画像 039


楽しいおしゃべりに夢中になっていて
唯一撮った写真がたまねぎ たまねぎ になってしまいましたが
このたまねぎ、オーダーしてから
出てくるまでに1時間30分もかかるんです。

もう出来上がりはくったくたの甘あまです。
たまねぎをここまで甘い状態で食べることって普通ないですね。

じっくり1時間30分オーブンで焼いて
塩こしょうでいただくシンプルなお料理なので、
『おうちでも作れる!』と一瞬思ったのですが
『いや~、1時間30分かけて焼くわけないねぇ』
とすぐに気がつきました顔

Mさんは、普段からも本当にオープンにいろいろなことを
話してくださるので、私もつい甘えていろいろと自分の
ことを話してしまいます。そんな私の話しを
しっかりしっかり受け止めてくれるとても優しい方です。

Mさん、またゆっくりおいしいごはんとお酒とおしゃべり
楽しみにしてまーすアイコン名を入力してください

ボーダーパーカーも買っちゃう?


ジェラートピケのクマモコニットパーカー&ショーパン

買っちゃったちっこいハート



画像 039



画像 040



あったかくてふわふわで気持ちよくて幸せにこっ

ちょっと子供っぽいですが、部屋着ですもの。

このぐらいラブリーでいいのだ。

イータリーでイタリアン


冬が大嫌いな私は基本引きこもりなのですが
そんな私もたまにはヒートテック着込んで
ぶらっとお散歩に出ます。

お散歩途中にとても楽しいお店と出会いました。

EATALY DAIKANNYAMA イタリア国旗


eataly.jpg


日本で最大のイタリアンフードとワインのショッピングセンターです。

オリーブオイルだけでもものすごい数があって
見ているだけでもワクワクします。

生ハムやチーズなんかもズラっと並んでいて
イタリア食材はなんでもココでそろってしまう便利なお店です。

せっかくなので何か買って帰ろうと
この日選んだのはコレ矢印 下


画像 038


画像 037


アスパラガスの酢漬けです。
うしし 表情9ワインに合いそう。
前菜にもちょうどイイしっ。

これだけあればしばらく楽しめるなー

イートインもあったので今度行くときは
食事もしてみたいと思います。

ミートくん


父の誕生日のお祝いに 鉄板焼 銀杏 で食事をしました


画像 039


大きな窓に囲まれていて自然の景色を楽しみながら
おいしい食事をいただけます。


画像 040


目の前の鉄板で調理してくれます。


画像 041


画像 042


画像 043


今年は父・母共にの還暦になるので
少ししっかりめにお祝いをいようと思い
2人に沖縄旅行をプレゼントしようと計画していました。

なのに!!
『仕事が休めないからいいよ。気持ちだけありがとう。』と
あっさり断られました。
まったくもーブーとも思ったのですが
まあまあ、病気もせず、元気に働いていてくれるのも
それはそれでありがたいことだな・・・と。

自分の親が還暦になるなんて想像も出来なかったですが
誰にでもそんな時がくるものですね。

お店の方に撮っていただいた記念写真を早速母は
嬉しそうに飾っていました。


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
