adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



やっときたー


待ちわびてたiPhone専用カバーがやっと届きました。
探して探してやっっと見つけたオイルレザーのカバーです。



画像 145



画像 143


後ろはこんな感じ。
赤いリンゴがカワイイ りんご
イヤホンがしまえるようになってます。
わたし雑なのでしまえてませんが・・・。

やっぱり革は使い込むとアジが出てきて
その変化が楽しいですよね。


コレを購入したお店で、
一緒にこんな物も購入してみました。



画像 149



レザーのキーカバー 鍵
これまたカワイイ 絵文字名を入力してください
うふふ。
でもこれは、1~2本持ちがかわいいのかな。
多いとちょっと違うかも。
細かいことは気にしなーいのだ。

このお店、DS用のレザーカバーも販売していて
すごいカッコイんです。
欲しいなー。



おすすめストーン


adoucir で販売しているパワーストーンブレス ラブ
厳選したストーンを使用し、とてもお安くさせて
いただいているので、大変ご好評いただいています。

ということで、今日のオススメをご紹介 お勧め



画像 142


[リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†いかにも女の子っぽい
  ブルームーンストーン&ゴールドピンクのパール

[リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†夏らしいアクアマリン&アクアオーラ

[リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†大人っぽいアメジストのタンブル&ブルームーンストーン
 

きっとこの子たちも、あっという間にどなたかの元へ旅立って
いくのでしょうが、手元にあるうちは私が眺めて癒されています(笑)



そしてアンクレットは、ブラックスピネルがオススメ。



IMG_0146.jpg
サンダルはOKA b. (オカビー)のLucy。かっわいいでしょ。



画像 141



ブラックダイヤと間違えるほどの美しい輝きで
今とても人気のある石です。
写真がうまく撮れなかったのですが
光に当たると キラッキラ でカッコイイですよ。

以上、今日のオススメでした チンチラおかん


ないしょばなし


画像 137




相変わらず、私の中でかっ飛ばしているショコリキ

暑い日に、できたてをすごい勢いで吸い込むと

ネコ ネコ 笑顔がこぼれます。ネコ ネコ

そう、今の季節はすぐに溶けてしまうので

だらだら飲んでたらダメ jumee☆faceA175

でもね、あんまり大きな声じゃ言えないけど

抹茶味は・・・・・・ ガーン

浮気しちゃいけませんね。

ショコリキ飲むならダークチョコですよーーーー アップロードファイル



うわさの数奇屋バーーーグ


銀座、数奇屋バーグにてランチ



IMG_0019.jpg


15分ぐらい並んで店内へ。
メニューはもちろん、ハンバーグのみ。
大きさ(グラム)とソースとトッピングを選べます。


IMG_0020.jpg


私は王道のチーズと目玉焼きをトッピングしました。
うん、ふっつーに美味しいです ハート

飛びぬけてどうってことはないけど、
きっと誰が食べてもふっつーに美味しいはず。

銀座で、ふらりと思いつきで入ったお店で失敗するよりかは、
ぼちぼちの値段でふつうに美味しい
こんなお店は押さえておくと便利です。

ちなみにこのお店、オーダーを受けてから
お肉をこねこねぺったんするそうです。

カフェ風の店内は決してのんびり食事を楽しむ雰囲気では
ないですが、ごはん屋さんでのんびりするのが
苦手な私にはちょうど良いかも知れません アイコン名を入力してください


ワインは詳しくないのですが


自由が丘にて、キウイワイン発見 ねこ



画像 131



キウイのワインなんてあるんですね。

ブドウのワインはポリフェノールでおなじみですが

キウイのワインはビタミン・クエン酸が豊富みたい。

調べたところによると、

キウイワインはブドウのワインのように渋みがないので

とても飲みやすいようです。

程よい酸味があとをひく美味しさらしいです。

ほほーぅ jumee☆faceA114

よし、今度買って見よ 絵文字名を入力してください




コラーゲン補給と情報交換


二度目の 懐炉 鍋


IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg


この日は、お姉ちゃんとまみちゃんと3人で
黒毛和牛の白味噌もつ鍋を堪能。

やっぱりおいしい ハート
他にはない味です。

途中、場所を移動して
夜中まであははーーーおほほーーーと
世間話しと情報交換。
本当に楽しい時間です。

それにしてもビールが美味しい季節になりましたね
ビール大好きな私は、飲みすぎ注意報発令中です。


きれーーーい ☆☆☆


ある日の夕方、銀座を歩いていると・・・



IMG_0031.jpg



素晴らしくキレイな虹が出ていました rainbow

すごく得した気分です。

銀座で虹。

何だか不思議な組み合わせだな。




魚くんがやってきた


何とか無事、水槽に魚くん達を迎え入れる
ことができました



IMG_0050.jpg



いやいや~しかし水槽の立ち上げって想像以上に大変でした 汗
だって、10kgもの砂利を買って帰るだけで一苦労です。

魚くん博士である友人にほとんどの作業をしてもらったので
何とか形になりましたが、一人ではとっっっても出来ません。
感謝です。
しかも友人は、魚くんを全員(?)プレゼントしてくれました。
重ねて感謝です。 

ありがとう 涙



IMG_0037.jpg



IMG_0052.jpg



最初は少なめ、30匹ぐらいからのスタートにしてみました。
しばらくして水環境が落ち着いてきたころに
増員させてみようと思います。

魚くん、かわいいですよ~
みなさんもぜひ、癒されてくださいね!


OKA b. 情報

新しいデザインが入ってきたので
久しぶりの OKA b.(オカビー) 情報です。



画像 142
完売していたAnnabella のブラック入荷しました。
これはすんごい使えるデザインだと思います。



画像 141
Madison のGrape やっっっと入荷しました。
私も待ちわびていたので、お買い上げ決定です。



画像 140
同じくMadisonのHot choco。
かわいすぎますーーー ハート4



画像 140
一番人気のIsabella 。



画像 141
トングタイプではMalia のCopper が一番人気があります。
今まで、トングタイプは痛いから・・・と諦めていた方も
オカビーは全然大丈夫!と喜んでおられます。


それにしてもOKA b.アメリカで大流行してますね。
相変わらず、欠品や完売がとても多いので、
お好みのデザインや色の物は
早めにゲットしていただいた方が良いようです。

みなさんぜひ、ご来店の際にはお気軽に
ご覧下さいね。


OKA b.とは・・・


これからどうなるのかな~


数年前からずーっと友人に言われ続けていたことがあります。
『絶対サロンに水槽置いた方がいいと思うよ!』

水槽・・・確かにステキだけど、生き物を飼育するなんて
私にはムリと思って、無視をし続けていたんです。

まあ、ワンコ3匹も育ててるわけですから
ちょっと矛盾しているかもですが。

それがね、そんな私が何だか今になって
『魚くん、いけるかも・・・』
と急に思い立ちまして、

たい adoucir 魚くんを迎える大作戦 たい

が突如として始まったのです。

まずは水槽探し。
とことんカッコイイ水槽を探しまくりました。

しかしこれが、ビックリしたのですがカッコイイ水槽って
全然ないんですよ。

そんな中やっと見つけたのがコレ



画像 120



めちゃくちゃワタシっぽいですよね。
かなり小さい水槽だけど、初心者だしコレに決まり!!
と決定しかけていたのですが、
ネットの初心者アクアリウム講座を読んでいると
初心者には小さな水槽は向かないと書いてあるではないですか!

初心者は、小さい水槽から始めたがる方が
やっぱり多いみたいなのですが、
小さい水槽の方が水質管理がずーっと難しいそうなのです。

それに、色々調べていくにつれて、どうせなら思い切って
大きい水槽の方が楽しそうな気もだんだんしてきたりして。

で、後ろ髪引かれながらもこの水槽は断念して結局選んだのがコレ



画像 141



ちょーふつう・・・ 犬焦Y

これでも前面が湾曲していて中が覗きやすい
一番イイデザインの物を選んだんですけどね。

大きいサイズはこれが限界みたいです。
水槽業界、もう少し頑張って欲しいところです。

とりあえず今はろ過装置やらライトやらの
セッティングをしてあるので
最低1週間は水環境を整えてから
いよいよ魚くんを迎えることになります。

しばらくの間、水槽だけっていう
おかしな状態で置かれていますがお許しくださいませ。

出来上がりが楽しみです 絵文字名を入力してください



へんてこ焼酎とへんてこ男性歌手


先日、お客さまでありお友達のSちゃんと
ゴハンにいきました。

やきとんをほおばりつつ、
お酒のおかわりをと、ドリンクメニューを見ていると
おもしろ焼酎発見 ねこ

わさび焼酎 bottle01ですって !!

興味本位で頼んでみました。



画像 144



あのね、お味はですね、そのまんまです。
わさび味の焼酎です。
正直、厳しいです 汗

グッバイわさび焼酎~


で、この日お酒を飲みながら大笑いしたのがコレ



画像



Sちゃんが中国に旅行したとき、カラオケにいったそうなんです。
そこで、『日本人男性歌手』の一覧がこれだったんですって。

山ほどいる男性歌手の中で何故あえてこの人達??

反町さん=ウルトラマン??

平井さん・・・じゃないですよね??

織田さん・・・電話中ですっ。

申さん(?)・・・だれ??

突っ込みどころ満載です。
なんか、らしいですよね。

あーおもしろかった うれしい

山下さん載せてまずかったかな?



しあわせの甘さ


お仕事で札幌にに行かれたお客さまからお土産をいただきました。
いただいた瞬間、
『きゃーー!!わたしこの生キャラメル大好きですーー!!』
と大騒ぎしてしまいました。



画像 136



以前のにっきにも書いているのですが
数ある生キャラメルの中でも
この『札幌グランドホテルの北海道生キャラメル』
は格別においしいのです。

和三盆糖を使用しているので甘さが上品で
しかも、粗塩が入っているのでちょーっぴり塩がきいていて
他にはない美味しさなんです。


Kさん、ごちそうさまでした


悪戦苦闘


この数日、iPhone 3G S ラブコール と戦ってます。



画像 145



画像 146



賛否両論あるけれど、この子は使いこなせるのであれば

そうとうにやってくれると思います。

使いこなせるまでにはもう少しかかりそうだけど・・・。

今の段階では、感動とオドロキの連続ですっっ ねこ

きっと、使いこなせてしまったら元の携帯には戻れないだろなー。

しばらく悪戦苦闘しながら楽しんでみます ♪


くまさんが泣いているの


お台場アクアシティ前で

りらっクマ♪ くまさん こりらっクマ♪ が泣いていました。

時間がなく、さっと通りすぎてしまったのですが

どうやら地球温暖化に泣いているそうです。



画像 138



これを見ていると私も泣けてきます。



そしてクリスタルボールのあとは・・・


お楽しみのゴハン!!
何故だか私たち、むっしょーにタイ料理を食べたくなりまして。

探して探してハッケン アップロードファイル
今どきは一駅に一タイ料理屋さんはある時代なのですね。


画像 141



画像 142


しかしこのお店、モワーッと暑いんです。
これは、ビールを美味しく感じさせる演出??とばかりに。

こらえきれずに
『すみません、暑いんですが・・・』
と言ってみると
『冷房、壊れてるんだよ』
ですって。
なぬーー むうっ…

夏はキツイです。
入り口に
『当店、ただいま冷房壊れてます』
って張り紙張ってくれると、とても親切かもしれません ネコ





はじめてのクリスタルボール


先日、お客様にお誘いいただいて、
クリスタルボールの演奏会にご一緒させていただきました。



画像 140



クリスタルボールは、水晶でできたボール状のヒーリング楽器です。
日本ではまだあまり知られてはいませんが、
欧米では医療の分野(音響療法)でも使われているほど
ポピュラーなものです。

どういう音がするかというと

 ぼゎゎゎーーーん   ぼぅぉーーーーん
みたいな音で、気持ちのよーい音色です。

アメリカ・セドナから来日した奏者である彼女は、
クリスタルボールの演奏だけでなく
美しい歌声も一緒に奏でるので
混ざり合ったさまざまな音がものすごい高ーい
周波数となり、体中に沁みわたります。
そして私にはとくに、みぞおち&ハートに
ビシビシ突き刺さりました。

あ、ちなみにこの奏者の方は
かなりのサイキッカーであります。

一緒に来日した、となりで演奏&ヒーリング
をサポートしていた方も、
バリバリサイキッカーめんずです。

演奏後
『会場の一人ひとりのエネルギー状態と
グループ全体のエネルギー状態をみて、
エネルギーの活性を行いながら演奏しました。』
と言っていました。

演奏はもちろんのこと、最近怠っていた
『自分と向き合う』
ことができ、とても有意義な時間となりました。



※クリスタルボールは基本的に7つで構成されていて、
  人間の7つのチャクラ(精神エネルギーの出入り口)にも対応し、
  聴く人のカラダとココロを癒すものとされています。

  また、クリスタルボールは人間の耳に聞こえない音が出ていて、
  脳波をα波にし、リラックス状態にしてくれるともいわれています。




やっぱりおいしい鳴門金時モンブラン


お客様が、私のだーい好きな
鳴門金時モンブラン@松蔵ポテトをお土産にくださいました。


画像 039


私がこのモンブランを好きなことをご存知で
以前のにっきにも書いてます)
お持ちくださったのです。

大カンゲキでっすーーー わほー

Nさん、らぶ ハート
ごちそうさまでしたー !!



りふれっしゅ


子供の時から遊園地が大好きです。
すっかり大人になった今でも変わらず好きです。

でも本気モードで富士急なんかに行くとなると
小旅行みたいになってしまうので
ときどき、ラクーアや、よこはまコスモワールドなんかに
ぷらっと遊びに行きます。

そして今回は、そんなお手軽遊園地の一つ、
ジョイポリスへ行ってきました。
ジョイポリス、久しぶりです。


画像 135


久しぶりに来たジョイポリスは、相も変わらず
活気はなかったのですが(すみません ねこ
長時間並ぶストレスがないので
自分ペースで楽しめます。

私がジョイポリスの中で一番好きなアトラクションは
ハーフパイプキャニオンです。


ko.jpg


うーん、何と説明したらいいんだろ??
ジョイポリ談によると(?)

都会の街角で展開されるスケートボード、
そして同じく大人気のスノーボードをモチーフとした
スポーツ感覚のアクティブ・ライド「HALFPIPE CANYON」。

プレイヤーはボード型のキャリアに立った状態で搭乗すると、
振り子運動の応用により、ランページのスリルを体験できます。


だそうです。

って言われたって分かんないと思うのですが(笑)
ま、とにかく楽しいんです。
マシーン任せの一般的なアトラクションと違って
自分次第でスリル感や得点が変わるのです。

4機だったかな?対戦型なので
大人気なく燃えてしまいます。

で、結果はというと・・・

がっくり がっくり がっくり

数回チャレンジしましたが、一度も一位ならず。
明日にでもリベンジに行きたいぐらいです 頑張るぞ。おーっ。

遊園地ならではのドキドキ感や爽快感は
私にとって、なくてはならない栄養素です。
時々補給しないと死んでしまうのです 絵文字名を入力してください


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
