adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



365日


アイルランドへご旅行に行かれたお客様に
お土産のチョコレートをいただきました。



__.jpg



チョコレート、だ い す き です ハート
一度にいただくとまさかのニキビ大発生なので
少しずついただいて楽しんでおります。
Mさん、ごちそうさまでした!

ところで、この日Mさんと

『365日って誰が決めたんだっけ?』
『364日ではダメだったのか?』

てきな話しになりまして。

というか、わたしが持ち出した話題なのですが
こんな当たり前のようなことが
思い出せなかったのです。
で、早速調べてみました。

1日は地球が自転して1周する時間で、
1年は地球が太陽の周りを1周する(公転)時間です。

この地球の自転と、地球の公転は本来何の関係も無いのですが、
たまたま地球の公転の時間(1年)が、地球の自転の時間(1日)の
365倍(実際は365.25ぐらい)だったということです。

本当は365.25倍ぐらいだから、そこを調整するために
4年に一度、2月に1日増やして調整しています。

もし、1年を364日にすると、地球が太陽を1周する前に
1年が終わってしまい、だんだん季節がずれてしまい困ります。


あーもう、言われてみればです。
習った習った、そうだった。

どうしてこうやって習ったことを
ずっと覚えていられないんだろう。

学生のときに習ったことを全部覚えていたら
きっと、ものすごいモノシリ博士として
人気者になれたかもしれないのにね。

あ、そんで決めた人は誰かというと・・・

古代の人です(笑)

だって、言われている人がわたしが調べただけで
5人ぐらいいるんですよ。
1年が365.25日と決めたホニャララ氏、
うるう年を決めたホニャララ氏
てな感じで、今現在の暦になるまでに
何人かの人が関わってるんですよね。

だから、古代の人がみんなでチカラを合わせて
暦を決めたってことにしました もやー




得した気分


カフェでホットドリンクをオーダーして

この状態で運ばれてくると、とっても得した気分になります。



画像 115



そう思うと、友人がウチに遊びに来たときに

コレを出してあげたら、きっと友人も幸せ気分に

なるってことですな うーむ

よし、あわあわ作ってハートが書けるように練習して

ハッピー人口を増やしてみるかな 絵文字名を入力してください

そうそうこの日もね、

かなりの長時間待ちぼうけをくらってカフェにいたのですが

ぜんぜんイライラせずに、穏やか~なワタシでした。

ハート効果かしらね。


たのしい Toy Camera


ずっと興味がありつつ、
なんとなく購入せずにいたトイカメラ デジカメ

意外なところで発見。
iPhone のアプリにトイカメラがあったのです。
もちろん即ゲット。
ちなみにお値段230円なり。

サロンのベランダから見る、いつも通りの
何のヘンテツもない景色も
トイカメラで撮るとちょっとだけアジが出ます。



IMG_0194.jpg


IMG_0195.jpg


IMG_0196.jpg


この3枚の写真、連続で撮ったのですが
トイカメラが勝手にアジ付けしてくれて
まったく違う色み・雰囲気になるんです。

ちょっとたのしい・・・ 絵文字名を入力してください

しばらくいろいろ撮って遊んでみようと思います。

*トイカメラとは・・・。



OKA b. 情報+ちょこっと Pamela


高級スパサンダル OKA b. パンプス

新しいタイプが入荷したので久しぶりに写真を撮ってみました。



画像 141



画像 142



画像 145



画像 144



ついでにですが
天然素材の手作りサンダル、Pamela の白も入荷しましたよ 矢印↓



画像 146



画像 147



もう8月も終わりに近づいていますので
今後、大量にサンダルは入荷しません。

もし、気になっているものがおありの方は
お急ぎくださいね。



キャンペーンのお知らせ


opop.jpg



8月20日~フェイシャルの

お得なキャンペーン を始めます!!

詳しくはサロンにて!!

みなさん、adoucir で若返っちゃってくださーーーい 手書き風シリーズ星




最近のこどもたち


最近では、お客様にもすっかりお馴染みになった
adoucir のおさかなチーム。

おさかなと言えども育てていればカワイイものでして、
まるでワンコでも相手にしているかのように
『こっちだよー。こっち向いてー。』
とカワイイ姿を写真におさめようと奮闘しています。

なぜ奮闘かって・・・
やつらは止まりませんので 汗
ぶれてない写真を撮るのは一苦労なのです。

『頼むから1秒だけ止まって~!』
と念じてみるのですが、そんな願いは通じるわけもなく
スイスイと涼しげに泳ぎ続けるさかなくんたちです。

という訳で、いまいちな写真ばかりですが
最近の様子です。



IMG_0036.jpg



IMG_0052.jpg



IMG_0168.jpg



IMG_0089.jpg



やっぱり生き物を飼育するというのは決して簡単ではなく、
この子たちも具合が悪くなったり、行方不明になったり 笑い
いろいろなことが日々おこるわけです。

でもそれ以上に癒しや学びを与えてくれるので、
だからみんな生き物を飼育するのですよね。

そんなこんなで、いろいろ事件がありつつも
楽しみながら飼育しています

それにしても、どうやったら泳いでいるおさかなを
キレイに撮ることが出来るんだろう?
もしご存知の方がいらしたら教えてくださいね。

そのうち、プロ顔負けのすごい写真が
撮れるように頑張ってみます


若手石原軍団に遭遇


IMG_0185.jpg


銀座で、ゆうちゃん本の発売記念イベントしてました。

やっぱり徳重さん、立ち位置真ん中だけあって一番光ってました。

うーん、それは大げさかな。

光ってはいませんでした アップロードファイル

目立っていたが正解です。

なかなかイイ男でしたよ。


ながーーーい

ネットで有機野菜の盛り合わせを頼んだら

こーんなに長いナス なす が入っていました。

珍しいですよね。


IMG_0187.jpg


まーぼーナスにして食べました ひよこ



Braziliano Praia 入荷しました!!

さらにさらに!!
こんなサンダルも入荷しました。

Braziliano Praia
の kitten Heels の classic です。



000.jpg
¥4,000(税別)



『 Braziliano Praia 』
(ブラジリアーノ・プライア)

ブラジル、リオデジャネイロ発のシューズブランド。
ブラジルのビーチカルチャーを反映した
独特のカラーやデザインが特徴。

履き心地もよく、ビーチだけでなく
普段使いとしても活躍してくれます。

本国ブラジルでも、各メディアに取り上げられるなど、
今季注目のブランドです。


kh-classic600.jpg


かなりシンプルながら、細めのヒールが
足をスラッと細く長く見せてくれてとてもオシャレです。

ここ数年は海外セレブの間でも
オシャレビーサンをタウン履きするのがマストですね。

ポップな夏らしい色合いがとてもカワイイので
シンプルなファッションにもポイントになって
すごく使いやすいサンダルだと思います!!



pamera サンダル入荷しました!!


新しく pamela というブランドのサンダルを取り扱い始めました。



pamela.jpg



pamela とは、デザイナー“Pamela Villanueva”が
2005年よりスタートしたフィリピンのブランドです。

ココナッツの実から作ったビーズやジャックフルーツの木、
淡水パール等ナチュラル素材にこだわったサンダルです。


最近では、アジア諸国のほか、北アメリカ、ヨーロッパの
高級ブティックや雑貨店等でも目にすることができ、
ここ日本でも有名セレクトショップで扱っています。



IMG_0176.jpg



IMG_0174.jpg



IMG_0177.jpg



IMG_0173.jpg



IMG_0172.jpg



大人の女性でも履けるナチュラルでオシャレなサンダルです。
ビーチはもちろんのこと、pamela だったら
普段履きでもぜーんぜんOKですね。

今年、大流行のマキシスカートやワンピなんかと
合わせるとメチャかわいいですよ!

価格も¥2,100~¥3,400(税抜き)と
とーってもリーズナブルです。

ぜひぜひ、みなさんに履いていただきたいです 絵文字名を入力してください


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
