adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



長崎の文明堂


長崎にお住まいのお客さまMさんにご来店いただきました。
Mさんは、長く東京に住んでいらしたのですが
数年前から生まれ故郷の長崎で生活をしておられます。

長崎にお引越しされてからも、東京に出て来たときには
adoucir に足を運んでくださいます。

そんなMさんからこんなお土産をいただきました。



IMG_0259.jpg



IMG_0260.jpg



さざれ菊 という、ちょっと固めのもち米で出来た
お菓子なのですが、口に入れてガリッと噛んだ瞬間、
ぷわーっとショウガの香りが広がります。

これ、メチャ美味しいです ペロッ
ショウガ好きの人ならみんな好きだと思います。

どうやらこのお菓子、長崎限定らしく
東京の文明堂には無いそうです。
気軽に買えないところがまた、価値がありますね。

Mさん、ごちそうさまでした ハート




バリ島にっき 1


5日間お休みをいただき、バリ島 に遊びに行ってきました

宿泊したのは、ヌサドゥア地区にある
ウェスティン リゾート ホテルです。



westin12.jpg



westin_image1.jpg



ヌサドゥア地区は旅行者向けに開発された
海沿いの高級リゾート地と言われている
、とてもセキュリティーの厳しいエリアです。
なので、バリでは一番安全なエリアと言われています。

確かに、出かけ先から帰る際、
ホテルに入るまでに3回ものセキュリティーチェックを
受けなければならないので、面倒ではありますが
安心して過ごすことが出来ます。

ホテルの目の前には海が広がり アップロードファイル
プールやレストランも充実しているので
ホテルでマッタリを希望の方にはとても過ごしやすいと思います。



画像 137



画像 143



バリ島の海はあまりキレイじゃないと
言われているのですが、思ったより全然キレイでした。
地域にもよるんでしょうか?
少なくともヌサドゥアの海は十分キレイな方だと思います。



画像 145



ウェスティンホテルと言えば、
独自で開発したヘブンリーベッドで有名ですが、
初ヘブンリーベッドは噂通りの気持ちよさで快適な寝心地でした。



画像



ちなみにですが
『毎日こんなベッドで寝れたら幸せだなー。
           ヘブンリーベッド欲っしいなー』

と思い、調べてみたところ30万~50万でした。
そうですかぁ・・・ 絵文字名を入力してください

話しがそれましたが、部屋で出かける支度をしていたら
意外な来客があり、ビックリしました。



画像 176


ベランダのドアを開けておいたら、リスが
警戒しながらも中に入ってきたのです 栗鼠

なんて可愛いのーーー

食べかけのウェルカムフルーツをあげてみました。
お気に召さなかったようで、この1秒後にはフルーツから
離れてしまいました。


ひとまずこんなところで、
続きはまたアップしまーす チョウチョ


お知らせです!


9月25日(金)~29日(火)まで

ちょっと遅めの夏季休暇をいただきます。

しばらくの間、ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

で、夏休み何をして過ごすかというと

『 旅行行ってきます 飛行機

ぐふふ アップロードファイル

久しぶりにノンビリあったかい国に行ってきます。

帰ったら旅行日記も書いてみようと思ってます。


adoucir こじま


おはつにおめにかかりました


今日はスゴイよ アップロードファイル



IMG_0258.jpg



塩とまと甘納豆 アップロードファイル


お久のビックリンです。
湯布院にご旅行に行かれたお客様に
『こじまさん、とまとお好きだからどうぞ』
といただきました。
とまと大好きな私もさすがにこれは知りませんでした。

で、早速いただいてみたのですが
今まで全く出会ったことのない味で
なんと表現したらいいのか難しいのですが
乾燥させたとまとをショッパ甘くした感じ??
うーん、うまく伝えられないのがくやしいのですが。

ヒトって色んなものを産み出すものですね。
関心してしまいます。
衝撃の出会いでした。

Nさん、ごちそうさまでした うさこ



たまには和食も


シルバーウィーク、楽しんでますか?
楽しいに決まってますよねー アップロードファイル
小島はというと・・・

忙しくしております

祝日だからこそお手入れを・・という方も
たくさんいらっしゃるので、目の回るような忙しさです。

でもそれは本当にありがたいことです。
貴重なお休みの時間を adoucir で過ごして
いただけることは、とても嬉しいことです。
ありがとうございます。


さて、下の写真は先日行ったお台場でのランチです 矢印



IMG_0255.jpg


中村孝明ARIAKEで、ひさびさに和食をいただくことに。
鯛茶漬けのセットにしてみました。


IMG_0256.jpg


お出汁と薬味をかけていただきます。
鯛茶漬け、なんだかホッとする美味しさでした。
どうしても外食と言うと和食を外しがちなんですが
たまに食べるとやっぱり美味しいですね。
日本人です。


では、引き続きシルバーウィーク楽しんでくださいねー ビックリマーク




海の恵み


沖縄にご旅行に行かれたお客様Aさんにお土産をいただきました。



IMG_0252.jpg
写真を撮ろうと思ったら、ちょうど愛犬あるすがグーグー寝ていたので
立てかけてみました。



タルゴのシャンプー・コンディショナー・ボディソープセット
タルゴと言えば、海洋療法のエステティックですね。
ミネラルたっぷり、これは効きそうじゃー。
使うのが楽しみです。



IMG_0251.jpg


ローズマリー&琉球紅茶のブレンドティー
現地で飲んでとても美味しかったお茶だそうです。
ちょっとクセのあるローズマリーも、琉球紅茶と
ブレンドするとオドロキの美味しさになるんだそうです。
これまたいただくのが楽しみです。


今回、Aさんはお母様とのご旅行で、
お2人でタルゴのスパを受けたそうです。
至福の時間だったとおっしゃっていました。
聞いているだけでヨダレがたれそうです。
もー夢のようですね。

私、沖縄には久しく行っていないので
ご旅行に行かれた方にお話しを聞くたびに
行きたくてむずむずしてきます。
来年こそは!!
行けるかな・・・ 顔

Aさん、ありがとうございました すまいる



ころころマカロン


すっかり夏も終わってしまいましたねー。
なんだか、夏らしいことも特にせず、
いつの間にやら秋になっちゃった感じです。
夏好きの私にはちょっぴり淋しい今日この頃です 悲しい


さて、今日はこんなお菓子をお客様Sさんにいただきました。
千葉県産の落花生100%を練りこんだ焼き菓子
マコロンです。



IMG_0249.jpg



マコロン、最近Sさんの職場で流行っているんですって。
うちでは母が昔から好きで、私も時々食べてはいるんですが
このいただいたマコロンは母がその辺の
スーパーで買ってくるものなんかよりずっと美味しいっ ちびうさ2

気合の入ったピーナッツの香りまんてんで、サックサクです。
ううー後をひくうまさ、どっかで止めないとえらいことです。

実は今もマコロン食べながらにっきを書いています。
もう今日はこれぐらいにしておかないとね。
Sさん、ごちそうさまでした うさ(ウインク)




フッサフサまつげ計画


ラシュクレのお姉ちゃんに、以前から頼んであった

まつげの育毛剤、Latisse(ラティース)

をやっと受け取ることが出来ました。



IMG_0231.jpg

《 Latisse(ラティース)とは・・・ 》

「まつげを伸ばす」治療用の医薬品として、
日本の厚生労働省にあたるアメリカの
『FDA(米国医薬品局)』でその効能、効果および安全性が
確認された唯一のまつげ育毛剤です。
Latisseは、まつげを長く、太く、濃い色にします。
Latisse以外にも様々なまつげ美容液や育毛剤が
販売されていますが、それはあくまでも化粧品で、世界で初めて
唯一FDA承認を取得したのがLatisseなのです。



治療用の医薬品ってところが

期待を膨らませてくれますよね。

ここのところ、ちょっとまつげをいじくりすぎてまして

とってもみすぼらしい私のまつげなのですが

1ヵ月後を楽しみに、コツコツ塗ってみようと思います。


ありがとうございます!


トルコにご旅行に行かれたTさんにお土産をいただきました。



IMG_0210.jpg

キレイなトルコ石のネックレス ペンダント
トルコ石って、トルコで採れる石ではないのですが、
古くからペルシャ(イラン)産がトルコを経由して、
またはトルコ人の隊商によって、
地中海方面に持ち込まれたことに
由来すると言われているそうです。

トルコ石にはさまざまな言い伝えがあり、
身につけた人は病気を遠ざけ、
邪悪なものや迫り来る危険から
身を守る力があると考えられいる
んですって。
迫り来る危険って?
なんだかすごいぞ。




IMG_0236.jpg

そしてこんな変わった物もいただきました。
マスティック』というハーブを使ったガムです。

マスティックとは、エーゲ海に浮かぶヒオス島でのみ
唯一採集できるピスタチア・レンティスカスという樹の樹液のことです。

口臭や歯石、歯周病を予防してくれるほか、
ピロリ菌を殺す
ということも論文で発表されているそうです。

マスティック、初めて知りました。
調べてみるとハミガキ粉なんかも当然あるんですよね。
かなり興味大ですー。


Tさん、ステキなお土産をありがとうございました!!





お台場での濃い一日

朝10時頃、東京ビッグサイトに到着。
目的は年に2回のお楽しみ

『 インターナショナル・ギフトショー 』

さて、今日は何か楽しい収穫はあるかなー。



IMG_0214.jpg



午前中、しっかり歩きまわったところで
お昼になり、合流したお姉ちゃん、まみちゃんとランチ 
ここでちょっぴり疲れた足を休めます。



IMG_0217.jpg



エビの冷製パスタ。
ちゅーとはんぱなお味でしたが、そんなことは気にしなーいのだ。

当然、食べながらもおしゃべりに花が咲き、
ベローチェに移動してお茶をすることに。

思いのまましゃべり倒し(笑)いい加減に会場に戻らなくてはと、
まだ見ていないエリアを練り歩きます。

行かれたことのある方はご存知だと思いますが
ギフトショーの会場の広さはハンパではありません。
なので、私はいつもスニーカーで参戦します。

今回はコレといった収穫は得られず
ちょっとガッカリでしたが、やっぱりココにくると
いろいろ刺激を受け、また今度も来なくてはと思える場所です。

一通り見て周り、会場を後にし、
続いてはアイツに疲れきった体を癒してもらうことにしました。

アイツとは・・・

  肉  に く   肉

そう、やっぱり体力を使うとガッツリお肉を食べたくなります。
ということで、デックスにてしゃぶしゃぶ食べ放題に決定。



IMG_0221.jpg



ちょっと残念なお肉でしたが、そんなことは気にしないことにしました。
笑顔で楽しく食事をしたいので、気づかないふりしてもくもくと食べました。

そしてまたまた場所移動。
せっかくお台場なので、夜景と海風を楽しみながら
テラスのあるお店でお茶をしました。



IMG_0227.jpg
実際はもっとキレイです。写真がヘタッピなもので悪しからず。



くぅーっ、きっもちいいねー。
暑からず寒からず、いまとてもイイ時期です。

このお店を出て、2人とはバイバーイしました。
帰りの電車の方向を間違えてひどい目にあいましたが
それも気にしなーいことにして、笑顔で家に帰りました。




まつげのエクステンションの料金がお得になりました!!


アイラッシュエクステンションの料金を改定いたしました。

今まで以上にお気軽にご利用いただけるように

かなりお安くさせていただきました。

まだお試しいただいてない方は、ぜひトライしてみてくださいね!

プライス表 やじるし やじるし

http://www.adoucir.jp/cgi-bin/adoucir/siteup.cgi?category=1&page=2



さんま、おそるべし!!


朝、五反田からサロンに向かい歩いていると

あれ?

え?

は?

なにこれーー???


と自分の目を疑う光景が!!




IMG_0208.jpg



サロンの入っているマンションの
前の通り(首都高速沿い)にとんでもない長蛇の列。
もうスーパービックリン アップロードファイルですよ。

そしてすぐにワタシ察しました。
そうだ、今日は目黒のさんま祭り さんまだと。

目黒のさんま祭りをご存じない方に
どんなものか簡単に説明をすると、

イベントのきっかけは古典落語 『目黒のさんま』 だそうで、
「目黒の良さ」と「さんまの良さ」の両方を知ってもらうために
さんまを炭焼きと生で無料配布を始めたそうです。

ちなみに、

☆岩手県宮古港直送「炭焼さんま食べ放題」と
「新鮮さんまお持ち帰り」。(6000匹御用意)

☆炭焼き・持ち帰りともに徳島県神山町直送
「芳醇すだち」(10000個御用意)と
 栃木県那須塩原市高林直送辛味大根500本分の「大根おろし」付き。


なんだそうな。

にしたって、さんまの配布場所は駅の向こうですよ。
もう考えられない長さです。

サロンのマンション前を通り越してサンクスまで続いているんですよ。
みんなこの炎天下の中、そんなにさんまが欲しいのか?!

簡易チェアーやゴザを持参で並んでる方も大勢いて
これはもう大フェスティバルですね。

ワタシは当然仕事なので参加は出来ませんが
仮にお休みだったとしても、こんな恐ろしい長蛇の列に
並ぶ勇気はないです。はい。

でも、なんだかさんま食べたくなりました さんま




アートメイクのフルリップってどんな感じ?

久しぶりに自分のくちびるのアートメイクの
メンテナンスをしました くちびる

くちびるは他の箇所(眉やアイライン)と違って
色味が薄くなるのがちょっと早いので、
一度完成してからも、出来れば
年に1回ぐらい色素を足すととってもキレイなんです。

よく、『参考に小島さんの顔見せて』と言われるので
今日は写真を載せてみますね。


画像 065
3週間前に彫った直後の写真です。
彫りたてなので真っ赤ですね。
このような濃い状態が3日程続きますが、
ファンデーションを塗ってしまえばごまかせます。






画像 114
そして今日の状態です。
あまりにも乾燥してたので
(すみません。まるでお手入れしておらず・・・。)
無色の薬用リップを塗って撮ったのですが
色味はアートメイクそのものの色です。
わたしはいつもこのぐらいナチュラルな色を入れています。



わたしはメンテナンスなので1回だけですが
通常はじめての方は3~4回で完成になります。

以前のにっきにも書いているのですが
わたしは普段、口紅やグロスはほとんど付けません。

たぶん、口紅は年に1回ぐらい
グロスはちょっと気取ってお出かけする時ぐらいしか付けません。
ということは、普段は何もつけていません。

それでも、アートが入っているので、いつでも
朝から晩までたぶん血色よく見えていると思います。
お客様にもよく『え?口紅塗ってないの?!』
と言われるので。

アートメイクというと、眉やアイラインのイメージがとても
強いと思うのですが、リップもいいですよー。

食事なんかの時に落ちるのを気にしなくていいし
ツヤが欲しければ、透明のグロスをさっと付ければおしまいだし
面倒くさがりのわたしは一生やめられません。
みなさんもいかがですか?



よーく見ると・・・


お客様にお使いいただいているドレッサーの
横にあるパキラをよーく見てみると・・・



画像 114


画像 116


画像 115


子パキラが ねこ

カワイイなー わほー

大きくなれよ。


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
