adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



勇気を出して話しかけてみる


暑かったり寒かったりで
毎日、何を着ればいいのか考えてしまいます。

体調を崩しやすいときですので、
最低限の健康管理 『うがい、手洗い』
ちょっと面倒でも必ずしましょうね。
風邪、インフルエンザ予防も
コレに勝るものはありませんからね。

それでも
『やばい・・・ちょっと風邪かも・・・』
って微妙にひきかけっぽいときは
プラセンタ~ 豚




SP.gif
*プラセンタ SP とは・・・ アップロードファイル




風邪のひき始めによく効きます。
たいていは、ひどくならずに治ってしまいます。
オススメですよー up


さて、先日ローソンで探し物があったので
店員さんに尋ねてみました。
残念ながら探していたものは見つからなかったのですが
話しかけついでに
『最近の一番人気のお菓子はなんですか?』
と、普通コンビにでは絶対聞かないようなことを質問してみました。

すると、
『それでしたら、このロールケーキがとても人気です。
大量に入れてもすぐに無くなってしまいます!!』

と教えてくれました。



IMG_0338.jpg



せっかくなのでお買い上げー 絵文字名を入力してください
ロールケーキっつーか、ほどんどクリーム?
付属のスプーンで食べてみますと、
本当にとても美味しくて、
コンビニスイーツあなどれんです。

普段、レストランなんかではお店の人気メニューや
オススメを聞くことはあっても、コンビニで
聞くことはまずないですよね。

でも、たまにはこんなふうに勇気をだして
聞いてみると、おもしろいなと思いました。




江戸のあじ


久しぶりのうなぎ~ 音符
場所は初めての 竹葉亭 笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†
江戸末期の創業なんですって アップロードファイル

竹葉亭は、とてつもない一等地にありながら
(銀座のど真ん中、四丁目交差点に程近い所にあります!)
地味~に、ひっそりたたずんでいます。



IMG_0321.jpg




IMG_0322.jpg




IMG_0320.jpg



うなぎ丼Bと人気の鯛茶漬け
うまき玉子肝吸いをオーダー 絵文字名を入力してください

うなぎは、あまりふっくらタイプではないのですが、
ちゃんと柔らかくて美味しいです。

なんとタレは、100年以上継ぎ足されてるそうです。
ちょっぴり醤油が濃いめのタレですが、
濃い味好きの私は美味しくいただきました。

鯛茶漬けもあっさり上品なお味で、
何杯でもいけそうなウマサです。

お昼、夕飯時は並ぶの必須のようですが
ヘンテコリンな時間に行けばすぐ入れます。

今度は鮪(まぐろ)茶漬けに挑戦してみようと思います さんま




お肌ぷりぷりのモト


香港に遊びに行った、
ラ シュクレのお姉ちゃんからのお土産 アップロードファイル 音符



IMG_0317.jpg



いろいろもらったのですが
その中の一つ、ツバメの巣 つばめ

大きいビンの中に、これでもかと
ツバメの巣が入っています。

高級中華食材として知られているツバメの巣は
タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア、
中国の海南島などの、ごく限られた場所に生息する
アマツバメの巣のことで、ツバメの唾液腺から
分泌される唾液を固めて作った巣のことです。

胃腸の機能を整え強くする、
肌に潤いと弾力を与える、
知能、思考能力を高める、
抗がん作用がある、

などなどたくさんの効果があると言われています。

食べ終わる頃にはお肌ぷりっぷりに
なってしまうかもー ニヤニヤ

お姉ちゃん、楽しませてもらってまーす jumee☆thanks1


目黒のフレンチレストラン


先日、お客さまのNさんとランチに行きました。
場所は前々から気になっていた、フレンチレストラン
ラ・フィーユ・リリアルです。



IMG_0306.jpg



昼間っからどうなのかと思いつつも抑えられずに 苦笑
ワインもいただきながらお料理を堪能しました。



IMG_0307.jpg



IMG_0308.jpg



IMG_0310.jpg



IMG_0312.jpg



IMG_0313.jpg



IMG_0314.jpg


ここのお料理の特徴は、
ハーブがしっかり効いているところでしょうか。

どれも、口に入れた瞬間からプハ~っと
ハーブが広がります。

それでも、素材の風味を邪魔することなく
とてもまとまったお料理だと思います。

ランチでいただくには十分美味しくいただけますよ。
たまのちょっぴり贅沢ランチにはオススメです。

帰りは満腹すぎて歩行困難になりましたが
久しぶりに楽しいランチをゆったりと
味わうことができて幸せでした~

Nさん、また行きましょうね!!


新発売 プラセンタ SP 登場!!


ついに、大人気のプラセンタMDを超える
もの凄いサプリメントが新登場!!

健康と美容を同時に手に入れる
      プラセンタ SP



SP.gif
   一袋4粒×30包 ¥13,650(税込み)



プラセンタ SPは胎盤そのものです。
今までのプラセンタは精製されたプラセンタ原料でした。
このプラセンタSPは業界初の凍結粉砕法により、
胎盤の栄養を何ひとつ捨てることなく、全て大切なものを
凍結粉砕末にし、そのまま摂取することができる新しい
サプリメントです。
だからまるごと胎盤なのです。

プラセンタを摂りはじめると、みるみるカラダが元気になり、
毎日を快適に過ごせるようになります。
お肌も、日に日に白く弾力が増していくのを実感して
いただけるでしょう。

免疫力を高め細胞レベルでの若返りが期待できます。
更年期障害女性特有のカラダの悩みにも大変効果的です。


MDのカプセルが大きくて飲みにくかった方、
SPは小さな錠剤ですのでラクラク飲みやすくなっています。

しかも!!
MDよりお安いんです。

プラセンタを摂った日は、疲れにくく
カラダが軽いのが本当によく分かります。

お肌もとっても調子がよく、確実に見た目が
違うんです。若いんです わぁ!!

プラセンタ以上に即効性があり
若返りを実感できるサプリは無いのでは?
と私は思っています。

と言うことで、プラセンタ SPの素晴らしい効果を
実感していただきたいと思いまして

7日間集中プリプリお肌実感セット
およそ30%OFF
¥2,230 でご用意いたしました!

この機会にぜひ、お試しくださいね かお



温泉行きたいなー


別府 にご旅行に行かれたお客さまNさんに
お土産をいただきました。



IMG_0304.jpg


デコポンゴーフレットと九州限定ぷっちょです。

それにしてもゴーフレットって自由自在ですね。
チョコクリームだろうが、バニラクリームだろうが
デコポンクリームだろうが、何を挟んだって大丈夫。
美味しいんですから。
口に入れた瞬間から
デコポーーーン と香りがはじけます。
とってもさわやかなゴーフレットでした。

国内旅行に行くと、その土地の限定物のお菓子を買うのも
楽しみのひとつですよね。
でも、大抵のものは美味しくて
なぜ全国展開しないのかな?なんて思ってしまいます。

でも限定だからこそ、価値があるのですかね。
九州限定、あまおう苺ぷっちょも
美味しかったですよ。

Nさん、ごちそうさまでした!!

それにしても別府いいな~、
温泉が恋しい季節になってきましたね。

よし、この冬の目標!
温泉に行くぞ~



庭園美術館、お散歩にっき 2


庭園美術館、お散歩にっき 1



さて、庭園内に入ってみますと
『何じゃここは?』
というような、不思議ぃ~な異空間が広がっています。

本格的なカメラを持って、庭園内の植物を
撮りまくっているグループ カメラ
人目も気にせずちゅっちゅしているカップル
お弁当を食べているファミリー お弁当
読書をしている人 さとと-開いた本赤
芝生の上で爆睡している人 zzzパグ
などなど、さまざまな人々が決して広くは無い空間に
ひしめき合っているのです。

更には、こんなアクロバティックなグループや



IMG_0295.jpg



お人形さんの撮影会(?)をしている方達もハッケン ねこ



IMG_0297.jpg



IMG_0298.jpg



独特な空気感の漂う不思議な場所でした。
お散歩をするにはあまりにも
つまらない場所であることが判明しましたが パンダ汗

人間ウォッチングをするには
たぶん、この上ないほどの
最高の場所だと思います。

¥200で違う世界へ飛んでいけますよ にへらあっ



こ、これは・・・???


ある日のこと。

五反田を歩いていてハッケン。

山手線がチョコレート色してるーー わぁ!!



IMG_0287.jpg



京急とかって色んな色の電車があるけど

山手線ってぜーったいあの例の色って思ってるでしょ?

ちょっとオドロキました。




庭園美術館、お散歩にっき 1


お天気の良い休日、
東京都庭園美術館 にお散歩に行きました
美術館の現在の展示にあまり興味が無かったので
お散歩のみのコースです。



IMG_0301.jpg



adoucir から程近い場所にありながら
ずっと行く機会が無かったのですが
ある日の休日、たまった雑務をしにサロンに
出てきたので、午後から出かけてみました。

まずは、Cafe 茶酒 kanetanaka にて
ランチを取ることにしました。

ここは老舗の料亭、金田中が手がける和カフェ
庭園美術館の敷地内にあります。



IMG_0288.jpg



テラス席が気持ちよさそうでしたが
緑が楽しめる店内のカウンター席にしてみました。



IMG_0290.jpg



頼んだのは料亭、金田中でも人気だという
翡翠麺葱塩そぼろ飯 黄身を掛けです。



IMG_0291.jpg



ここのゴハンは、一つのサイズが極小なので
だいたい、二つを頼んで一人前といった感じです。
好きなものを二つ選んで食べられるってすごく楽しいですよね。

そして選んだゴハンは二つとも当たり!!
上品なお味でとても美味しかったです。

お腹も一杯になったところで
庭園内の散歩券(入場料¥200)を購入して中に入りました。

長くなってしまったので
庭園内の様子はまた今度


キラキラ~☆☆


セドナにご旅行に行かれたお客様に
ステキなお土産をいただきました。



IMG_0266.jpg



キラッキラ クリスタルのエンジェルです jumee☆angelR
きゃっ、かわいいではないですかー 絵文字名を入力してください

どこに飾ろうかなー。
この子のいちばん居心地良さそうな
ところを探してみようと思います。

セドナと言えば、パワースポットと呼ばれるところが
いっぱいあり、ちょっと敏感な方なら誰もが
エネルギーの違い、高い波動を感じる場所だそうですね。

とても興味深いです。
私もいつか必ず行ってみたい場所の一つです。

Mさん、ありがとうございました!!



バリ島にっき 5


海外旅行に行くと、必ずその土地のマッサージや
エステ、スパ
に行くようにしています。

勉強のためと言うよりは、ただ単にこういった物を
受けるのが大好き ハートだからです。

今回ももちろん受けてきました。
まずは、オイルを使わないマッサージでは
一番人気のお店、ラヴィに行きました。


ラヴィ


足つぼ1時間+全身2時間で計3時間のコース
日本から予約をしていました。

ここは本当にネット等でも大絶賛されていて
期待を膨らませて行ったのですが
感想は 『う~ん・・・』 といった感じでした。

悪くはないのですが、何故か感動も無くたんたんと
過ぎていくだけで、時間もなんか短いし・・・。

というか、結論!!
バリ来て指圧を受ける必要は無いってことです 苦笑い
バリと言えばスパなわけで、日本で受ければいいってもんです。
貴重な時間を指圧に3時間も・・・おバカさんでした。

と、学んだところでその翌日にはこれまた
日本から予約をしておいた
街スパのフランジパニGO!→



フランジパニ



フランジパニ2



一軒家になっているのですが、
とてもステキな作りでちょっと感動しました。
店内は、思わず写真を撮りたくなるようなところがいっぱいです。



フランジパニ3



↑O こんな小道を歩いたりして
部屋にたどり着くんです。



フランジパニ4



街スパなので部屋は決して豪華ではないのですが
ジャグジーやシャワーなど部屋の中に完備されていて
十分満足できる作りになっています。

そしてフラワーバスがねぇ、やばいんですよ。


フランジパニ5


か、かわいい・・・ アップロードファイル
ハートのフラワーバスは初めてでした。

ボディマッサージ・クリームバス・シロダーラ
フェイシャルマッサージ
なんかの
3時間30分のパッケージを受けたのですが、
とても良かったですよー。
総合得点は高い方だと思います。

フランジパニはものすごい人気で、予約がとても取りずらく、
私も1ヶ月前に予約をしたのですが、
それでも希望の時間は取れませんでした。
早めの予約必須です。

終わって帰る頃にはすっかり夜になっていましたが
夜もまたライトアップされた店内がステキなんです。



フランジパニ6


これ ↑O 店内 なんですよ ねこ
ビックリしますよね。
うちもこんなんだったら・・・妄想してしまいました。



ということで、『バリ島にっき』
ここらでひとまず終わりにしようと思います。

バリ島旅行を計画している方に
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それにしても楽しかったなー 音符-青
完全に思い出に浸って書いてました。
またいつか10年後ぐらいに行ってもいいかなと思います。
(何故10年後なんだーーーー???)





adoucir にPopits 登場


Popits (ポピッツ)
ムートンブーツ入荷しました!!



01.jpg



Popits は、カリフォルニア生まれの
シューズとアクセサリーのブランドで、
オーストラリアやLAで爆発的ヒットとなっています。

Popits の最大の特徴は、 スワロフスキー
出来ている、光り輝くチャームをいろいろ付け替え
することによって、自分で自由にカスタマイズできるところです。

ビーサンやパンプス、レインブーツやカチューシャなどの
展開をしていて、すべてにチャームの付け替え可能です。

とりあえず、季節的にブーツを取り扱いさせていただく
ことにしてみました。

全く何屋さんなんだかヘンテコリンですが、
以前のにっきにも書いたように
adoucir は女性が楽しい場所であればいいので
深く考えなくてよいのです (笑)

実際履くとこんな感じです 絵文字名を入力してください



IMG_0281.jpg



IMG_0277.jpg



毎度わたしの脚で申し訳ないのですが、どうですか?
ぽっかぽか、あったかいですよー。

今年ブーツは足首丈とニーハイが流行ってますね。
こんな風に折ってしまってもカワイイですよ。


IMG_0286.jpg


チャームはクラウンを入れました。


m02c.jpg



お値段はクラウンチャーム込みで¥14,700(税込み)ですが
adoucir では、いつでも20%OFF
¥11,760(税込み) でお買い求めいただけます!!



バリ島にっき 4


バリ島のゴハンと言えば、何と言っても
ナシゴレン、ミーゴレン、サテが3トップといった
感じですが、きっと滞在中こればっかりでは
飽きるかな?と思い日本から予約をしていた
MAJOLY (マジョリ)というフレンチレストランに出かけました。



マジョリ



ここは、食事が美味しいのはもちろんのこと
ビーチ近くのテラス席のようなところで
夕日を眺めながら食事をとることができます。



マジョリ3



マジョリ2



画像 180



あんまり写真が美味しそうに見えないのですが、
噂通り、すんごい美味しかったです。

そして目の前にはこんな美しい夕日が!!
なんじゃこりゃーです わほー



夕日1



夕日2



夕日3


もう絵葉書の世界です。
ちょうど、ウェディングのお二人が夕日をバックに
写真撮影をしていました。
そりゃーもうノリノリだね。



マジョリ5



こっちも負けじともサングリア飲んでノリノリだね。

MAJOLY、日本でフレンチをいただくのと
変わらないぐらいお高いですが 笑
すごいオススメです 絵文字名を入力してください




☆ Happy Wedding ☆


お客さまのHさんからフルーツケーキをいただきました。
(とても美味しかったですー!ごちそうさまでした!)



IMG_0265.jpg



ブライダルで通っていただいていたHさんですが、
なんと今日が本番、結婚式当日でした。

ぱちぱち~

Hさん、
   ご結婚おめでとうございます!!


今日の本番に向け、フェイシャルやデコルテ、背中、
二の腕のお手入れやエクステなど色々と
トリートメントさせていただき、私もなんだか感慨深い思いです。

もともと、とてもお美しい方で、スタイルも良く、
さらにはお肌もプルンプルンに仕上げて
ステキな花嫁さんになっていること間違いなしでしょう。

このところ、ぐずついたお天気が続いていますが
今日はその合間をぬって一日イイお天気でなによりでした。

Hさん、末永くお幸せに


この仕事をしていると、本当にたくさんの方の
ご結婚やご出産などを近くで見る機会が多いのですが
その度に、いつも幸せのおすそわけをこっそりと
させていただいています。
エステっていい仕事だなーと心から思いますね。



バリ島にっき 3


私が、バリ島で一番行きたかった場所はココ やじるし



ケラミック



ジェンガラ




ジンバランにあるジェンガラケラミック本店です。

ジェンガラケラミックは、バリ島で生産されている
高級な陶器なのですが、とてもシンプルでステキなんです。
日本で購入する、大体1/3ぐらいの価格で販売しています。




9090.jpg



8080.jpg



現在、ジェンガラケラミックはアジアン・モダン・テーブルウェアとして
最も有名なブランドで、アマンリゾーツをはじめリッツカールトン・バリ、
コンラッド・バリなど名だたるホテルのみならず、把握しきれない
ほどの数のホテルやレストラン、ドバイやモルディブなど
国内外の5つ星ホテルで採用されているそうです。



お皿3枚



お花




欲しいものがやまもりてんこもりでしたが
『これ以上は重くて持てん!!』
という、ギリギリの量を購入しました。

ここは、陶器・食器好きにはたまらない場所です。
夢のような楽しい時間でした。
もー大満足 アップロードファイル



味覚の秋


お客さま、I さんに差し入れをいただきました。

じゃん こちら



IMG_0263.jpg



うっまそー 音譜
甲斐路(かいじ)という、赤いマスカットです ぶどう
新鮮ぷりぷりです。


そういえば、神田うのちゃんは
お手伝いさんが作ってくれた果物100%シャーベット
いつも食べているそうです。

メロンとかスイカとか、いただき物で量が多かったときなんかに
凍らせて、それをミキサーにかけて食べるんですって。

うまいに決まってますよね。
私も子供の頃はバナナ、みかん、巨峰なんかを
凍らせて食べるのが好きでした。

なにせ、子供なのでミキサーにかける知恵はなかったですが。
またいろいろ凍らせてみよっかなー ぶー

I さん、ごちそうさまでした ♪




バリ島にっき 2


バリ島といえば海も山も楽しめるところが
大きな魅力だと思うのですが、
今回は滞在の日数も少なかったので
マリンスポーツは諦めて、ラフティングをすることにしました。

場所はトラガワジャ川



画像 123



この川を2時間ほどかけて下ります。



105889.jpg
*お借りした参考画像です。


いやいやーラフティング、スゴイですよ。
雄大な自然の中、岩や木に幾度となく
ぶつかりながら下っていきます。
時々、オールを漕ぐのを忘れて大自然にウットリしてしまいます 木

バリでラフティングと言えば
アユン川かトラガワジャ川になるのですが
絶対にトラガワジャ川がオススメです。
トラガワジャ川の方が急流で激しいそうです。

ただですね、2時間って長いんですよ。
ハイテンションなのは最初の1時間だけで
そのあとはみんな疲れてきます。
半分の長さだったら言うことナシです。

終着地点でボートを下りると、
上っても上っても一向に頂上にたどり着かない
階段をひたすら上ります。

そりゃそうですよね。
2時間かけて下ったぶん、上らなくてはならないのです。

相当にキツイのですが、上りきったところから
見る景色はまた格別でした。



ウブド4



一面に、美しいライステラスが広がっています。
のーんびり、バリコーヒーでも飲みながら
ゆっくり堪能できたらきっと幸せだろうなー うふ




プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
