adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



良いお年をとは・・・?


数日前、病院でのできごと。
待合室で順番を待っていると、
診察を終えた方が大きな声で先生に向かって
『良いお年を!!』
と言っていました。
そして言われた先生と看護師さんも
『良いお年を!!』
とお返事していました。

わたしは
『ええ~ jumee☆surprise2 ちと早すぎやしないか?』
と思ったわけですが、実際、良いお年を・・・って
いつから言ってもいいのだろう?
わたしの中では勝手に12月中旬ぐらいからかな?と
思っていたのですが、相手の方と会うのが
その年の最後であれば10月でも11月でも
いいものなのかな~?

まあでも、今年も残りわずかに
なってきているってことですね。
そろそろ年賀状にとりかからないとマズイです・・・ 某クマ(汗)

で、その日の帰りに品川駅での乗り換えの際に
こんなものを買ってみました。


IMG_0437.jpg


TVでもよく取り上げられているのでみなさんご存知でしょうか?
八天堂のクリームパンです。

ちょうど5人ぐらいしか並んでいなかったので
今だ!!とばかりに並んでみたのですが時すでに遅し。
一番人気のカスタードはすでに売り切れでした orz

んも~、お昼の12時代で売り切れってなんですの?
ちょっとガッカリでしたが、せっかくなので
チョコと小倉を買ってみました。

パンなのに要冷蔵で、持ち歩きの時間を
聞かれて冷え冷えっこを入れてくれます。
冷え冷えっことは想像通りのアレのことね jumee☆faceA62

これは食べてビックリ!!
パンがしっとりしてるんです。
しっとりしたパンの中にフワッフワの
クリームがたっぷり入っています。
こんなパンは始めてでだなー。
甘すぎず、とても美味しかったです。
わたし的には小倉よりはチョコの方がオススメかな。
こうなると買えなかったカスタードに興味津々です。
次回はぜひ、手に入れたいと思います。

今日は週の始まり。
今週も楽しく前向きに頑張りましょう ↑↑up



ヒマラヤ岩塩 ピンクソルト入荷しました!!


お待たせしました!!
ピンクソルト入荷しました。



IMG_0439.jpg



今回もドドーンと25kg。
大きさはadoucir でいうところの通常サイズ。
3~7cmです。


IMG_0449.jpg



クリスマスシーズンだったりもするので
今回は、ちょっとしたプレゼントにも
使っていただけるようにラッピングをしました。
価格はいつも通り、一袋500円です。(500g)

お部屋や空気の浄化に使うもよし、
入浴剤として使って体を芯から温めるもよし、
削ってミネラルたっぷり食用としてお料理に使うもよし、

いろいろ楽しんでいただければ嬉しいです。



ボタン03 ピンクソルトの詳しい説明絵文字名を入力してください

ボタン03 新商品プラセンタSP
   ただいまお得な7日間集中お試しセット発売中
絵文字名を入力してください




ツリー☆☆


先日、グランベリーモールで買ってきたもの やじるし



IMG_0418.jpg



クリスマスツリー@フランフランでござーる。
このツリー、スイッチポンでキラキラになります



IMG_0427.jpg


分かりやすいように部屋を暗くして撮ったので
若干薄気味悪いですが・・・。


IMG_0428.jpg



IMG_0432.jpg


通常の部屋の明るさの状態で置いてあると
メチャかわいいんですよ ハート
えー、見ていただければ分かります!

毎年、adoucir では、小さなツリーやリースを
控えめに飾っているのですが、
『今年はベタベタに行っちゃおうぜ!!』
と私の中の誰かに言われたので アップロードファイル
弾けてみることにました。

お客さまにも明るくあったかい気持ちになって
もらえたら嬉しいです 絵文字名を入力してください


柿が赤くなれば医者が青くなる


おいしそ~なフルーツをいただきました きゃっ



IMG_0397.jpg



柿とラフランス~ アップロードファイル
だいすきです うさこ love
Sさん、ごちそうさまでした ハート

ここでせっかくですのでadoucir の知恵袋。

柿は、「柿が赤くなれば医者が青くなる」 
とことわざにあるように、非常に栄養価が高いフルーツです。
ビタミンA・Cが豊富で、特にビタミンCは1個食べることで、
一日の所要量を満たします。
風邪予防、二日酔い、せき止めの薬効効果あり。


ラフランスは、カリウム、食物繊維を多く含みます。
利尿作用や体のほてり、のぼせ、
口の渇きをいやしてくれる働きがあります。
食物繊維が便通をよくし、 食欲不振、
胃もたれにも効果が期待出来ます。


ということでした 絵文字名を入力してください
サプリだけに頼らずに、フルーツからも
積極的に栄養を摂るように心がけましょう。

この差し入れをくださったSさんは、なんと!!
adoucir が4年(+数か月)前にオープンして
一番最初にご来店いただいた、
とてもとても思い出深いお客さまなんです。

絶対にたくさんの方に喜んでいただける
サロンになるに決まってるでしょ~!!  
ぐらいの恐ろしいまでのポジティブ思考で
自信満々で始めたサロンではありましたが、
お客さまに関しては、ほぼまっさらな状態からの
スタートでしたので、最初にSさんに
ご来店いただけた時の喜びは今でも鮮明に覚えています。

今も変わらずに通っていただいていることに
心から感謝しています。
Sさん、これからもお肌のことは安心して
わたしにお任せくださいね!
とまたまた自信満々発言をしたところで
今日はおっしまい アップロードファイル

今日も笑顔ですてきな一日を スマイリー


グランベリーモール


グランベリーモールに行ってきました 車
町田にある、アウトレットモールです。



IMG_0382.jpg



正直、コレッっていうブランドが入っていたわけでは
ないのですが、比較的近くてお散歩がてらにといった
感じで行ってみました。

平日だったのでとても空いていて
ちょっとガラーンとしていましたが、ワンコ連れの多いこと!!
敷地内はもちろんのこと、ショップも抱っこさえすれば
入れる所がほとんとでしたので
どこもかしこもワンコだらけでした さとと-いぬ
と言いながら何故か写真には写ってないのはなぜだろね 汗



IMG_0384.jpg



で、ここである物を買ってきたのですが
それはまたUPしますね。
ちなみにそのある物は、
少しも安くはなってなかったですが・・・ ねこ

今度はもう少しお天気のよい日に行ってみたいと思います。
ただやっぱり、いつも行っている
横浜ベイサイドマリーナのアウトレットの方が
行き慣れているせいか好きかもです。


あ そうそう、ちょっと話がそれますが
ついにわたしの身近なところでも
新型のインフルエンザにかかって
しまった友が出てしまいました。

これだけ世間を騒がせていても
身近なところでは誰もかかっていなかったもので
ちょっと実感がわかなかったりもしていたのですが
こうなると、本当に身に迫ることなんだと
改めて感じています。

みなさん、気を抜かず
うがい・手洗いしっかりしていきましょうね。

Mくん、お大事に、早く良くなりますように・・・ 絵文字名を入力してください jumee☆faceA80



きょうじゃないけど、きょうのワンコ


先日、車の中で撮った写真 イオン


IMG_0330.jpg
左:くれあ3歳(♀)   右:あるす6歳(♂)


車の中では母のひざの上が定位置で、
私のひざには来ません(涙)

かれらの存在にはいつも助けられています。
いつも私を自然と笑顔にしてくれます。
そして、ちょっとばかし苦しいことがあったりして
涙するときも、そっと側にいてくれます。
いつでも絶対的にわたしの味方でいてくれる
心強い存在です。

いつもこちらがハッピーをもらっているばかりではなくて
わたしもワンコたちに笑顔をあたえられるように、
毎日彼らの遊びには付き合っています。

ちなみに彼らの遊びは長ーいですよ。
ぬいぐるみの引っ張り合いなんか始まったら
こっちがやめない限り、何十分でもしてますから。

人間的感覚からすると、
こんなの一体なにが面白いんだろう?
と思ったりもするわけですが(笑)
まあそれでも楽しそうにしている姿を見るのが
これまたハッピーなんですがね。

よし、今日も笑顔で頑張ろー 頑張るぞ。おーっ。
笑顔でいると自分も回りも自然とハッピーオーラが
漂うってもんです。
どうせ同じ一日を過ごすなら、
明るく笑顔でいた方がお得なこと満載ですよん かお




おそうじにっき


今日は3連休の最終日。
みなさん、お休みを満喫していていることでしょうね。

アドゥスィールのこの3日間はというと、
お出かけの方がやはり多いのか、
いつもの土日と違い、ぽつぽつと空きがありました。

で、今日もぽつっと空きがありまして、
気持ちの良いお天気なことも手伝って
窓周りのお掃除ををせっせとすることに。

そう、窓拭きはともかく、網戸やサッシって
ついつい後回しにして気づかぬふりをしがちですよね。
腕まくりをしてベランダで作業です。

なんかね、とても気持ちが良かったです。
陽射しも風も心地よくて、まさにお掃除日和。

お掃除って(片付けも含めてね)
風水なんかでも言われるように
心や住環境を大きく作用すると思っています。

やっぱり、きちんとお掃除や整理整頓の
されているおうちは、常によいエネルギーが
循環されているんですよね。

古い過去のエネルギーを
放っている入らない物があふれていたり
お掃除をあまりしないおうちは
とてももったいないように思います。

わたしはもともと、不要になったものは
潔く片っ端から捨てていく人なので
思い出の品にとらわれたりはしません。

でもそれって決して物を大事にしていない
訳ではなくて、古いよどんだエネルギーを
溜め込みたくないからです。

絶対、いつか使うかも?はないです(笑)
捨てる勇気って必要ですよ。

と、ちょっと話しはそれましたが
お掃除について語ってみました。

そうそう、これ昨日ラシュクレのお姉ちゃんに
もらったプレゼントのお花です。
(ありがとーです

IMG_0379.jpg


生花を飾ることも、ぐっと
おうちの気を良くする方法の一つです。
見ているだけで心も癒されますしね。

そろそろ年末も近くなっていますし
おうちも心もスッキリさせてみてはいかがでしょうか ほうき


マツゾー三昧


お客さまのNさんが松蔵ポテトのケーキを
お土産にくださいました。

わたしのだーい好きな鳴門金時モンブラン
季節限定の松蔵栗というお菓子です。


IMG_0377.jpg


ありがたくちょーだいし、一緒にいただくことに
さすがに2つ一度には入らないねということで、
トリートメントの前後に分けていただきました。

まずは鳴門金時モンブラン。
うーん、相変わらずのウマさですーっ。
私はコレをもったいぶってチョビチョビ食べるのが好きです。

そして、松蔵栗は、面白いですよ ↓


IMG_0378.jpg


栗のかたち~ 栗
皮はココア味、中にはサツマイモと栗の餡が入っていました。

とてつもない高カロリー摂取な日となりましたが
たまにはいいですよね。

Nさん、幸せな時間をありがとうございました




お買いもの


前回(下)のにっきのあとは、
まず銀座かねまつへ行き、パンプスの
ヒールの修理をお願いし、店内を物色。
好みの物が無かったのでユニクロヘ早々と移動です。

今冬ぶんのヒートテックインナーを大量買い。
苦手な冬に備え、これで少しだけ安心です。

そして次に向かったのがミキモトGinza2です。
ここでは母へのバースデープレゼントを一緒に選びました。

お気に入りが見つかり、プレゼントしたのがコレです。



IMG_0363.jpg



バッグに付ける、ミンクのグローブホルダーです。
ほわっほわで、かわいーですよねー。
手袋が行方不明にならずにすむし、
シンプルなバッグのポイントにもなると
母はとても喜んでいました。
よかったよかった ネコ


で、ついでに私もお買い物。
かわいー携帯ストラップに出会ってしまったんですぅー。


IMG_0359.jpg


それぞれが単独でもかわいーのに
3つ組み合わさってるって、もーやられました。
私はもともと携帯にストラップは付けないヒト
なんですが、これは迷うことなく買ってしまいました。

残念なことにiPhoneとはまるでバランスが合わず
おやおや??なことになってしまいましたが
ま、いいってもんです。
しばらくコレでいってみます。

あ、そうそう
ミキモトでこの2つを購入したら
プレゼントでブックカバーをくれました。
そんな期間だったみたい。


IMG_0355.jpg



ゴールド。
なんかいいことありそうね。

その後は、私の大のお気に入り
ヨゴ(ローカロリージェラートショップです)に行って、
ヨゴリーノを堪能し(なんのこっちゃですか?)
母とは解散しました。

なんで早々と解散したかというと・・・
そう、休日と言いながら本当は夕方から仕事でした。

どうしてもご予約をお取りしきれずに
休日にお受けすることがよくあったりします。

ちゃんと休みなさいとよく言われるのですが
私は十分、日々を楽しんでいますので大丈夫なのです。

駆け足でしたが、楽しい休日(?)でした ♪


うまうま北京ダック


なんだか急激に寒くなりましたね。
今年も残すところ1ヶ月半。
そろそろ年賀状の準備を始めなくてはです。


さて、先日の休日に久しぶりに母と
銀座にお出かけしました。

まずは腹ごしらえに中華ランチを食べることに。
北京ダックの老舗、
全聚徳(ぜんしゅとく)です。



IMG_0346.jpg



これは週替わりランチ¥1,500です ↓↓

IMG_0347.jpg
鴨から取ったスープなんです。いいお味でした~ ♪


IMG_0348.jpg



IMG_0350.jpg



IMG_0352.jpg



IMG_0353.jpg

メインを2品選べてこのお値段はとってもコスパ良しです。
お味も◎でした!!


そしてこちらはフカヒレ入りつゆそばのセット¥1,500 ↓↓

IMG_0349.jpg
でた!北京ダック。ココは皮だけでなくお肉も一緒に
いただくスタイルです。うまかった~ ☆


IMG_0351.jpg

フカヒレそばも美味しかったです。
もう少し麺が固めだったら・・なおヨシなのですが。
ココナッツミルクもセットになっていましたよ。

親子で大満足 ハート
ここの北京ダックを父にも食べさせてあげたいねと
話していました。

お腹も一杯になり、ショッピングへ GO!→


ニューヨーク発信


お客さまにグラマシーニューヨークの焼き菓子をいただきました。



IMG_0340.jpg



グラマシーニューヨークは、
建築・デザイン・製菓でニューヨークの第一人者達が
それぞれに才能を発揮し、参加して作り上げた
ニューヨーク発信のスイーツショップなんだそうです。

お店の一番のウリだというチーズケーキ、
とっても美味しかったです アイコン名を入力してください

ショップは新宿、日本橋の高島屋に入ってますよん。
Aさん、ごちそうさまでした 絵文字名を入力してください



THIS IS IT


マイケル・ジャクソンTHIS IS IT 見に行ってきました。


1007857_02.jpg


みなさんご存知のとおり、

急逝により実現しなかったロンドンでのコンサートの

何百時間にも及ぶリハーサルの様子を映画にしたものです。

いやー、マイケルかっこよすぎます

最初から最後まで引き込まれっぱなしでした。

このコンサート、実現していたら

ものすごいステージになっていただろうなー。

これは、興味のある方は見たほうがいいと思います。

迷ってる方は急ぐべし。

マイケル、あなたは真のヒーローです。


とうめしってなーんだ?


日本橋お多幸本店 に行ってきました 絵文字名を入力してください
ここは、大正13年創業の純関東風おでんのお店です。



IMG_0335.jpg



でも、この日の目的はおでんではなく、
ランチの とうめし定食 です。
とうめしとは何かというと・・・



IMG_0336.jpg



見たまんま!!
とう(ふ)めしなのですー わぁ!!

茶飯の上に、おでんダシで煮込んだお豆腐が
ボンッと乗っています。
不思議なんですが、お豆腐をおかずにご飯(茶飯)が進むんです。
普通、お豆腐がメインのおかずになることって
まずないと思うのですが、
この定食はちゃんと成り立っているのです。

つけあわせの牛すじ煮(?)のようなものの
強烈な味の濃さは少々ビックリしますが
それもそれでアリなんですよね。

とうめしは元々、お店のまかないで
常連のお客さんにだけ特別に出していたそうです。
それが、評判を呼んでメニュー化したんですって。
このパターンよくありますよね。

とうめし、とっても美味しかったです。
満足~ アップロードファイル 



届いたよ~☆


アマゾンに予約していた、
YSL(イヴ・サンローラン)の
トートバッグ付ムック本
が届きました 本



IMG_0364.jpg



自分用と母用と友人用に計3つお買い上げ~ うふ♪



IMG_0371.jpg



普段はこういうのって、あまりにもたくさんのヒトと
かぶるので(当たり前ですが)
ちょっとどうなんだ?と思ったりもするのですが、
今回はサンローランマジックで迷わず買ってしまいました~ 顔

でも、大正解!
思ったより大きくて、肩に掛けることもできるので
サブバッグに使いやすそうです。
中もピンクでカワイイし、ちゃんとポッケも付いています。


IMG_0368.jpg



これで1,300円はお得です ちぇりー



ポピッツ ムートンブーツ大好評です!!


『寒さにモーレツに弱いことが最大の弱点』
である私にとって、とても憂鬱な
刻一刻と迫っています。
というか、もう冬?

寒い寒い言ってないで、
冬をもっと楽しめる人間になりたいものです。

そう!そろそろムートンブーツ、
イイ時期になってきましたよー。

adoucir で販売している
ポピッツムートンブーツ
おかげさまで大人気です。

ご購入いただいたお客さまが、みなさんとっても可愛く
履きこなしてご来店くださるので嬉しくてニヤニヤしてしまいます。




01.jpg



IMG_0345.jpg
注*リボンのチャームはまだ入荷していません。



マイリー・サイナスやニコール・リッチーをはじめ
多くのセレブリティーをとりこにしているポピッツですが、
今後の日本での展開がとても楽しみで、
11月中旬にはレインブーツが入荷の予定になっています。
早く手にとって見てみたいですー アップロードファイル

今年の冬は、あったかポピッツ履いて
すこーしだけアクティブになってみよっかなぁ。


ポピッツのご紹介にっき クリック



バリ島にっき番外編 いい香り~♪


バリ島に旅行に行った際に購入してきた洗濯柔軟剤

       molt (モルト)



molt.jpg



バリ島のほとんどのホテルで使われている、

あちらではとても有名な柔軟剤です。

これ、想像以上のヒットでした アップロードファイル

香りの持ちがとてもよいので、

洗濯物を干しながら 『 いい香り~♪ 』

クローゼットを開けると 『 いい香り~♪ 』

お風呂上りに手に取ったタオルが 『 いい香り~♪ 』

といつまでも楽しめます。

重いので、お土産用にいくつかと自分用には1コしか

買ってこられなかったのが残念 絵文字名を入力してください

でも相当に気に入ってしまったので

無くなったら間違いなくどこかのサイトで

購入してしまうと思います。

うっとりしあわせー 絵文字名を入力してください な気持ちになれる柔軟剤です。

モデルの美香ちゃんもご愛用~だとさ うさぎ


ひたすら餃子を食べた日


最近、まるで食い倒れにっきと化している
いろいろにっきですが 汗
こんな食い倒れにっきでも
楽しみにしてくださるお客さまがいらっしゃるので
気にせずに本日もごはんネタで go

うまーい餃子が食べたいと、
ジャンボ餃子で人気の 銀座 天龍 へ。

激混み回避大作戦で(?)
17時30分過ぎに店内へ。

オーダーはもちろん餃子ライス。
噂どおりのものすごいデカイ餃子が
8コもお皿に乗って登場。



IMG_0334.jpg



写真では分かりにくいのですが
ほんとにね、スゴイんですよ。
誰がこんな量食べられるんだーって感じで。

頑張って3コだなーと最初思ったのですが、
いざ食べ始めたらおいしくて
もくもくと5コたいらげてしまいました。

最近って、特に専門店では
小さくってパリパリでっていうのが多いですが
ここの餃子はとにかくでかくてモチモチの皮が特徴です。
にんにくを全く使っていないので、においを気にする
心配もありませんよー。

餃子ってすごく好みが別れると思うのですが
私は天龍好きです。
オシャレに・・・とか、お酒を楽しみながら・・・とか
ではなく、ただひたすら餃子食うぞー って方には
オススメです ♪ハート

日本一予約が取れないお店で有名な
ラ・ベットラ落合シェフも大のお気に入りで
よく食べに行くそうです。

ちなみに残った餃子は
持ち帰り用に包んでくれますよん 。




プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
