adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



今年一年、ありがとうございました!!


adoucir の今年の営業も無事に終了し、
2009年も終わろうとしています。

今年も一年、たくさんのお客様に
ご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

来年はadoucir5周年の年 アップロードファイル
(ありがとうございます!!)

感謝の気持ちを込めて、
みなさまに喜んでいただけるような企画を
ドッカーーンとご用意できればと思っています。
楽しみにしていてくださいね おんぷ2

では、みなさま良いお年を!!



女子5人でお鍋を囲む年末


女子5人で(1ワンコ含む)おうちごはんの会。
会場はadoucir、ごはんはメンバーMさんが
ぜーんぶ作ってくれました。
( ありがとさーーーん わーい



IMG_0591.jpg




IMG_0592.jpg




IMG_0593.jpg




IMG_0594.jpg




IMG_0597.jpg




IMG_0595.jpg



うーー、どれもウマイぞーー アップロードファイル
Mさんは以前、お料理を仕事にしていたことも
あるだけあって、ちょーお料理上手なんです。

仕込みはほとんどおうちでしてきてくれたんですが
なんと、サーモンと蟹の春巻きは旦那さんが
作ってくれたのですよ!!
(激ウマでしたよ~!)

奥さんの女子会のお料理を作ってくれる旦那さん・・・
優しいですよね。
羨ましいなー いいな 

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、
気が付けば午前2時でした。
楽しい時間はあっという間です。

まったりおうちごはんも、たまにはイイですね 絵文字名を入力してください
なんか・・・しみじみいい年末だな FBF




タジン鍋でラクチン料理


一ヶ月ほど前に購入して、とても重宝しているタジン鍋
野菜、魚貝、お肉などの、色んな蒸し煮料理が簡単に作れます。
大きいのを自宅に、小さいのをサロン用に購入しました。



IMG_0578.jpg



モロッコ発のタジン鍋は、この円すい型の蓋にに特徴があります。
野菜などの蒸気が、とがった蓋の上部で冷やされて
蓋を伝って料理にも戻るので、素材の水分を生かした
調理が出来るんです。

いろいろ使えるのですが、一番簡単なのは、
たーだ蒸してポン酢で食べるという簡単料理です。
材料を適当にぶっこみまして、蓋をして数分で出来上がりです。

でもそれがね、このお鍋だと余計な水分を使わないので
素材そのものの味をを楽しめるので、おいし~んです 絵文字名を入力してください
野菜もむしゃむしゃ食べられますよー。

とても安いものもあるので、一つ持っていると
すごく便利でオススメです うさぎ


このタジン鍋をきっかけに、この6~7年封印していた
お料理を再開してみようと思っています。

昔はとてもお料理をしていたんですが
やむを得ずしていたような環境だったので、
これからは楽しんでやってみようと思いまして。

おーー、来年はやることいっぱいで忙しくなりそうだわ




メリークリスマスと玉川屋のバターどら焼き


雪だるま Merry Christmas トナカイ 男の子


どこを歩いていてもイルミネーションと
クリスマスソングで溢れていますね。

クリスマスソングと言えば、私の中では断然
ドリカムの 『WINTER SONG』 なんですよね。

学生のころから毎年毎年クリスマス前後は
WINTER SONG がぐるぐるしてます。

その時の気分で
日本語(雪のクリスマス)だったり
でたらめ英語(WINTER SONG)だったりを
頭の中やハナウタで歌っています。

何故だかいつもこの曲を聴くと
ちょっと切なくなって胸がきゅっとなります。


話し、急変しますが
これはお客さまからいただいた
玉川屋のバターどら焼きです。



IMG_0574.jpg


きむたくさんが、仕事の現場に差し入れで
持っていくほど気に入っているんですって。


IMG_0575.jpg


このバターどら焼き、ビックリンのうまさです。
中身があずきではなくて、青えんどう豆と冨貴豆、
それとバターなんです。
これを生み出した方は天才かもしれません。

目黒駅すぐ近くにこんな美味しいものが
売っているなんて全然知りませんでした。

これからは間違いなく御用達になりますねー。
Sさん、ごちそうさまでした



では、みなさま楽しいクリスマスを!!




5年待ちのコロッケ


この前、おもしろいものを頼んでみました。

神戸ビーフコロッケ「極み」

というものなんですが、このコロッケなんと!!!

届くのが5年後なんです ( ̄□ ̄)

あまりの人気で生産が追いつかないんですって。

忘れたころに届くってちょっとおもしろいかもと思って

遊びで頼んでみました。


http://www.asahiya-beef.com/pc-1800.html


使っているじゃがいもは「レッドアンデス」という

黄色みが濃い、なんだか素晴らしい男爵だそうです。

そして神戸ビーフは、3歳雌の処女牛の中でも

肉質・脂質のずば抜けてよい最高ランクA5の神戸牛

というのを入れているそうな。

5年待ちって・・・?

どんだけウマイんだろ?

気長に待ってみよう みるくウサギ



今年のクリスマス会は・・・


毎年恒例の3名限定クリスマス会。
いつもはおうち鍋が多いのですが、
今年はお姉ちゃんおススメのお店があるってことで
外食に決定 !

いや~わたし、出会ってしまいました。
めちゃうまレストランに!!

場所は牛込柳町にある、レストランM です。

フレンチとイタリアンが合体したような
お料理なのですが、一言で言うと 絶品 でした。



IMG_0563.jpg
ずわい蟹の温かいフラン。
洋風茶碗蒸しのような・・・。
出だしからうまさ爆裂です。



IMG_0564.jpg

あん肝の・・・。
上に乗っているエシャロットがまたい~い感じです。



IMG_0565.jpg
真鱈の白子のムニエル・ケッパーソース。
トロットロの白子の表面はカリッとしていて絶妙なうまさ~ アップロードファイル



IMG_0566.jpg
ムール貝の・・・。
コレはコースには無いのですが、今の時期オススメと
いうことで、別オーダーしました。
貝が大好物のわたしには、たまりません。



IMG_0567.jpg
本日のポタージュ。
なんのスープだったかなー?
魚介の濃~いスープでした。



IMG_0568.jpg
Mスペシャル・イベリコ豚の炭焼き。
豚なのに、半生でちょージューシーなんですっ!!
あーもう、ビックリだわ。



IMG_0569.jpg
九条ねぎのリゾット。
ちょうまでしたが、お腹がいっぱいで
一口しか入りませんでした。
ハラペコのときに食べたいっす。



IMG_0570.jpg
デザート。
下に苺のコンポートが隠れています。
幸せ~ 。


いや~、それにしても美味しかったな~ ハート
今年は、いつもとはヒトアジ違ったクリスマス会となりました。

おねえちゃん、まみちゃん
ステキなプレゼントをありがとーー アップロードファイル


molt モルト


以前のにっき アップロードファイル で、

モルト という 洗濯柔軟剤 について

書いているのですが、大好き すぎて

大量に仕入れてしまいました。



IMG_0562.jpg



欲しい方~ バイバイ

お気軽にお声かけてくださいね。

900ml ¥600 でお分け出来ます

うっとり、い~香りがいつまでも続きますよ かおもじぃ



ライトアップ


いよいよ本格的に寒くなってきましたね さむい…
息が白いってなにごとですの!
んもぉー かおまる です。

しっかしムートンブーツは暖かいですよー。
ポピッツのムートンブーツを履けば、
寒ーい日でも、足元の防寒はバッチリです。

ポピッツはスワロのチャームが大人っぽいので
年代問わずオシャレに履いていただけますよ。
まだお持ちでない方にはぜひぜひおススメです ブーツ


IMG_0345.jpg
*当サロンにて、20%OFFの¥11,760にて販売中です。


これは先日、表参道を歩いている時に
発見したビルの写真です


IMG_0493.jpg


クリスマスバージョンのライトアップなのかな。
写真が上手に撮れず残念ですが、
緑と赤の光がすっごくかわいかったです ツリー


IMG_0494.jpg



そして11年ぶりに復活した表参道の
イルミネーションも端っこだけ
ちらっと見てきました。



IMG_0489.jpg


以前もこんなんでしたっけ?
なんか迫力無くなったような・・・。
気のせい?


何だか、キレイなイルミネーションを見たら、
ディズニーランドのパレードを見たくなってしまいました。
春になって暖かくなったら行きたいなー ミッキー


いいこともわるいことも・・・


お客さま、Sちゃんと久しぶりのゴハン会
場所はSちゃんおススメの 『もつ料理 幸』 です。

この西麻布のお店はまだオープンしたばかりだそうで、
本店は福岡にあります。


IMG_0511.jpg



IMG_0512.jpg



IMG_0513.jpg



IMG_0514.jpg



もつ鍋は、さっぱり醤油ベースのスープです。
最近、もつ鍋と言えば豚骨なんかの濃~いスープ
ばかりだったので、スッキリとお出汁の効いたスープが
とても新鮮で美味しかったです。

どれもこれもウマくて大満足よ~ 絵文字名を入力してください
おほほほほ~ 絵文字名を入力してください
ここで終っていればハッピーだったのですが
食後に思わぬ悲劇がおこりました。

食後、お化粧室に行きまして
で、個室から外に出ようとドアを開けた瞬間

ぎゃーーーーーーー ビックリビクッ

○○をかけられました・・・ 絵文字名を入力してください

飲みすぎてベロンベロンの男性が
お化粧室まで我慢できず一歩手前で
立ったまま吐いてしまったのです。

もうね、こういう時ってビックリしすぎてか、
怒りがわいてこないんですよ。
服とブーツを拭くのが精一杯で。
私のかわりにSちゃんが怒ってくれてました。

まー、産まれて初めての出来ごとですわ。
これってありそで無いでしょ。

最後はお店の方が、相手のチームから
クリーニング代を徴収してくれました。

忘年会真っ盛りの時期ですので
みなさん○○にはくれぐれもご注意を てろてろちゅうい


元気のチョコレート


『はい、これ食べて肥えて元気出すのよー 笑い。
    ホントは私のお肉あげたいぐらいだけど
               あげらんないからねー
アハハ

と大笑いをしながらチョコレートをくださったAさん。



IMG_0524.jpg




IMG_0523.jpg



ちょぴっと、シュンとすることがあった私に
『チョコ食べて肥えるのよー』というAさん。

Aさんの優しさ、心に響きます。
なんてステキな方なのかしら。

世田谷賛菓のチョコレート、おいしくいただきました。
チョコレートパワーで小島はますます元気です

ごちそうさまでした


カールじいさんから教わる


カールじいさんの空飛ぶ家
を見に行きました。



IMG_0551.jpg



始まったそうそうから泣かされた映画は
はじめてかも知れないなー。

最初の10分?15分?
じいさん夫婦が子供の頃に出会ってから
今に至るまでのシーンが
とても素晴らしく描かれています。

そもそも 『愛する妻が死にました』 って
この時点で反則ですよね 笑

とても良かったのですが
わたし的にはちょっと途中、中だるみというか
眠くなってしまう場面もあり、終始食い入るように
見れるような楽しさは無かったような・・・。

でもホントあったかい気持ちになれます。
ご夫婦やカップルで見ると
きっと見終わった後やさしい気持ちになれそうです



当たらないかな~


宝くじファンの聖地、
西銀座チャンスセンターにて年末ジャンボを購入 アップロードファイル



IMG_0483.jpg



人気の1番窓口は1時間待ちの行列だったので、
3番窓口で購入しました。
1番窓口以外は10分程の待ち時間でした。

きっとみーんな当たった時の使い道に
妄想を膨らませてるんだろうなー。

わたしはと言うと、高級なマッサージチェアーを
買おうと思っています nico

これは大昔、初めて宝くじを買った時から
決めていることなんですよ。

で、残りはと言うと
全部使い道は決まっているのですが
あまりにリアルすぎるので内緒にしときます アップロードファイル

あ、でもいつもわたしを支えてくれる
大切な人々に死ぬほど焼き肉を
ゴチソウしようと思います プレゼント


くしあげ


銀座の串揚げ屋さん
ぎんざ 磯むら 四丁目店
そーとー昔からよく行っているお店です。



IMG_0481.jpg



数え切れないほど行っていますが、
そのほとんどがランチ利用です。
カウンターでお昼っから一本一本揚げたての
串揚げを食べられるってちょっと嬉しいんですよね。

しかも¥900でお腹いっぱいになれるという
とっても良心的な価格も魅力です。



IMG_0477.jpg




IMG_0478.jpg




IMG_0479.jpg




IMG_0480.jpg




揚げものって、おうちでするのって
どーもめんどっちくなりませんか?
揚げてる間に何故か食欲なくなるし、
周りももれなく汚れるしね。
出来れば天ぷらやとんかつなんかの
揚げ物は外で食べたい派です。


あー美味しかった おいしい


似合うかな?


おー、今日はいいお天気ですねー 太陽
お出かけ日和ですな。

♪ わたしはお仕事~ カラオケ
おっしゃー、頑張るぞ jumee☆faceA130


これこれっした
お客さまからプレゼントしていただいたんです。



IMG_0510.jpg



天然石のネックレス、着けてみました!
嬉しいです 絵文字名を入力してください

Kさん、ありがとうございました ウサギ

今日も笑顔でステキな一日を スマイル


THE ハプスブルク


お客さまにチケットをいただき、
ハプスブルク を観に行ってきました。
( Mさん、ありがとうございました アップロードファイル



IMG_0517.jpg


国立新美術館です。


IMG_0521.jpg



驚いたのが、平日のお昼間にも関わらず
ものすごい人・人・人。
あまりの人の多さに正面からゆっくりと
鑑賞することが出来ませんでした。

それでも隙間を見つけては、
素晴らしい作品の数々に感心しきりで
楽しんできました。

やっぱり芸術に触れるというのは
とてもよい刺激になりますね。

それにしても、これだけたくさんの歴史的な肖像画が
展示されているわけですから、
そりゃあもう独特なエネルギー空間なわけでして
いろんな想念がグッシャグシャに混ざり合っていて
えらいことです。

そういう状態に身を置くのも久しぶりで
なんか、いろんな意味で刺激的な時間となりました 笑

来年はもっと芸術と触れ合ってこーと思います。
うん、やっぱいいことだ。


*ハプスブルク  12月14日(月)まで



玄関改造計画とは?


先日のにっきでも触れている
『 玄関改造計画 』 ですが
地味~に、少しずつ、少しずつ進んでおります。

3週間ほど前、まず最初に下駄箱をどかしてみました。
購入したとき、お店ではオシャレに見えたのに
いざサロンに置くと『なんじゃこのカントリー調は??』
と微妙な不満がありつつ過ごしておりまして・・・。
いっそのこと、おさらばすることにしました。
グッバイバ~イ
(ちゃんと再利用します。。)

あースッキリ!となったところで
続いて変えたのが玄関マット
もっと明るい色にしたかったのですが
なかなか見つからず、ひとまずコレに



IMG_0386.jpg



なんだかどアップですが・・・。
玄関マットって敷いてないおうちも多いですが、
風水的には絶対必須ですよ。
外から持ち込んだ悪い気を落としてくれると言います。

そして第三弾がコレ



IMG_0485.jpg




玄関チェアー
引っ越しをしてから置いていなかったのですが、
ブーツの季節になり、焦りだしまして。
チェアー自体はとても気に入ったのですが
デカすぎたーーー 汗
玄関にまったく見合ってないデカさ・・・。
一瞬冷や汗出ましたが、2日も経てば見慣れたさ。

んで、第四段。
コンソールテーブル投入。



IMG_0506.jpg



まだ置くもの何にもないけどぉ・・・。
使ってないライトとか置いてみたけど全然合わないけどぉ・・・。
さあどうしたもんだ??

これが現段階であります。
数日後に新しい傘立てが届き、
(巨大チェアーのおかげで今までの傘立てが
 置けなくなってしまったのよ)
コンソールテーブルに合うライトは探し中。

いつになったら落ち着くのやらですが
最終的にどうなるのか楽しみです 絵文字名を入力してください

良い気は玄関から入ってくると言われるほど
玄関はその家のすべての運気に影響を
与える重要な場所とされています。
いつもキレイにしておきたいですね。


天王洲でランチ


鉄板焼きランチを食べに行きましたー 肉

天王洲の第一ホテル28階にある
鉄板焼き「天王洲」です。



IMG_0456.jpg




IMG_0457.jpg

前菜。
フォアグラのなんちゃーら?
んーまずまず。



IMG_0463.jpg




IMG_0458.jpg

すった山芋(長芋?)を焼いたものと大根。
お味噌がうまーい。



IMG_0464.jpg

ステーキランチのメインです。
この日はフィレ肉をチョイス。
お肉はまずまずといったところかな。
下にパンが敷いてあるのですがこれは、余分な油を吸いつつ
お肉のうまみをパンにしみこませるためだそうです。
確かに、パンも美味しかったですよー。



IMG_0465.jpg

そしてこれがシーフードランチのメイン。
これはとーっても美味しかったです ハート
ホタテも海老もプリップリでした。



IMG_0467.jpg




はじめてだったのですが、とても気に入りました。
コスパはとても良いと思います。
たまの贅沢ランチにまた利用したいなー ブタ

ただ、28階にしては景色はう~ん・・ですが。
やっぱり周りの建物もみんな高いので
ちょっと残念かもです。
夜はもしかしたらキレイなのかなぁ?


パワーストーンブレスレット


久しぶりに adoucir の
パワーストーンブレス をご紹介しますね
それでは、オススメをいくつかどーぞ



IMG_0499.jpg

タンブル型のシトリン
シトリンは、金運・財運upに欠かせない石ですね。
透明度が高くキレーですよ





IMG_0497.jpg

ラリマーとシルバーの細身のタイプ。
ラリマーは 『心に愛と平和をもたらす石』 とされています。
周囲の人とのコミュニケーションを円滑に・・・。
ラリマーは私の憧れの石です love





IMG_0500.jpg

アメトリン
アメジストとシトリンが一つの結晶の中に現れている
とっても珍しい石です。
アメジストが長時間にわたって高温の環境にあると、
ゆっくりとシトリンに変化してゆくのですが、
それが中断されたときにアメトリンの結晶になると言われており、
大変珍しいために珍重されている水晶です。

アメジストは、精神の安定、恋愛成就をもたらす。
シトリンは、商売繁盛、金運・財運をもたらすと言われています。
その両方の特性をあわせ持つ、大変強力な石です。

グラデーションがめっちゃキレイですよー アップロードファイル
グラデーションを生かして、シンプルに作りました。





IMG_0502.jpg

ブルーカルセドニームーンストーン
ブルーカルセドニーは、精神を安定させてくれる、
集中力を高め、冷静に物事を判断できると言われています。

ムーンストーンは、世界各地で『幸福の石』と呼ばれ、
女性性を高めてくれると言われています。
優しい色味がとても癒されますよ リーフ





IMG_0505.jpg

スフェーングリーンクォーツァイト
スフェーンは、身につけている人の
才能を開花させ、人生の成功へと導く石。
最高のパートナーを引き寄せると言われています。

グリーンクォーツァイトはとにかく『癒し』の石。
悩みや不安から開放してくれる力を持っています。

スフェーンは今まで宝石として流通していましたが
世界初でビーズが作られました アップロードファイル
今現在では、まずもっている方は少ないと思われます。
かなり貴重です!!



ビビッとくる、なんだか惹かれるわー
という子に出会いましたらぜひ。

きっと今、その石のパワーを必要としているサインです。

adoucir では、市価の半額ぐらいの
お得な価格で販売しています。


展示会と玄関改造計画


先日、国際展示場で行われた
インテリア ライフスタイル リビング
という、展示会にに行ってきました。



IMG_0470.jpg



家具を中心に、ホームテキスタイル、テーブルウェア、
インテリア雑貨などインテリアに関連した幅広い製品の
総合見本市です。

何か、サロンで取り入れられるものがあればいいなぁと
思い行ってきたのですが、今回は大きな収穫は
ありませんでした。

でも、よい刺激になりました~。
普段からインテリア家具や雑貨を見るのが
大好きなので 絵文字名を入力してください

よい家具って、見るからにその存在感が
違いますよね。

わたしもいつか大好きな、い~い家具に
囲まれて暮らすのが夢・・いや、暮らします 頑張るぞ。おーっ。


で、インテリアと言えばなのですが
実は adoucir は3週間ほど前から
『玄関改造大計画』
というものに取り組んでいます。

大崎から目黒にサロンを移転したのが
ちょうど1年前。(早いですよねー。)

玄関、なんかなぁ・・・
なーんか気に入らないなぁ・・・と思いながらも、
なんとなくきてしまっていたのですが
もうムリだー!となりまして
改造することにしました。

その様子については、また今度だにゃ 猫1


我が心の師匠


最近わたしに、心の師匠ができました。
CD発売のプロモーションで大忙しの
柳沢慎吾師匠です。




images (1)




昔からテレビで見てきた人なのに、
わたしはその魅力に今まで全く気が付きませんでした。
それどころか、無駄にハシャギすぎではないかと
思ってたぐらいで。。

師匠、すみません。
あなたの
底抜けの明るさ、
眩しいほどの笑顔、
何の迷いもなく自分が大好きと言える自己愛、
その揺るぎのない自信と前向きさ、
ステキすぎます。

わたしとしたことが、いまごろ気付きました。
多少、度が過ぎるときもありますが 笑
師匠ぐらい突進型の方が夢に近づくのは
絶対に早いハズ。
本気で尊敬してます。

あーもう、ほんとにカッコイイっす。
よし、わたしも師匠目指して頑張るぞ

そんでね、師匠がブログやってること
知ったんですよ。

このブログがまた癒されるんですよ。
自分を慎ちゃんと呼び、ハートだらけの
文章なんですけど、いい味出してます。
皆さんも良かったら癒されてくださいね。
あばよ!!


柳沢慎吾ブログ 



ユニフォームを替えてみたの巻


ユニフォームを久しぶりにワンピースにしました ワンピース



IMG_0452.jpg



私服だったら絶対に着ないような色やデザインを、
仕事着だと着てみようという気になったりするので
ちょっと楽しいです。

楽しすぎて今までいったい何回変えているんだ??
って感じなのですが・・・。

ユニフォームが変わるだけで気分一新ですね!!
ピ・・ピンク・・買っちまったぜ jumee☆faceA108


イタリアンと優しさに触れた日


今日は穏やかなイイお天気で気持ちいいですね
洗濯日和だわ~。

さて、先週のことになりますが、
一番最後の時間にご来店いただいた
Nさんと急遽ゴハンに行くことになりました。

それでは!と、お互いずっと気になっていた
小林食堂 に行ってみることにしました。

小林食堂は、五反田駅からadoucir までの
道程の途中にある、小さなイタリアンレストランです。

時間も遅かったので、ワインを楽しみながら
軽めのお料理にしました。


IMG_0441.jpg


IMG_0442.jpg


IMG_0443.jpg


IMG_0444.jpg


小林食堂は、西新橋のレストラン
『Davis,too』 のシェフが独立して立ち上げたお店だそうです。

コスパもよく、美味しくいただけたので
ぜひ今度はランチにも行ってみようと思います。

この日はなななんと!!
Nさんがごちそうしてくださいました。
ありがとうございました~ 嬉 涙

一緒に行ったNさんとはとても長いお付き合いを
させていただいているんですが、
ほんっとーに心の優しい方で、
そしてわたしにいつも多くの学びを与えてくださいます。

わたしよりほんの少しお姉さんなのですが
Nさんとお話しをしていると自分の未熟さに
気づかされて、ハッとすることがよくあります。

そしてわたしの為だと、愛のある厳しいことも
ハッキリ言ってくださるので、本当にありがたい限りです。
感謝です。

帰りは二人でちょっぴり千鳥足になりつつ
夜風を感じながら(寒すぎたけどね・・)
少しお散歩をしました。

こんなステキなNさんが大好きであります ハート



プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
