adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



まぐ茶


銀座をぶらぶら~
お腹がすいたので、お茶漬け食べに竹葉亭



IMG_0718.jpg



今日ははじめてのまぐ茶にしてみました。
まぐ茶とは、まぐろのお茶漬けのことです。



IMG_0714.jpg



おおっ
赤身だけかと思いきや、トロも入っているぞ。



IMG_0716.jpg



ゴマをかけて、お出汁をかけて・・・



IMG_0717.jpg



おいし~
王道のさっぱり鯛茶もうまいけど、まぐ茶もいけます

たまにはいいな~、こんなあっさりごはん。
胃も心もホッとします。



おいしいお菓子と心の叫び


Nさんに、嬉しい差し入れをいただいちゃいました~♪
松蔵ポテトの限定お菓子



IMG_0711.jpg



Nさんと一緒にいただきました。
おいしかったです~ 。
特にワッフルはクリームがふわっふわで美味でした

そしてNさんには、ちょっと日にちはズレますが
こんなお土産もいただきました!!
秩父に温泉旅行に行かれたそうです。



IMG_0579.jpg



しぶ皮を付けたまま甘く煮た栗のお菓子です。
栗がまんまるのまんまって
すごい贅沢な気がしませんか?

マロングラッセなんかもそうですが
まんまる栗ってすごい嬉しいんですよね。

Nさんオススメの
『バニラアイスと食べるといいですよ!』
な食べ方でいただきました。

くぅ~、しあわせです
Nさん、いつもありがとうございます !!

それにしても・・・


温泉行きたーーーい



スリランカってどんなところ?


スリランカにご旅行に行かれたお客さま、
Mさんからお土産をいただきました ♪



IMG_0713.jpg



Mさんは、スリランカにある、アーユルヴェーダが受けられる
施設というかホテルに滞在していたそうです。

インドの本格的なアーユルヴェーダ施設と違って、
リゾート気分を味わいながらの、気持ーちゆるめな
アーユルヴェーダが体験できるんだそうです。

そこで販売されていたという、ソープとお茶をいただきました。
なんだかソープ、スゴそうだぞ。
ありがとうございます love2

こういうご旅行、いいですね。
すっかりリフレッシュなさったようでなによりです ニコ

そう言えば、スリランカってサーフィンをしに行く
人がとても多いんですって。
あんまりイメージないですよね。
とっても波が長くて良いんですって。
はじめて知りましたー。



今日はとってもイイお天気ですねー にこっ
やっぱり朝起きてお天気がイイと
それだけで元気がでますね。

はい、今日も笑顔です 絵文字名を入力してください



いちばん大切なものはなーんだ


最近、自分にとって本当に
大切なこと、大切なもの、大切な人
ゆっくり心に問うことを忘れないように
心がけています。

毎日を、忙しくも平穏に過ごしていると
いろいろなことが当たり前になってしまいます。

本当に大切なものを見失うことのないように。
感謝の気持ちを忘れないように。

よかったらみなさんも素直な心に
問いかけてみてください。

ハッ 発見! とすることがあるかも知れませんよ しあわせ





アドゥスィールに集合~♪


手巻き寿司&毛蟹パーティー
ちょっと豪華に女子会です。



IMG_0678.jpg





IMG_0679.jpg





IMG_0680.jpg



食材の調達からお料理作りまで、全てを担当してくれたMさん。
上の写真の菜の花と筍のお料理、めちゃウマでした~



IMG_0683.jpg



これ ↑ 新種の芽キャベツなんですって!
葉がひらひらしている芽キャベツ初めて見ました。
とっても新鮮で甘みがあって美味しかったですよ。



IMG_0684.jpg



Mさんの旦那さまの手作り生キャラメル!!
マシュマロを使って、カロリー控えめに作られているんです!
旦那さま、スゴすぎます。
ごちそうさまでした!!

写真を撮り忘れましたが毛蟹も堪能しまして、
『うまい~ しあわせ 連発の美味しい会となりました。

そう言えば最近、友が遊びに来ると
シャンパンしか飲んでない気が・・・。
いつもゴミ箱に山盛りのビンが・・・。

何でだろ?
ウチワ流行りなのか?



明治神宮


よく、
『○○に呼ばれた』
とか
『○○に導かれた』
なんてことを耳にしたりしますが、
私もまさにこんな状態で明治神宮に行ってきました。

それが何故だか年末から、
『明治神宮に行かなくちゃ!!』
と思わざるを得ないような不思議なことが立て続けに起きたんです。
完全に呼ばれてました。



IMG_0695.jpg




明治神宮でお参りをするのは、子供の時以来です。
お参りをして、せっかくなので絵馬を書いてきました。

その後、こんなものを発見 ↓↓



IMG_0692.jpg




『おねがいごと』を書く用紙と封筒があるんですね。
絵馬を書いたというのに、せっかくなので
こちらにもしっかりとお願い事を書いてみました。
ちょっと欲張りすぎたかな・・・。



IMG_0693.jpg



そしてこのお賽銭箱のような箱に封筒を入れてきました。
なんかこの仕組み(?)ってすごくいいぞ明治神宮。
ほんの気持のお賽銭も封筒に入れてくるんですが、
絵馬よりちょっと気軽でなんかとても好きです。

そして、せっかくなので噂の
『清正の井(きよまさのいど)』を見ようと行ってみると・・・



IMG_0696.jpg



なにーーー!!!
ビックリです。
だってこの時点でお昼12時ですよ。
しかも平日だし。

この井戸、こんなに大流行りなんですか?
確かに、この井戸の写真を携帯の待ち受けにすると
幸運が訪れるとか、ものすごいパワースポットだとか
言われているそうですが、それにしたってこんなに??

残念ですが、この日は諦めました。
そのうち落ち着いたらまた行ってみようかな。。。

明治神宮について少し勉強してみようと調べてみたのですが、
明治神宮には失恋の悲しみを癒すご利益があると
言われているんですって。

縁結びや恋愛成就のご利益をうたっているいる
神社なんかはよく聞きますが、逆パターンもあるなんて
ちょっとびっくりしました。

井戸が見られなかったのは少し残念でしたが
ひとまず、年末から気がかりで仕方なかった
明治神宮行きを実行できて、スッキリしました。
パワーもらえた気がします kuma4

そういえば余談ですが、
神社なんかでお参りをするときは
必ず手を合わせて心の中で
『住所・氏名・年齢・ここに来られたことへの感謝の気持ち』
を言うべきなんだと、ある風水の本や雑誌に書いてありました。
神様も
『お願いするからには何者なんだか自己紹介ぐらいしなよ』
と思うそうです。なるほど・・・。




*清正の井とは、加藤清正が掘ったとされる井戸のことです。



いつの間にかコレクターになってしまいました


以前のにっきで触れている
ジェンガラケラミックの陶器 花

見ていただいた何人かの方たちに
『私も欲しい~!』
『日本でも買えるの?』

などと聞かれたので、
それでは!と大量に仕入れてみました。
(私ももっと欲しかったので・・・ちょうど良かったのです るんるん♪

写真はごく一部ですが、こんな種類があります。 した



IMG_0582.jpg




IMG_0652.jpg




IMG_0655.jpg




IMG_0656.jpg



どれもこれもほんっとーに可愛くて
お料理がとても映えるんです ハート

ご興味のある方、欲しいかも~という方、
ネットで購入するよりお安くできますので
お気軽にお声をかけてくださいね 。

もちろん、正規のジェンガラケラミック製ですのでご安心を!!



*ジェンガラケラミックとは、バリ島で生産されている
 高級な陶器で、世界の名だたる一流ホテルや
 レストランで使用されています。




ランチらーめんは刺激的


久しぶりに 中本

お客さまと一緒に行きました。



IMG_0623.jpg




頼んだのは、いつもおんなじ蒙古タンメン ラーメン

うわっ、久しぶりに食べるとやっぱおいし~ ハート

一回食べるとしばらくはいいかなと思うのですが

たまに食べるとこの辛ウマに感動します。

一度、友人を連れて行ったときに

『おいしかったけど・・・
 お腹に刺激がありすぎるからもう行かない』


と言われてしまったことがあります。

そう、確かにそうとう刺激的ですよね。

でもたま~にはこんな刺激的なものも

アリだとおもいます。 

だって、おいしい物は人を元気にしてくれるから にこにこ  

Nさん、また数ヵ月後に(笑)

中本が恋しくなったらぜひ、お付き合いくださいね アップロードファイル


心とカラダを鍛える作戦始動


今年の大きな目標の一つに
『運動をする』
ということがあります。

サロンが大崎にあった時までは
だいたいいつも何らかの運動はしていたのですが、
目黒に移転をしてから丸一年、
なーんも運動をしていなかったんです。

もーさすがにマズイなと思いまして
加圧トレーニングを始めました。

加圧トレーニングは、いまやどなたでもご存知だとは
思いますが、腕や脚の付け根の部分に特別な
加圧ベルトで締めつけ、腕や脚の血流量を
適度に制限した状態で行うトレーニングのことです。

この状態でトレーニングをすると、
少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られるのです。

私にとって何より魅力的なのは、
成長ホルモンが増大することによって
若返りや美肌が大いに期待できるところにあります。

なんかね、若返りそうな予感がしました(笑)
どーしましょ フフフ、うまくいった…。

しばらく納得のいく結果が得られるまで
通ってみようと思います。

で、はじめて行った日の帰り、
三ツ星食堂に寄りました。
以前にもにっきに書いた、小さな洋食屋さんです。

一人で入るのがちょっと勇気がいったのですが
覗いてみたらちょうどカウンターが一席
空いていたので思い切って入ってみました。



IMG_0658.jpg
いつも通りのもやしサラダ。




IMG_0659.jpg
お目当ての醤油オムライスが無かったので
オム海老カレーにしました。



たまごはトロトロでとっても美味しかったのですが、
やっぱりここは誰かと一緒に来て、
別々のものを頼んでシェアして
食べるのが楽しいですね。
最後はちょっとだけ飽きてしまいます。

お腹ぱんぱんで、ごちそうさまをしたあと、
あることに気づいて心の中で
『きゃーーーーー アップロードファイル
と叫んでしまいました。

何故かというと、加圧トレーニングを出るときに
『今から1時間30分は何も食べないでくださいね』
と言われたことを思い出したんです。

わたし、自分が怖くなりました。
『はーい!』
と言って出てきた10分後には三ツ星食堂にいたんですよ。
そしてお腹いっぱい食べてんですよ。

それも食べ終わったあとに気づくって??
すごいぞ自分。

そんなこともありつつも、
翌日は全身くまなく筋肉痛でした。

あれっぽっちの運動でほんとに効いてるの?
と不安に思ったりもしたのですが
ものすごい効いているんだということが
よく分かりました。
加圧、恐るべし。



大好きなピーチの香り


お仕事でイギリスに行かれたお客さまに
お土産をいただきました。

FORTNUM&MASON (フォートナム&メイソン)
のピーチティーです さとと-モモ



IMG_0634.jpg




わたし、フルーツティーが大好きで、
なかでもピーチが一番好きなんです ↑

紅茶に関わらず、ルームフレグランスなんかの
香りを楽しむものは断然ピーチ派です。
嬉し~な 目がハート

フォートナム&メイソンは英国王室御用達で、
300年の歴史があるそうです。

香りを嗅いでいるだけでウットリするような
香り高いお茶です。

Hさん、ありがとうございました すき



はつもうで


数日前の休日に 川崎大師 に初詣に行きました。
本来、初詣は『松の内』と言われる
1月7日までに済ませるものだそうですが
まあ、あまり気にせずってことで。。



IMG_0642.jpg



川崎大師は、今まで何十回お参りしているのか
分らないくらい通っているので、
とても慣れ親しんでいてホッとする場所です。



IMG_0641.jpg



毎年、年の初めにはお護摩を焚いてもらっています。
なので到着したら一番最初にお護摩の受け付けを済ませます。



IMG_0645.jpg



出店も楽しみの一つ。
今回はお好み焼きとじゃがバターを食べました。



IMG_0646.jpg



健康、健脚を祈念して、お大師さまに献水をします。
ぶら下がっているわらじにぱしゃっとします。



IMG_0648.jpg



大山門を出てすぐ左にある 住吉くずもちを買って帰ります。
川崎大師にはいくつものくずもち屋さんがありますが
住吉のくずもちが一番好きです。



IMG_0649.jpg




揚げまんぢうを買ってみました。
以前、ネットでここの揚げまんぢうをおススメしている方が
いたのを思い出し、初めて買ってみました。
表参道の中ほどにあるお店です。
普通においし~です。
おまんぢう・・・いいねえ。

やっぱり、初詣をすると
なんとなく心がスッキリします。

1年・・・今年もまたあっという間なんだろうなー。
日々を大切に、毎日を出し惜しみなく、
少し前のめりなぐらいで過ごそうと再決意であります



*お護摩とは・・・ アップロードファイル





   

ホルスターのレインブーツ


Holster(ホルスター) の
レインブーツがついに日本上陸しました!!




IMG_0604.jpg




holster(ホルスター)の人気は
自国オーストラリアだけではなく、イギリス、フランス等の
ヨーロッパ諸国をはじめとする世界中に広がっています。




IMG_0606.jpg




合成ゴムとは違い、「天然ゴム」を使用しているため、
紫外線に強く劣化しにくいのが特徴です。
雨の日はもちろん、晴れの日にも履ける万能ブーツです☆



03-04a.jpg



使いやすいシンプルなデザインながらも
キラキラのラインストーンがとってもオシャレです


adoucir では、
¥9,975 ¥8,975
¥1,000引きで販売しております!!






ファンタスティック・カップル


ドラマの好みがとても合うお客さまがいらっしゃいます。

ずいぶん前に
『今までで一番好きだったドラマは何?』
という話題になった時に、同じドラマだったことで
お互いとてもビックリしたんです。

だってそのドラマってものすごいマニアックで
名前を言っても誰も分からないぐらいなんです。

ちなみに『マンハッタンラブストーリー』って
いうドラマなんですけどね、
回を追うごとにジワジワ面白くなってくんですが
ちょーツボだったんです。

今わたしたちが一番欲しいものは
マンハッタンラブストーリーのDVDボックスです 笑


で、そんなお客さまSさんに
オススメ韓流ドラマをお借りしまして
見たものがとても面白かったので
私もここでオススメしてみます。

『ファンタスティック・カップル』
というものなのですが、マンハッタン同様に
回を追うごとに面白くなっていきます。

韓国ドラマにありがちな
『記憶喪失もの』なんですが
もー、主役のサンシルという女の子が
すごいカワイイんですよ。



サンシル



年末にいろいろ考えなくてはならないことが
多くて頭がパンパンになっていた時に、
脳を休めるのにとても役立ちました。

なーんにも考えずにポッカーンと見て
ハハハー ネコ と笑っていられるようなドラマです。

うー、また見たくなってきたっ 絵文字名を入力してください



カウンターの使い道


お客さまに
『お年賀です!』
とお茶とお菓子をいただきました。



このにっきに何度も登場している
わたしの大好物、松蔵ポテトの鳴門金時のモンブラン

IMG_0622-1.jpg

はい、いつも通りのうまさでっす~ 遊びうさぎちゃん





同じく松蔵ポテトの黒糖のロールケーキ
年始の限定品かな?

IMG_0627.jpg

黒糖独特の濃~い甘みと香りがうまいっ。





IMG_0628.jpg





ハロッズのお茶
ドライフルーツのオレンジ・リンゴや
ハイビスカス・ローズヒップのミックスティーです。

IMG_0624.jpg

早速入れてみると、とっても香り高い真っ赤なお茶でした。
程よい酸味がおいし~です。




IMG_0625.jpg



Nさん、ありがとうございました くま


このようにいただいたお菓子を食べたり、
ランチをする時なんかにも
わたしはあえて、カウンターを使っています。



IMG_0632.jpg




たぶんみなさん、『ここには一体誰が座るんだろう?』
と思っていると思うのですが、ズバリわたしです。

お昼間に時間の余裕がある時に
ゆっくりとカウンターに座って
おいし~お茶と鳴門金時モンブランなんかを
食べられたりしたら、も~至福です。

お天気が良かったりなんかしたら
さらに幸せな癒しの時間となります。

気持が良すぎてそのままカウンターに
突っ伏せて寝てしまったことがある
ぐらいなんです。

時々のこんな穏やかな時間が
いい息抜きになっています 絵文字名を入力してください



白金台で鉄板焼き


少し前ですが、お客さまのMさんと
鉄板焼きを食べに行きました。



IMG_0610.jpg



白金台にある、可らしというお店です。
adoucir から徒歩5分くらいの
とっても便利な場所です。

ここは、ずいぶん前にMさんが発見して
いつか行ってみたいねーと言っていたお店なんです。
やっと予定を合わせて行くことができました!




IMG_0611.jpg




IMG_0612.jpg




IMG_0613.jpg




IMG_0614.jpg




IMG_0615.jpg




IMG_0616.jpg




IMG_0617.jpg




IMG_0618.jpg



ステーキのコースとお好み焼きのコースを
一つずつ頼んで、シェアして出してもらいました。

ここ、すごくいいかも知れません。
お値段がとっても安いのに
どれもすごく美味しかったです。

コース×2+一品料理+お酒2杯+ワインをボトルで
頼んで一人7,000円ぐらいでしたので、
お酒をそんなに飲まなければ
かなりコスパ良しだと思います。

行く前にネットで検索して調べてみたのですが
たくさんの方が
『可らしのお客さんは年齢層が高い』
と言っていたんです。

で、実際行ってみましたら
ご年配の方だらけでビックリ
何故?何故?
本当に不思議です。

このお店を出た後は、急遽
Mさんのお仕事の同僚の方たちと
合流することになり、お供させていただいて
飲みなおしでした。

私は1時間半ほどで
お先に失礼させていただいたのですが
(ごちそうしていただいちゃいました
        ありがとうございます!)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

Mさんと後輩の方たちとの
楽しい会話を聞いていたら
『いいな~、私も男子の後輩が欲しいわ~』
なんて思ってしまいました。

だってエステの世界では
後輩も何も、男子の同僚を
持つこと自体そうそうないですもの。
ナイモノネダリってやつです。

Mさん、またぜひお付き合いくださいね はーときてぃ




ポピッツ レインブーツ


LAやオーストラリアで人気沸騰中の
Popits (ポピッツ) から
レインブーツの登場です!!




IMG_0608.jpg



珍しいアンクル丈なんです。
一足持っているととても便利ですよ。



IMG_0609.jpg



付け替え可能なスワロフスキーのチャーム
かわいいですね



03-03a.jpg



ムートンブーツをお持ちの方は
チャームを、このレインブーツと
付け替えすることが出来ますよ。


adoucir では、

¥9,765 ¥8,765
(税込み・ハートチャーム含む)

¥1,000 引きでお買い求めいただけます!!

かわいいレインブーツを持っていると
雨の日のオシャレの幅も広がって
楽しいですよね。

アンクル丈をお持ちでない方、
ぜひ一足いかがですか?



ポピッツのムートンブーツ クリック



今年、一番最初に行ったところ


nimo パウパウアクアガーデン 銀座店 nimo




IMG_0621.jpg




行きつけの熱帯魚屋さんです。
ろ過装置のフィルターやらなにやら
買わなきゃいけないものがいろいろありまして、
年明けそうそう、はりきって行ってまいりました。

そう、初詣にも行かず、
年始2日の午前中にパウパウへ・・・。

そんな人ほかには居ないだろうと思ったら、
居ました居ました!
ワタシみたいな人が他にもたくさん!!
ちょっと笑えた 笑

ここぞとばかりに店員さんに
『魚たちの病気、そしてコケについて』
をテーマに、質問攻めにしてきました。

結局・・・よー分からん。
難しいのですよ、お魚育てるのって。

お魚たちは、水槽立ち上げ当初に比べると
半分ぐらいになってしまいましたが あせっ
なんとか私なりに頑張っとります。

今年もお客さまの癒しの一つになってくれたら
嬉しいなーと思う今日この頃です。




あたらしいティーカップ


adoucir 新年今日から始動です!!

ということで、いつもお客さまにお使いいただいている

カップ&ソーサーを新調しました コーヒー

みなさまに少しでも優雅な気分を

味わっていただきたいので・・・

おっしゃー、奮発っっ 火

またまたマイセンにしてみました。
(芸がないとも言いますが・・・ )



IMG_0560.jpg



シンプルですが、かっわいいのですよ はーと

いつも日替わりでお出ししている

ハーブティーやブレンドティーなどなど、

このカップで楽しみにお召し上がりくださいね ♪音符ピンク3



新年のごあいさつ


F☆Cultivation・門松 新年、明けましておめでとうございます F☆Cultivation・門松


みなさまー バイバイ
お正月休み、楽しんでますか?

2010年、新しい一年が始まりましたね。
気持ちも新たに、最高のサロンづくりに
努めていきたいと思っています。


初日の出 透過 pkk 本年も、adoucir をよろしくお願い申し上げます 初日の出 透過 pkk



プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
