adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



ちょっと早かったけど・・・


桜がキレイに咲いてきましたね!

早々とお花見してきました~



千鳥ヶ淵

IMG_1006.jpg



IMG_1009.jpg



まだ7分咲き・・・ぐらいかな

ちょと早かったけど、十分に楽しめました。

人が少なかったこともあって、

思い切ってボートに乗ってみたのですよ!

ひゃー、たのしい

ボートから見る桜も絶景でしたよん。



IMG_1017.jpg




こんなところにもご当地キティが!!


築地ぶらり旅の途中でハッケン。



IMG_0926.jpg


キティさんの帽子をよーく見てみて


IMG_0925.jpg


86-KT

やるじゃない



アジアなジャムと柔軟剤


お仕事でクアラルンプールに行かれた
お客様にお土産をいただきました♪



IMG_0946.jpg



カヤジャムという、
ココナッツミルクと卵でできたジャムなんです!

早速いただいたのですが、
よくあるジャムよりマッタリとしていて
不思議な食感です。

私は知らなかったのですが、
マレーシアやシンガポール、インドネシアでは
とてもポピュラーなものだそうです。

教えていただいたように、パンにバターを塗って、
その上に薄ーくカヤジャムを塗っていただきました。
おもしろ美味しかったです



IMG_0947.jpg


2種類の香りのダウニー。
やっぱりアジアンチックな香りなのかな?
使うのが楽しみですーー!!


Nさん、ありがとうございました



美しすぎます


Maison Takuya の iPhoneケース。
ついにゲット


画像 105


Maison Takuya には、
バッファローやオーストリッチなどなど
いろいろな皮の種類や色があるのですが、
やっぱり皮の王様、
クロコの貫禄にやられてしまいました。

そしてこの鮮やかなピンク!!
うっとりしますー

それにしてもこの iPhoneケース、
素晴らしいお仕事してます。

曲線部分にシワ一つなく、
見事なまでに iPhoneにフィットしています。


画像 104


これぞ 芸術
これだけ美しかったらお高いのも納得です。

さすが、iPhoneケースの最高峰と呼ばれて
いるだけのことはありますね。

ワイルドアリゲーターのオレンジもかっこよかったなー。
2色持ちで着せ替えしたいわ

知る人ぞ知る、Maison Takuya のiPhone ケース。
ファッション業界、アート業界では
このクロコを持つことが
密かなステータスになっているようです。


最強レストランにチーム最強が集う


レストランMで誕生日会を開いてくれました



IMG_0952.jpg



IMG_0953.jpg



IMG_0954.jpg


んもー、いつ来ても何を食べてもウマイぞレストランM
うますぎて訳分からん

写真は撮り忘れてしまってますが、
貝大好きっ子のわたしは、
ここのムール貝のお料理は超お気に入りです。


IMG_0955.jpg


こんなデザートも用意してくださり、
みんなにも、お店のマスター(?)にも感謝です

Mさん、お姉ちゃん、まみちゃん、
ほんっとーに ありがとーーー

そういえばですが、私たちって4人集まると
いろんな意味で最強なんですって。
占いにそのように出ているんだそうです。

集まるとお互いのエネルギー増幅 というか
なんだか、すごいらしいのです。
そういう人たちが運よく身近にいるなんて、
なんとラッキーなのでしょう!

そんなこんなで、これからもよろしく


ありがとうございます!!


お客さまのMさんがお花をプレゼントしてくださいました



IMG_0948-1.jpg



IMG_0950-1.jpg


なんてかわいいの~
ちょと涙出そうでした。
Mさんのようなステキな大人の女性目指して
頑張ります
ありがとうございました!!




究極のアンチエイジング化粧品、
天海のしずくシリーズでおなじみの
アフロディアのスタッフの方々から
いただきました。


IMG_0959.jpg


きらきらベアー
メッセージまで・・・
いつもたくさんのお心遣いをありがとうございます!!



いっぱい笑った後は・・・


よしもとで大笑いした後は、おいし~ゴハン
Aさん行きつけの、広尾のおでん屋さん
連れて行っていただきました。



IMG_0936-1.jpg



おでん屋さんと言ってもまるでBarのような
カウンターのみのステキなお店です。
3月の限定 羽重コースをいただくことにしました。


IMG_0937.jpg IMG_0938.jpg
金の生湯葉おでん(スープ仕立て) 春のお花見カルパッチョ
湯葉ちょーウマイよ。


IMG_0939.jpg IMG_0940.jpg
金の旬おでん      黒のおでん(仙台牛切りおとし牛すじ・黒玉子)
金の旬おでんは、菜の花とだいこんだったかな?
 

IMG_0941.jpg IMG_0942.jpg
赤の旬おでん         金の丸ごと完熟トマトとモッツァレラ  
トマトが甘いのですよ~。


IMG_0943.jpg IMG_0944.jpg
仙台牛ロースの熟成黒みそ焼き    炙り仙台牛の極上トロにぎり
にぎりはとろけるウマさです。


これに桜エビとイクラの雑炊と、
デザートが付くコースでした。

こんな繊細なおでん、
はじめてかも知れません。
だっておでんのスープが
素材に合わせて3種類あるんですよ

やさしい塩の金のおでん
なつかしの醤油の赤のおでん
こってり黒みその黒のおでん、てな感じです。

どれもこれも美味しかったのですが、
中でも完熟トマトのおでんは絶品でした。
トマト好きにはたまりません。
大満足じゃ~


とても幸せな一日でした~
Aさん、心からありがとうございました!!


初、よしもとプリンスシアター


お客さまのAさんが、なんと!!
誕生日プレゼントにと、
よしもとのお笑いのチケットをくださいました



おお



ということで、Aさんと品川のよしもとプリンスシアター



IMG_0935.jpg



この日の出演者は、なだぎ武さんやフットボールアワー、
パンクブーブー、COWCOW などなどだったのですが、
いや~笑いました。
こんなに笑ったのは久しぶりです。

狭い劇場で、しかも前から2列目の真ん中寄り
だったので、やっぱりテレビで見るより迫力が
あって楽しいです。

前半は漫才、後半は新喜劇のお芝居に
なっているのですが、どちらも魅せてくれました。

笑うってホントいいことですよね。
笑っているだけでハッピーが舞い降りてくる
気がしますもの。

この日は春休み中もあってか、だいぶ座席は埋まってましたが
普段はいつ行ってもガラガラだそうです(笑)
穴場スポット発見しました

Aさん、ありがとうございました
またぜひ、一緒に笑いに行きましょうね!


お茶で遊ぶ会


築地 うおがし銘茶(茶の実倶楽部)で行われている
茶遊会というイベントに行ってきました。



IMG_0928.jpg



1階~5階の各フロアーでいろいろな日本茶を
楽しむことができます



IMG_0930.jpg




IMG_0931.jpg



静岡おでんもいただきました。
黒っぽいスープで、ダシ粉をかけていただく
独特のスタイルのおでんです。



IMG_0933.jpg



上の写真はお茶プレッソというもので、
お茶のエスプレッソ風なんです。
煎茶よりも味が濃く、抹茶よりも透明感が高い
というのが特徴です。



IMG_0934.jpg



こんな感じでいろいろなお茶やお茶請けを
いただけて、なんと500円なんです!!

提供する側もされる側もどちらにも
お得なとてもいいイベントですよね。

次回は5月開催だそうです。
また行きたいな~



フォンダンショコラ


お客さまに誕生日プレゼントをいただきました

LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)
のフォンダンショコラです。



a.jpg



冷蔵庫から出してすぐに切ってしまったので、
切り口が美しくないですが・・・。



IMG_0917.jpg




きゃ~!これは久々の大ヒットスイーツかも。
ちょーウマイです

甘さ控えめでがっつり食べても全然くどくないんです。
食べた後の口の中にも嫌な甘さが残りません。
感動していただきました。

Sちゃん、ありがとー



無料のステーキ


OUTBACKステーキハウス
の無料会員になると、誕生日の前後3週間、
200g ¥2,610 のステーキが無料で
いただけるサービスがあります

なんと太っ腹な!!と期間中なので行ってみました。
そのステーキがコレ



IMG_0914.jpg



IMG_0915.jpg



まさに、アメリカーンなのにオージービーフな
噛み応えのある、赤身のお肉です。

まあまあ、和牛のような美味しさを求めて行ったわけでは
ないし、無料だし、仕方がないよな・・的なお肉です。

でもね、一緒に行った人たちは当たり前ですが
まともなお値段でいただくわけで、
そうなると1人¥4,000払って(飲み物合わせて)
他のお肉でもこんな感じなので、
ちとキッツイかな・・・と。

行かれる方はぜひ、一緒に行く方の
メニュー選びにご注意を!
かえってチキンとかを頼んだほうが無難かも!?

ちなみに、私たちがお店に居た1時間30分の間に
ハッピーバースデーソングを7~8回は聞きました

歌って欲しくないテーブルも合わせると
1/3のテーブルは無料ステーキ目当てな感じで
面白かったです。


ステキです~ ☆


お仕事でイタリアに行かれたお客さまから
お土産をいただきました。

箱がかわいいっ



IMG_0909.jpg



箱を開ける前からすでにイイ香りが
ぷんぷんしています。

なにが入っているの~??
期待が高まります。



IMG_0910.jpg


ポプリだ~!
それにしてもとても変わったポプリですよね。

これは、イタリアのフィレンツェで
世界最古の薬局として800年もの歴史を誇る
サンタ・マリア・ノヴェッラというショップの
タボレッタポプリというものなんですって。

とても有名だそうですが、私ははじめて知りました。
(ハズカシ~

伝統的な製法で作られたポプリを
そのままハードワックスに閉じ込めています。

クローゼットの中やドアノブなどにかけて
香りを楽しむというものです。

これ、女子は間違いなくツボですよね。
プレゼントに最適です。

銀座にショップがあるそうなので
今度行ってみよ。

Hさん、ありがとうございました


トリュフざんまい


少し前ですが、レストランM にて
まみちゃんのお誕生日会をしました。
期間限定のトリュフづくしのコースをいただきました。



IMG_0845.jpg
まぐろにトリュフ。
出だしから飛ばしてるぜ



IMG_0846.jpg
フォアグラにトリュフ。
なんてことだ~
世界2/3大珍味の競演。
やばすぎる~!



IMG_0847.jpg
トリュフスープ。



IMG_0848.jpg
半生イベリコ豚にトリュフ。
しあわせだ~


IMG_0850.jpg
トリュフごはん。
そのままでも、スープをかけていただいてもおいし~。



IMG_0852.jpg
デザート。



なんと贅沢なんでしょ~
こんなにトリュフばっかりいただくことは
そうそうないので、香りを堪能しまくってきました。

楽しいおしゃべりとおいしいごはん。
至福の時間です。

まみちゃん、Happy Birthday



ビーズリード


IMG_0895.jpg
ウチのおちびたちのリードを新調しました。



IMG_0873.jpg
あるす・男子


IMG_0877.jpg
くれあ・女子


ビーズのリードなんです
写真がへたっぴなので分かりにくいのですが、
キラキラで、かっわいーのですよ

あ、あとね、よーく見ると首輪のところに、
富岡不動尊で買ってきたワンコ用お守りがぶらさがっています。

室内で無理やりリードを付けられて、
二人とも耳を後ろにして不機嫌な顔をしていますね。
ごめんよー。


豆腐とゆば


お客さまのNさんに湯葉と豆腐のお店
梅の花 に連れて行っていただきました。

昔から気になりつつも行く機会に恵まれず、
今回が初、梅の花なんですー

湯葉も豆腐も両方楽しめるというコースを
いただきました。
これでもかとばかりに湯葉と豆腐のお料理が
ぞくぞく運ばれてきます。



IMG_0857.jpg
おから生野菜添えと茶碗蒸し



IMG_0859.jpg
手桶湯葉
この豆乳を全部飲み干してお腹がちゃぽちゃぽに・・・。
欲張りすぎました。



IMG_0860.jpg
湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り



IMG_0861.jpg
湯葉のお寿司



IMG_0863.jpg
ふく福豆冨 二色あん掛け
テーブルの上で、今まさに出来上がったお豆腐です。
下の二種類のあんをかけていただきます。



IMG_0864.jpg IMG_0865.jpg
野菜のあんとマーボーあん



IMG_0866.jpg
豆腐の溶岩焼き
あつあつ~



IMG_0867.jpg
海老真丈の湯葉包み揚げ



IMG_0868.jpg
炊き込みご飯とお漬物と湯葉吸物



IMG_0869.jpg
苺のアイス
豆腐を使ったデザートもあったのですが
最後は豆腐から離れようと(笑)関係ない苺をセレクト。



普段は完全に肉食なわたしなので、
まさに 『カラダに優しいもの食べてますー』
という感じでとても新鮮でした。
内臓もホッとしていそうです。
たまにはいいですね♪

おいしくいただきました

3月はわたしとサロン、両方の誕生月なんですが
そのお祝いにとNさんがごちそうしてくださいました!!

ありがとうございます

Nさんは毎年こんなふうにお祝いをしてくださる
とてもとても優しい方です。
く~っ、幸せだぜ

Nさん、これからもよろしくお願いします



龍馬ゆかりの地



IMG_0855.jpg


数年前、突如として駅前に現れた龍馬像
なぜ、ここに??とダレも見向きもせず、
しまいには運河のほうに移動させられ
この龍馬ブームで駅の近くに華々しく戻ってきた龍馬像。

町中の人が、この龍馬ブームで
初めてこの町が龍馬ゆかりの土地だと知って
ひっくり返りました。

みんな何十年もこの町で暮らしているのに
どうして学校で教わらなかったのか全くナゾである。

龍馬ゆかりの土地だと、
テレビで必ず取り上げられますが
いまだ、まるでヒトゴトのようです。

せっかくなので、自宅から徒歩5分の
砲台跡を見学に。

じ、じつは・・・
砲台跡があるなんて、
テレビで見てはじめて知ったのですよ。


IMG_0853.jpg


おおっ
石が並んでるだけ?!
まあでも、龍馬はこの土地に住み、
ココで黒船来航に備え、警備をしてたわけですな。

ボラでおなじみだったこの町。
今ではすっかり、龍馬の町。

頑張れ、立会川



プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
