adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



ソウルにっき ② 後半


ソウルにっき ①
ソウルにっき ② 前半




ホテルからお昼ごはんのお店へ向かいます。
エオゲ駅近くの眞味食堂です。
到着は13時30分ぐらいです。

このお店はメニューは一つしかありません。
これこれ~


IMG_1066.jpg


ケジャン定食
味噌がすごくてビックリンです!


IMG_1063.jpg



IMG_1064.jpg


食べ方がとても面白くってね、
甲羅にごはんを入れて、味噌と混ぜ混ぜして、
それを海苔で巻いていただくんです。

こりゃ~、
ハンパないウマサです

食べてる間、いったい何十回
『おいし~』を言ったか分かりません。
あーもう、目黒に2号店を出せばいいのにっ





そしてお次は景福宮(キョンボックン)に移動。
一応行っておくか!と思いまして。。
15時ぐらいに到着。


IMG_1069.jpg


ここはソウル市内にある5大王宮の中でも
最も規模が大きい宮殿ですね。

本当は日本語ガイドをお願いするといいのですが
時間も無いのでさーっと一回りしておっしまいです。

短い時間でしたが、とても気持ちのいい
場所ですので行って良かったです。




最後は明洞に16時到着。
お買い物です。


IMG_1072.jpg


おっそろしいほど人で溢れています。
歩くのも大変

疲れているせいもあり、
ゆっくり入ったお店は一軒だけ。

ヨンアちゃんお気に入りのお店で有名な
バレエシューズの専門店
BABARAです。

一足お気に入りと出会い、購入
この旅ではなーんも自分の物を
買ってなかったので、最後に一つ
買うことが出来て良かったです。




ホテルに早めに戻り荷物の整理をして、
お茶をしながら空港行きのリムジンを待ちました。

帰りは金浦空港から羽田へ
急ぎ足でしたが、とっても楽しい旅となりました。

ソウル通のNさん、Mさん、旅行前に
たくさんの情報をありがとうございました!!
おかげで、短い時間でしたが十分に
楽しんでこられました

また半年後ぐらいには行きたいなー



武蔵小山のゼイタク煎餅


お客さまからお菓子をいただきました。

武蔵小山商店街の
重盛の人形焼 ゼイタク煎餅
というお店の(長い名前のお店だ~
ゼイタク煎餅です。


IMG_1076.jpg


甘くて素朴な味があとをひきます。
懐かし~味なんです。

とても美味しかったです。
Kさん、ごちそうさまでした

武蔵小山と言えば母の実家があり、
私にとっては第二の地元のような場所です。

子供の頃はお年玉をもらうと
武蔵小山のおもちゃ屋さんで
おもちゃを買うのが定番でした。

いまではそのおもちゃ屋さんは無くなり、
商店街の多くのお店が入れ替わり、
すっかり様子は変わってしまいましたが
今でも行くとホッとする馴染みの場所です。


ソウルにっき ② 前半


ソウルにっき ①



2日目は朝6時に起床し、
朝ごはんを食べに出掛けました。



江南にある、元祖サンパッチッです。
外観が変わっていたので迷ってしまいましたが
8時には到着したかな。


IMG_1053.jpg


えっ朝から
と思うでしょうが、たくさんの野菜といただくので
ぜんぜん朝からいけちゃいます。


IMG_1054.jpg


見てみて~
すごい量の野菜でしょ。
お店自慢の有機野菜なんですって。


IMG_1052.jpg


付け合わせのお料理もスゴイ数です。


IMG_1058.jpg


タレを付けた豚肉を鉄板で焼きます。
にんにくも一緒に。


IMG_1061.jpg


野菜に豚肉とにんにくと特製味噌、
それにごはんとネギなんかを乗せて
巻いていただきます。


IMG_1057.jpg


特製味噌は熱い器にグツグツしながら出てきます。
少し料金をプラスすると、イカや貝が入った
海鮮味噌に変えることが出来ます。
せっかくなので海鮮味噌にしてみたのですが
これがもー絶品でこのまま食べても美味しいんです。

ここは24時間営業でとても便利。
場所が江南と、中心地からは少し離れていますが
絶対行く価値アリです。

朝から幸せすぎるごはんでした~




ホテルに戻りチェックアウト。
9時30分にホテルを出て、ロッテ免税店へ。


ロッテ免税店


急ぎ足でお目当ての物だけを見て回ります。
残念ながらここでも自分のものは
良い出会いがなく購入せずでした。

あ、でもエチュードハウスとトニモリの
シートパックだけは超大量オトナ買いしました

ロッテ免税店はお昼から夕方に行くと
団体客の方たちが多く、ものすごい混雑になります。
ルイヴィトンに至っては入場制限されて
しまうので、ゆっくり見たければ午前中に
行くべしです。




ロッテ免税店からロッテマートへ移動。
ロッテマートはソウル駅直結の
国内最大規模のスーパー(?)です。
11時30分ぐらいに到着。


ロッテマート


とにかく広いので食品から雑貨まで
何でも揃っています。

他で買うより安いので、お土産や自分用の
欲しかったものをここぞとばかりに購入。

とんでもない量になってしまいましたが
まん前でタクシーが拾えるので大丈夫。

そうそう、今回の旅はオールタクシー移動です。
過密スケジュールですので、タクシーじゃないと
身体がもちません
韓国はタクシー代がとても安いですしね。




ホテルに戻り、買い物した荷物を預けて、
またまた移動です。



続きはまた~


桜もあともう少しかな・・・


五反田駅からadoucir までの道程は
桜の木や銀杏の木がたくさんあるので
毎日の通勤で思う存分季節を感じることが
できます。

今は時期は八重桜がキレイに
咲き誇っています


IMG_1086.jpg



IMG_1085.jpg



あまりの美しさに
思わず足を止めてしまう毎日です。


デタイユ・ラ・メゾン 新商品入荷しました!


デタイユPOLA とのコラボレーションにより
誕生した、ヘア&ボディケアシリーズ


デタイユ・ラ・メゾン



シャンプー
植物由来の洗浄成分で
髪をやさしく洗い上げるシャンプー。
300ml ¥2,100



コンディショナー
保湿効果の高いコンディショナー。
乾燥から髪を守ります。
300ml ¥2,100



ボディソープ
肌に潤いを与え
やさしい使い心地のボディソープ。
300ml ¥2,100



フランス・パリの伝統ある
コスメティック&フレグランスブティック
『デタイユ』の伝統にしたがい、
選び抜かれた花と果実の贅沢な香りに癒されます。

強力な保水性を備えた『ヒアルロン酸』
植物性保湿成分『マドンナリリー根エキス』
全品に配合。乾燥から肌、髪を守ります。

高級ホテルのアメニティに使用されている
特別なシリーズです。


adoucir では、今だけお得なセットを販売中


IMG_1087.jpg
シャンプー&コンディショナー
セットで10%OFF




IMG_1088.jpg
シャンプー&コンディショナー&ボディソープ
セットで15%OFF




うっとりするようなエレガントな香りと
しっとり潤いのある仕上がりに
絶大な人気を得ているデタイユ・ラ・メゾン。

容器もとってもカワイイので
バスルームも華やぎます

ぜひぜひ、お試しくださいね


*キャンペーンは終了しました。


春ですし・・・


新しい制服にしました。
春夏仕様~


IMG_1078.jpg


2色それぞれがドットと無地の
リバーシブルになっているので
4パターンで使えるワンピースです。


IMG_1082.jpg


2倍楽しめるわ


ソウルにっき ①


ソウルに行ってきました
なんと1泊2日

1泊2日と言うとみんなビックリするのですが、
上手に無駄なく過ごせば十分楽しめるんですよ。

1泊2日で、一体どれだけ遊べるのか、
良かったら参考にしてみてください



仁川空港に16時40分着。
空港からは、リムジンバスでホテルへ。
チェックインしたのが19時前ぐらいかな。

そうなのです。
ただの1泊2日ではないのです。
1日目は夜しか行動する時間が無いという、
超弾丸旅行なのです。



泊まったのは世宗ホテル
寝るだけだからと、スタンダードツインを
予約していたのですが、デラックスツインに
グレードアップしてくれました。
ラッキ~



IMG_1047.jpg



世宗ホテルは地下鉄明洞駅に最も近いホテルで
とってもキレイなので、日本人に大人気ですね。

空港からのリムジンバスが
ホテルの真ん前に停まるのがとっても便利
もちろん、日本語もOKでとても良かったです。

急いで荷物を置いて、早速お出掛けです。



ホテルからタクシーで東大門に移動。
チンオックァハルメ元祖タッハンマリへ。

地元の方に大人気のお店なので、
お店の前にスゴイ人です。
20分程待って、ようやく中に入ることができました。



IMG_1050.jpg


『 タッハンマリ 』 は、鶏を1羽まるごと煮込む
シンプルな鍋料理です。
ジャガイモを追加で入れました。


IMG_1051.jpg


観光客には放っておいても
お店の方が鶏をハサミで切ってくれます。

地元の方はスープが真っ赤になるほど、
キムチと唐辛子ペーストを入れるのですが、
私たちはこれが限界でした。

小皿にお酢、お醤油、からし、唐辛子ペーストで
お肉用の薬味を作り、お肉を付けて食べます。

お酢が入っているせいか、
日本人にとても合う味です。

美味しくてひたすら無言で
食べ続けてしまいます。

んん~、2人だったので鶏とジャガイモで
お腹がいっぱいですぅ

ここは出来れば3人以上で行ったほうが
いろいろ食べられていいかも知れませんね。
お餅や麺のトッピングが出来なかったのが残念でした。

ソウルに来て1食目が美味しいと
あがりますね~



次は同じく東大門の皮専門店
ヒョンソンサに歩いて移動しました。
迷って迷って、着いたのが21時30分頃です。



ヒョンソンサ



ここは現地の卸価格で革製品を購入、
もしくはオーダーすることが出来ます。
日本のバイヤーさんが仕入れに来るほど安いんです。

買う気まんまんで、さんざん試着したのですが、
ピンッとくるものに出会えず、何も購入しませんでした。
残念



次も歩いてチムジルバンに移動。
チムジルバンは、ここ数年
韓国で大流行している、健康ランドのようなものです。

ファッションビルの12階にある、
ケレスタサウナに行きました。



ケレスタサウナ


貸し出し用のTシャツと短パンになり、
サウナでゴロゴロ。

しっかり湯船で温まってから、
お約束のあかすりを受けました。

韓国には何度も来ているので、
あかすりおばさんが黒のパンツとブラ姿で
作業するのは見慣れているのですが、
ここはなんと、パン一でおっぱい丸出し
おばさんがいました。
す、すごいです~

とても清潔でキレイなお店でした。
東大門で立地もいいですし、オススメですよん。



サウナを出たのが深夜1時30分。
深夜の東大門はタクシーを拾うのが大変です。
地元の人々と20分程、タクシーの奪い合いをし、
なんとか乗ることが出来ました。

ホテルに戻り、2時30分に就寝です。

2日目についてはまた今度~


新商品です!!


新しい 日焼け止め乳液 が入荷しました!!



アレクサンドル
                     35ml ¥5,040

ロレアル
アレクサンドルドゥパリ 
レジスタンシエルUVプロX
 


ハリ感を与えながら紫外線ダメージから守る。
かつてない 『 UV+エイジングケア 』 誕生



SPF50 PA+++で、
  シワ、たるみのもととなる紫外線(A波)を
  強力にカットして、紫外線による肌への影響を防ぎます。

☆ロレアル独自のエイジングケア分子
 (プロキシレン<整肌成分>配合。
  肌のハリとうるおいを保ち、
  若々しい印象の肌へと導きます。

☆乳液タイプで使いやすく、
  メイク下地としてもお使いいただけます。
  みずみずしくライトなつけ心地で
  白浮きもありません。

*アレクサンドルはランコムの姉妹品です。


通常のクレンジングで落ちる、
とっても使いやすい日焼け止めです。
少量で伸びが良く、メイクのヨレも気になりません。

この時期、もうすでに
紫外線がっつり降り注いでます
日焼け止め必須ですよ!

興味深いです


那智勝浦 にご旅行に行かれたNさんに
お土産をいただきました。


IMG_1045.jpg


みかんジャムとみかんキャラメル
おいしい
やっぱり南紀といえばみかんですね。
しばらく楽しませていただきまーす。
ありがとうございました!!

Nさんに、ご旅行のお話しをいろいろ伺ったのですが、
それはそれは素晴らしいところだったようで、
わたしもすごく興味が沸いてきました。

見所はたくさんありますが、
日本三大名滝の一つとしても知られている
『 那智の滝 』 などなど、
とにかく絶景が多く、感動しきりなようです。

片道6時間と、かなり距離がありますが、
それでも行く価値おおアリと
Nさんは太鼓判を押していましたので、
私の 『 今後行ってみたいところリスト 』
勝手ながら加えさせていただきました



こんぴら茶屋


久しぶりに こんぴら茶屋 へ。
食べたのはもちろん牛カレーうどん



IMG_0799.jpg



この日はチーズをトッピング。
いかにもとろけるチーズをペロンと
乗っけただけですが・・・。

おおー、やっぱり美味しい

もちもちの太い麺が、濃厚なスープに
どろっと絡んでうまいのですよ。



IMG_0801.jpg



古奈屋系のクリーミーカレーうどんも
美味しいですが、こういうドシッッとした
カレーうどんもはずせないですね。

このお店はあまりにも有名なので
みなさん知っていると思うのですが、
意外と場所を知らない方が多いんですよね。

目黒駅東口出てすぐ右手、
目黒通り沿いにひっそりとありますよん


たらり~んと世界の銘茶をいただく


パークハイアットのピークラウンジ
アフタヌーンティー
まみちゃんが予約をしてくれました。



IMG_1021.jpg




IMG_1025.jpg


サンドウィッチやスコーンなどなど。
下の写真のプティデザートとフィンガーフードは
好きなだけいただくことが出来ます。


IMG_1026.jpg




IMG_1027.jpg



午後のゆるーい陽射しを浴びながら
美味しいお茶をのんびりといただく
贅沢な時間、たまりません

41階からの景色も時間ごとに変わっていきます。



IMG_1023.jpg




IMG_1030.jpg




IMG_1029.jpg



お茶を何度もおかわりしながら、
気が付いたら、そうとう長い時間を
ここで過ごしていました。

これぞ 『休日』 って感じです。
あ、でもここは会話がなくても
大丈夫な仲良しとしか来られません。

男女・・・も無いかなあ。
とにかくまったり出来る女子友限定ですね。


サマンサかっこいー☆☆


みんなで
『 SATC THE MOVIE を見よう!』
の会を開きました。



satc.jpg



そう、わたしSATC 大好きなんです。
それなのに、ドラマは全て見たものの、
映画は購入したDVDを封も開けずにいました。

そんな話しをしたら、
『みんなで見て突っ込もうぜ!』
ということになりまして、
おいしいお料理も用意してスタートです。



IMG_0998.jpg



お料理、またまたお友達 Mさんがほとんど用意してくれました。
DVDを見ながら食べやすいものをと、
パンやクラッカーに合うメニューにしてくれました。

おうちで仕込みをしてきてくれた、
いろいろ野菜のマリネが美味しかった~
ちゃんと、素材に合わせて調味料を変えて
作られているんです。
ん~、さすがです



IMG_1004.jpg



これこれっ
吉兆の 『フォアグラのゼリー寄せ』なんですって。
メチャウマです
量は少なめですが、お酒を飲みながら
ちびちび食べるのがい~感じです。

Mさんはおいしいお店や食べ物を本当に
良く知っていて、いつも感心してしまいます。

DVDを見ながらゴハンを食べ、
あーでもない、こーでもないと
わいわいがやがや。
楽しかったなー。

それにしてもビッグ。
ほんとーにあんたってやつは・・・。
大ブーイングだよ



プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
