adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



お急ぎ下さーい!


adoucir で実施中の

ナトロフォースコラーゲンの
     とってもお得なキャンペーン


明日(31日)まで になります!!

今回はおひとり様何セットでも

ご購入いただける太っ腹キャンペーンにしております。

お買い忘れの方、

『 もう1セット買っておけばよかったー 』 という方

9月上旬までにお引き取り可能であれば

お取りおきさせていただきますので

お電話くださいませ。

アンチエイジングには

内側からのケアは欠かせません!

絶対摂らなきゃ損ですよー




*adoucir はイムダイン特約店です。

ナトロフォースコラーゲンベーシックとは

イムダイン キャンペーン始まります!


すっかりおなじみになりました

イムダインのコラーゲンドリンク

飲んで寝るだけのラクラク若返りケア

に 『 手放せない!! 』 とファンの方が急増しています。

そんなイムダインから9月1日より

キャンペーンが行われます。



コラーゲン 001



その名も

素肌応援プロジェクト



コラーゲン 002



ナトロフォースコラーゲンベーシック

または

ウナソルコラーゲンプレミアム

の箱の上部を切り取って専用用紙に貼っていきます。

12枚ためると、現品一箱をプレゼントいたします!!

期間は来年2011年3月31日までになります。

ぜひぜひ

楽しみながらキレイになりながら

集めてみてくださいね




*adoucir はイムダイン特約店です。

ナトロフォースコラーゲンベーシックとは


東北ぶらり旅にっき ②


おし、今日もいいお天気~
まずはホテルの目の前、十和田湖 に行きました。



東北 040



なんと美しいのぉぉぉ
想像以上の絶景に本当に感動しました。



東北 034



これは、十和田湖のシンボル 『 乙女の像 』 です。
高村光太郎さんの最後の彫刻作品として広く知られていますね。

しかしこの娘さんたち、なぜに裸んぼー??
んーでもなんか分かるわ。
あまりの十和田湖の美しさに思わず脱いじゃったんだろね。
手も合わせてみたり・・・。



東北 039



昨日の八幡平もそうでしたが、
ここも時間を気にせず、
飽きるまでほげーっとしていたくなるような場所です。
とても癒されました


そして次は、十和田湖から流れる
奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)です。



東北 050



渓流沿いをしばらく散策したのですが
なんかね、違う世界へ迷い込んだような
感じがするんですよ!

どこを切り取っても絵葉書になりそうな
景色がずーーっと続くので、
ときどき現実じゃないような気さえするんです。



東北 052



またいつか訪れたい場所の一つになりました。
素晴らしかったです


次は岩手県盛岡市までくだり、
昼食をとりました。



東北 057



盛岡三大麺の一つ、 じゃじゃ麺です



東北 058



こんな風に具と肉みそをのせていただきます。
すりおろしたにんにくと生姜も忘れずに。

これ、麺はうどんなんです。
不思議ですね。
なかなかおいしかったのですが、ちょっぴし味が濃すぎる??
麺も柔らかすぎのような・・・。
でもこういうものなんでしょうね。



東北 060


盛岡冷麺ももちろんいただきました。
これは、とてもおいしかったです!

もともと盛岡冷麺は好きなのですが
地元で食べたのははじめてでした。

修学旅行で東北に行ったときに
わんこそばは食べているので、これで
『 現地でで食べる盛岡三大麺 』 を制覇しましたー


続きはまた今度~


南と北の・・・


沖縄・久米島にダイビングに行かれた
Mさんからいただきました



東北 002



海洋深層水のお塩です。
とてもまろやかで甘みのある美味しいお塩でした。

ミネラル豊富で塩分控えめなので
すごく体にやさしいですね。

わたしは、沖縄には本島にしか行ったことがないので
久米島もそうですが、石垣島や宮古島などなど
離島めぐりをいつかゆっくりしてみたいものです

Mさん、ありがとうございました



続いて、青森にご旅行に行かれた
Nさんからいただいたご当地お菓子です



東北 001



ホタテバター味のプリッツは
ひとくち口に入れた瞬間から
ホタテの香りいっぱいになります。

ちゃーんと、焼いた感じの香ばしい味が
しっかりしてとてもよく出来てます。

ほんのりお酢が効いたリンゴ酢キャラメルも
意外な美味しさでした。

Nさんはいくつかの温泉巡りをしてこられたそうで、
全身ツルツルになったと仰ってました

やっぱ温泉最強だよなー。
おうちのお風呂が毎日温泉だったらいいのにね

Nさん、ありがとうございました


東北ぶらり旅にっき ①


2日間お休みをいただき、
東北をぐるっと回ってきました

初めて乗ったMAXやまびこ の1階は
なななんと、景色ナシ
ホームの下に埋もれてる!?



東北 003



『 久しぶりの新幹線、景色を楽しもー♪ 』
なんて思ってたのに、おっどろいたねー。


まーそれはさておき、
最初に行ったのが
岩手県平泉の 中尊寺 です。



東北 004



中尊寺といえば、金色堂ですね。
金色堂はお堂の内外が金箔張りの阿弥陀堂です。

金色堂は写真撮影が出来ないので写真がなくて
残念なのですが、それはそれは素晴らしかったです。
その黄金に輝くお堂といい、美しい装飾といい
本当に見事でした。

にしても拝観料800円は高すぎないか??
なんて思ったりもしましたが



東北 006



松尾芭蕉
旅の途中、この中尊寺の金色堂を参拝したそうです。



東北 012



中尊寺本堂
しっかりお参りをしてスッキリ



東北 016



中尊寺のお食事処でランチをとりました。
『 義経ひっつみ御膳 』 です。
岩手名物のひっつみ鍋と前沢牛のにぎりを
いただけるセットです。

ひっつみ鍋は、いわゆるすいとん鍋って感じかな。
このお鍋も前沢牛のにぎりもなかなか美味しかったですよん


さて、続いては 八幡平(はちまんたい) に行きました。
八幡平は岩手県、秋田県に
ほぼ等面積でまたがる奥羽山脈北部の山群です。



東北 024



少し曇っていたので、写真がかなり残念な感じですが
実際見た景色は素晴らしいのなんのって!!
いやー、心が洗われました



東北 026



小さなことでくよくよしてる場合じゃないぜ
って思うような雄大な景色でした。


もっと見ていたいなーと後ろ髪をひかれながら
この日泊まるホテルへ移動です。



ホテル



十和田湖畔にある、十和田湖レークビューホテルです。
リーズナブルながら、まだ新しくとてもキレイで
なかなか良いホテルでした。



ホテル2



十和田湖は秋田県と青森県の
ちょうど県境に位置するのですが、
このホテルの住所は秋田県になります。
でもテレビは青森放送なところが
ちょっと面白かったですね。

夕食は郷土料理をいただき、
久しぶりの温泉をゆっくり楽しんで
早めに就寝しました。

そして翌朝、改めてホテルの窓の外を見てみたらね、
こんなたて看板があったのですよ!



東北 030



おおー、まさに境目。
ちいさく感激してしまいました

2日目の様子はまた今度~


僕の名前は???


海ほたる 014



はじめまして!
ぼく、チーバくん です。

ぼくはね、千葉県に住む不思議ないきものなんだ。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好きなんだよ。

未知のものに立ち向かうときほど
勇気と情熱がわき、からだが赤く輝くんだ
スゴイでしょ。

でもぼく・・・
こう見えて、食いしん坊でいたずら好きなんだ!
てへ。


チーバくんのプロフィールを
チーバくんならこうしゃべりそうだなーと
勝手にセリフ風にしてみました。

自分のことを 『 不思議ないきもの 』 と
言ってしまう、わんぱくなチーバくんでした。



 

はじめてのコストコ


やーっっと行ってきました。
コストコ
入り口で会員登録をし、いざお買いものです。



サルサエアー 007



おおー、テレビでいつも見ていた風景
巨大倉庫に天井近くまで陳列された商品が
何とも新鮮です。

事前にネットで、コストコ通の方たちの
『 コストコ行ったら必ずコレ買うのよー。 』
的な情報を仕入れていたので、
無駄のないお買い物が出来ました。

気をつけないとね、
意外と安くないものも紛れ込んでいたりするのですが、
あの雰囲気にのまれて何でも買ってしまいそうに
なるので、しっかり選別が必要です。

そしてそして、お買い物の後には
これまた楽しみにしていた噂のホットドックです。

お代わり自由のドリンク付きでなんと200円



サルサエアー 009



何とも美しくない写真でスミマセン。
ここのホットドックは自分でキャベツやらピクルスやらを
好きなだけトッピング出来るのですが、
完全に浮かれて乗せすぎたー

こうなると美味しいんだか何だかサッパリ分からず。
欲張ればいいってもんじゃないわと反省。


川崎店は自宅から高速で10分ちょっとと
とても近いので、これからは時々利用しようと思います。

次回に見送った商品もたくさんあったので
また今度行くのも楽しみです


思い切って


夏休みを取られて、ご旅行に行かれる方も
多いと思いますが、みなさんはどんな
スーツケースをお使いですか?

10年以上も前に購入した重ーいスーツケースを
使っている私は、この数年海外に行くたびに
ヒヤヒヤです

だって、年々どこのエアーラインも預け荷物の
重量制限が厳しくなっているんですもの。

でもね、それでも購入した当時にしては十分軽いものを
選んで買ったんですが、最近の軽量化っぷりは
すごいですよね。

小さいスーツケースをリモワのサルサ キャビントローリーに
買い替えた時にあまりの軽さに驚きまして、
その時から大きいのを買い替える時は
絶対リモワのサルサデラックスのブラウンと決めていました。

そして先日!
よし、思い切って買い替えよーと
調べてみたら、なななんと、サルサシリーズよりもっと軽い
サルサエアーというシリーズが出てるではないですか!
いっつのまにーー
みなさん、知ってました?

しかもこのサルサエアー、
色が今までのリモワには無い、
全く新しいメタリックカラーなんです!

愛しのサルサデラックスのブラウンとさんざん悩んだ末、
軽さを取ってサルサエアーのインカゴールドを購入しました。



サルサエアー 010



もーね、何これ???の軽さです。
あったり前ですがTSAロックも付いているので
アメリカ旅行も安心です。
(そう、今までのものはTSAロックなんぞ付いてる訳もなく・・・)
これで重量気にせずお土産詰め込めますっ

正規品を定価で購入したのでちょっと胃が痛くなる
金額でしたが、長ーく大事に使って行こうと思います。

早く旅行行きたいなー


やきにくデー


銀座で使える焼き肉屋さんを発見
夕方5時過ぎ、明るいうちから焼き肉です。
なんてシアワセな休日~



きゅうり 010



お通しの 『とうもろこしのナムル』
これはちょっと衝撃の美味しさ。
『おうちでも作ってみよう!』 と口走ったけど
作るわけないよねー。



きゅうり 008



生肉もまずまずウマイぞ。



きゅうり 012





きゅうり 011



A5切り落とし。
切り落としでも十分



きゅうり 013



自慢のホルモン盛り合わせ。
変わったものも食べられて楽しいけど
何が来るかは頼んでみないと分からないんだって。
聞いても意地でも教えてくれなかったんですよ。
ナゼにそんなにかたくなに・・・

ここね、毎日16:00~18:30の間は
生ビール、ワイン、ウーロンハイなどが
一杯200円でいただけるんです!
すごいお得!!

やっぱり焼き肉大好きです



ホルモン でですけ


おやつ


毎日暑いですねー

ただいまadoucir は、
工事中でお休みをいただいていますが
みなさんはいかがお過ごしですか?

この機会にたまっている事務処理等を
ガッツリやろうと思っていましたが、
まー、工事というのはうるさいわうるさいわ。
仕事なんて進みません

だいたい、停電の日は室内にいられませんしね。
予定通りにはいかないものです。
工事早く終わっとくれー



マンゴ 001



これは先日お客さまにいただいたおやつです



マンゴ 002



ちびマンゴープリンがいっぱい!
Aさんのオススメ通り、凍らせていただきました。
うーん、なつかしい美味しさっ。
子供のころはこうやってゼリーを凍らせて食べてました。
毎日少しずついただいてます!
Aさん、ごちそうさまでした



チョコ 001



こちらはTさんにいただいたガトーショコラ!
すっごい濃厚でまったりとした食感の中に
さわやかなオレンジの香りがほんのりする
美味しいガトーショコラでした。
Tさん、ごちそうさまでした


adoucir はもうしばらくお休みをいただきますが
みなさん、くれぐれも熱中症にはご注意を
こまめに水分補給をしてくださいねー。

プランター菜園


自宅で、プランター菜園をしています。




きゅうり 004



きゅうり 005



きゅうり 007




この他にもピーマン、葉ネギ、三つ葉を育てています。

一番簡単だと言われているミニトマトが
何故だか失敗に終わってしまったのですが
他はとても順調に育ち、美味しくいただいています。

毎日、野菜の様子を見るのが楽しみになっています


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
