adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



ことしのクリスマス会は・・・


クリスマス会@ラ シュクレ

今年のお鍋は
青森の老舗かっぽう料理屋さん
『 割烹白山(かっぽうしらやま) 』
の川蟹すいとん鍋?← 変な名前つけちゃった



クリスマス 014



川蟹をつぶして作られた蟹みそスープは、
思ったよりサラッとしていたのですが
濃厚でコクがあってすごーく美味しいです。
主役がすいとんというのも新鮮で楽しかったですよん。



クリスマス 016



ケーキは、いかにもーなクリスマスケーキは
今回はやめときまして、花月堂のフルーツロールケーキにしました。

フルーツがたくさん入っているので
お腹がいっぱいでも意外と食べられてすごく美味しかったです。

今年もたのしいたのしいクリスマス会になりました


やっぱり冬はおうち鍋は楽しくていいですねー。
よし、寒い冬はおうち鍋で乗り切ろう。
ということでお鍋隊員募集中



クリスマスですね


バスローブを何枚か新調しました。



クリスマス 011


クリスマスだし・・ってことで


クリスマス 008



みなさまに気持ち良く着ていただけるといいな



HAPPY MERRY CHRISTMAS

ほんではです~


上小沢邸


隠れ家中の隠れ家とでもいうべき、
住宅街にかなーりひっそりと営業している
上小沢邸

なかよしのお客さまSちゃんと行ってみました。

サロンから徒歩10分ぐらいなのですが、
普段足を踏み入れることのない場所なので
地図を見ながら探り探りでお店に到着です。


「上小沢邸」は有名な建築家
広瀬鎌二氏の設計によるもので
1959年に完成した個人住宅。
現在はこの建物をリニューアルして
お店として使われています。

とても雰囲気のあるステキな建物でしたが
なんせ暗すぎて写真に撮ることが
出来ませんでした。


お料理は予約していたしゃぶしゃぶのコースです。



上小沢邸 002

お造りめちゃうまです。
真ん中はうに巻き。



上小沢邸 003

ガーリックがすごいことになってます。
ちょっぴし油っぽかったですが
これまたおいしーです。



上小沢邸 004

ビーフシチュー。
スプーンで切れるやわらかお肉。
んんー、おいしぞ。



上小沢邸 007

メインのしゃぶしゃぶのお肉。
ここは厚切り肉でのしゃぶしゃぶというのが
特徴ですが、そうとうウマイです



上小沢邸 008

しゃぶしゃぶするスープがまた変わっていて、
テールスープなんです。
テーブルに運ばれて来たときには
ゼリー状に固まっていて
火にかけて初めてスープになります。



上小沢邸 009

お鍋のしめはフィットチーネ。
お好みでトマトソースかバシルソースを
かけていただきます。

しめがパスタというのははじめてです。
新しいですね。
でも・・・雑炊でいいような・・・。
えー、独り言です。。



上小沢邸 010

最後はフルーツで終了。


とっっっても美味しかったのですが
ものすごい量で最後のほうは
かなり残してしまいました

コース料理ってどこもそうですが
多すぎませんか?

男子仕様といえばそうかもしれないですが
いつも食べきれないことが心苦しくなってしまいます。
もう少し少なくていいんだけどなー。

私たち以外はみんなカップルでしたが
とても落ち着いた大人な雰囲気のお店なので
デートに使うのにとてもいいかも知れませんね。


Sちゃん、また来年もおいしーもの
食べに行こうねー


キウイ


Nさんにキウイをいただきました

キウイはビタミンCや食物繊維がとっても豊富なので
普段から積極的に摂るようにしています。

週にに2~3コ食べているかな、、、
わたしの生活には欠かせない果物なんです。

もーぅ、嬉しすぎる差し入れです



キウイ 006



そんな話しをNさんにしたら、
なんと次の日にも持ってきてくださったんです。
またまたこーんなにたくさんっ



キウイ 007



このいただいたキウイ、
なんとNさんのご両親が作られた
自家栽培のものなんです

ビーックリしませんか?
家庭菜園でキウイができるなんて考えもしませんでした。

お味も売り物となんらかわりなく
すごく美味しくて感動でした。

今年の夏から家庭菜園を始めたばかりの
私からすると、Nさんパパ&ママは完全に師匠ですね。

Nさん、本当にありがとうございました


すきかも・・・

めったに食べないけど・・・



キウイ 005



コンビーフのくるくる、すきです



ブログだけの耳より情報 ♪


1ヶ月集中飲みで
    お肌がよみがえる!!




キウイ 001



究極の飲む美容液
ナトロフォースコラーゲン プレミアム
30本入り1ヶ月BOX が限定発売




キウイ 002



  ¥37,800
       
¥31,500 (税込)

かなりお得です!!



いまadoucir で大流行りの
『 コラーゲンプレミアム1ヶ月集中飲み 』

1日1本を、1ヶ月集中して飲むことで、
痛んだDNAを集中的に修復!!

トライしたお客さまがぞくぞくと
ウットリするような美肌をゲットしています。

お客さまの1ヶ月後のお肌の生まれ変わりっぷりに
当然わたしはビックリするわけですが
なにより、お客さまご自身がそうとうビックリなさっています
うそみたいな、ほんとのほんとなのですよ

ちょっと贅沢に感じますが、
この集中飲みを半年~1年に一回行うことで
満足のピカピカお肌がキープ出来たら
そんなにお高くはないのでは??

お得な限定BOX
数に限りがありますのでお早めに



以前にご紹介したにっき



ぺさん来日に合わせたつもりはなかったけど・・・


お客さまのNさんと久しぶりのランチに行きました



ゴシレ 003



ゴシレ@白金

ペさんプロデュースの高級韓国料理のお店です。



ゴシレ 004



お店は一軒家で、とても豪華な造り



ゴシレ 009



ペさんの手形もあったりするだよ



ゴシレ 007



ドリンクはお店オススメのマッコリカクテル
マッコリピーチを選んだのですが
飲みやすくてとても美味しかったです。



ゴシレ 005



じゃん。
これがランチの5775円のコースです。
見てるだけでも楽しいですよね。

韓国に行っても、こういうあらたまったお料理を
食べることってないので、
Nさんとふたりかなりあがってました



ゴシレ 008



メインは参鶏湯、海鮮ビビンバ、
ケジャン、海鮮チゲの中から選べます。


いや~ どれも美味しかったな~
ここは数カ月に一回定期的に来てもいいかも
と思ったら
来年2月いっぱいで休業ですって。
なんでかな~???


そろばん、おたふく、べらってなーんだ??


名古屋在住の友と久しぶりの再会。
恵比寿3丁目交差点近くの 酉玉 へ。

うまーいやきとりを食べつつ近況報告です。
はい、久しぶりのカンパーイ



やきとり 004



次々に焼かれる串たちは、とっても珍しい希少部位ばかり。
名前がまるで覚えられませんでしたが、
どれも本当に美味しくいただきました



やきとり 002



この 『 白レバーのたたき 』
すごウマです!!



やきとり 003



みょーに大人な会話に進化と喜びを感じつつ、
中学生と変わらないようなおこちゃまな会話に
ばか笑いしてホッとしてみたりな、そんな夜でありました。

 

美女と野獣


劇団四季 美女と野獣を観に行きました。

大井町の四季劇場 『夏』 です。



画像 152




画像 153



とにかく華やかで目がキラキラ してしまいました。

ライオンキングのような迫力とはまた違って

こちらは豪華絢爛といった感じ。

それにしても野獣からステキ王子への早変わり(?)

どういう仕掛けなんだろう??

一瞬すぎてびっっっくりでした。

久しぶりの四季、堪能しましたー


ブーツのクリーニング&修理


遠目で見ればなんとかなりそなブーツですが



アイス 004



近づくとこんなことに



アイス 001



目黒にある、靴専科という所に修理に出しました。

そして1週間後、こんなにキレイになりました



ブーツ 001



このブーツの修理代は1万円ぐらいでした。

決して安くはないですが、高価な靴や思い入れのある靴などは

修理に出して大事に長く使えるといいですね。


もうすぐ


あちこちでクリスマスのイルミネーションが

はじまり、とてもキレイですね

ということで、adoucir もクリスマス気分です



ツリー 008


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
