adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



スゴイ人がいた!!


昨日のにっきで
武蔵小杉、横須賀線の奇跡
について触れていますが、

みんなはこんなことを受け入れているのか?
と思い、検索してみたらステキな方を発見

なんとそのお方、横須賀線からの乗り換えが
あまりに遠いいから、その時間に漬物が漬かるか
という実験をなさっているのです!

よかったら見てみてくださいね。

       


『漬物が漬かるくらい乗り換えが遠い』
http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/



まさかの武蔵小杉


友人たちとの待ち合わせで
はじめて行った武蔵小杉



武蔵小杉 015



品川から横須賀線で行ったのですが
信じられないような駅のつくりなんです。

なんとホームに降り立ってから
約束の北口に出るのに10分以上かかるんです

ウソみたいに遠いので途中で
これは何かの間違いではないかと
不安でドキドキしてきまして
やっと改札を出た時には
逆に面白すぎて笑えてニヤニヤ
してしまいました。

友人たちは違う線に乗って来たので
横須賀線からの奇跡を経験しておらず、
どんなにビックリしたのかを話しても
あまり伝わっていないようでした。

なので
『こんど横須賀線に乗ってみなよ』
とおススメしてみましたが
ぜったいあの人たちは乗らないだろうな

いやー、ほんとこの駅どうかしてますよ
おヒマな方はぜひ、横須賀線で武蔵小杉へ!

そんなビックリの後には Cafe*RINO にて
おいしいオムライスランチ



武蔵小杉 017



楽しいひとときでした


定期的なお手入れが大事です


いつも長崎からはるばるお越し下さるMさん
今回はなんと、日帰りでのご来店でした。
(本当にいつもありがとうございます

ご予約をいただいた時には、
まだまだ余震が毎日のようにある時でしたので
Mさんもとても心配をしていましたが
この頃では余震も減り、Mさんご滞在中も
揺れることはなく、良かったですね。

そんなMさん、
10年以上のお付き合いをさせて
いただいているのですが、
お肌がぜんっっぜん、衰えないんです。
なぜ老化知らずなのだろうか??
お会いするたびにビックリさせられます。

血色がよく、つやがあり、
見るからに分かる潤ったお肌。
そしてなんと言ってもパーンと張った頬は
10以上年下の私でも負けているかもしれません

やはりそれはお手入れのたまものなんですよね。
Mさんは定期的なサロンでのフェイシャルを
ずーっと長年続けていらっしゃるのと
きちんとした毎日のスキンケアを
徹底しておこなってきているのが
今につながっているんですよね。

継続は力なり。
5年後、10年後のお肌も見据えて
定期的なお手入れをすることは本当に大事です。



武蔵小杉 002



長崎の空港で焼きたてのかまぼこを
買ってきてくださいました。
お昼ごはんに大変おいしくいただきました♪

長崎ちゃんぽんもいただいたので
近々楽しみにいただきますね。
Mさん、ごちそうさまでした!!




すごい反響です


adoucir でアデノバイタルの取り扱いを
はじめてまだ1ヶ月ほどですがすでに効果を実感
されている方が続出しています



確実に髪を変える
確実に髪を増やす



adenovaital.jpg


資生堂の先端バイオサイエンスから生まれた
有効成分アデノシン配合の次世代型育毛ケア


  アデノバイタル
スカルプエッセンス



アデノシン効果試験における改善有効率
男性 94.1%
女性 84.3%



アデノバイタル




ご購入いただいたお客様が次のご来店時に
みなさん声をそろえて
『何かが違うの!!』
とおっしゃいます。
根元がふんわりしてきた
キシキシする感じがなくなった
なんかしっかりしてきた

などなど。

まだ1本も使い終わってないのに
みなさんすでに喜びの声をくださるのです。

半年後、どのような結果が出てくるのが
本当に楽しみです。

それにしても正直、こんなにたくさんの方に
ご購入いただけるとは思ってもいませんでした。
みなさん、思っていた以上に薄毛や白髪、
コシがない、つやがないなどの髪の悩みを
抱えていることに驚きました。

ウチだけではなく、全国的にもものすごい
売れ行きだそうです。

いままでの気休めの育毛剤とは違いますよ!!
必ず効果を感じていただけます!!
(と言い切っていいと資生堂は言っています 笑)




犬カフェ


サロン近くの EARTH CAFE
わんことお茶やごはんができます。



100162_photo_1_0.jpg



近ごろは犬カフェもだいぶ増えて
便利にはなりましたが、わんこ用のごはんを
置いているお店はまだまだ少ないんですね。

そんな中、EATH CAFE はこーんなごはんを
出してくれるのでわんこと一緒に
楽しむことができ、とても重宝しています。



さくら 023



食べやすいように切ってしまいましたが
まんまるハンバーグで出てきます。

うちの愛犬2わんこで分け合って
ちょうどいい量です。



さくら 014



バッグの中ではムッとしていますが
大喜びで食べていました。



さくら 028


九州の手羽先


ずいぶん前になりますが毎年恒例の
『お互いの誕生日を祝う会』
をお客さまのSちゃんと開きました

誕生日が数日違いのSちゃん。
震災の後だったことで
お互い、ものすごく静かに消え去られた誕生日でしたが
(もちろんそれでいいのです。
   誕生日どころではありませんでしたので・・・)
ひっそりとひっそりとお祝いをしました。



さくら 007



場所はとめ手羽 という手羽先がウリのお店。
手羽先といえば名古屋を思い浮かべますが
九州の名物にも手羽先があるのですね。



さくら 010


土日祝は予約してクーポンを持っていくと
1本180円の手羽先が50円になります。
お~、いいサービスじゃ。



さくら 008



こちらも名物 馬刺し。
美味しかったのですが、
もう少し薄切りにはならないものかしら?

初めてのお店でしたがなかなか美味しかったですよ。

Sちゃん、来年はいろいろなことが少しは落ち着いて
元気にお祝いが出来るといいね


日原鍾乳洞


5月のある日の休日。
大自然の癒しを求めて、奥多摩へ

ここが東京??
とビックリするほどの自然を抜けてひっそりと
日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)はありました。



鍾乳洞 007



チケットを購入し、いざ鍾乳洞へ。
一歩中へ足を踏み入れた途端、
ものすごい冷気が
この寒さで中を40分も歩くのは危険と思い
車に上着を取りに戻ろうとチケット売り場の
女性に声をかけると
『大丈夫大丈夫!寒いのは入り口だけだから!』
と言われ、その言葉を信じ中へ進みました。


yu 001



えー、結論から言うと
中も相当寒いです
確かに入り口は7℃で中は10℃、
中の方が少しは気温が高いですが
行かれる方は要注意、上着必須です。



鍾乳洞 017



さて、中の様子はというと、写真をたくさん撮ったのですが
やはり暗くて全然使い物にならず伝わりにくい写真では
ありますが、上の写真は弘法大師が修行をしたと
言われている場所です。
闇行的な??
さぞかし寒かったでしょう。



鍾乳洞 014



ここは水琴窟といって、水滴がまるで楽器の
ように音を奏でている場所です。
耳を澄ますとなんとも神秘的な音を聞くことが出来ます。



鍾乳洞 019



関東最大級の鍾乳洞ということで
やはりそれなりに広さがあり、
しかも階段が多いので安全に歩くことに
気を取られてばかりいて、あまり洞窟を堪能した
感じではなかったような・・・。

自然のすごさを感じることはでき、
そういう意味では面白かったのですが
あまりハッピーな場所ではないかな?
という印象でした。

次回は奥多摩ハイキングをしに
こちらの方へまた来たいと思います



ビューティーワールドジャパン2011


年に一回開催している
日本最大のビューティーイベント
ビューティーワールドジャパン



IMG_2591.jpg



商材の仕入れと新しい技術や機械などとの
出会いを求めて必ず足を運んでいます。

10年以上前と比べるとここ数年は
比べ物にならないほどに規模が縮小していて
残念な思いをしていましたが
今年はさらに寂し~い会場になっていました。

どうやら東日本大震災の影響で
出店を自粛したところが多かったようです。

そういえば海外からの出展なんて
記憶に残らないほどしかなかったような・・・。

そんなではありましたが、
なかなかよい情報も仕入れてきまシタ

今頭の中でどんな風にサロンにいかそうか
ぐるぐるぐるぐるしとります

そろそろ新しいキャンペーンが始まりそうな予感
お楽しみに~!


五つの味


五味子茶(オミジャチャ)をご存知ですか?
韓国の伝統茶の一つで、その名の通り
5つの味(甘み・酸味・苦み・辛み・塩味)を
もつお茶と言われています。



オミジャ



五味子はこんな赤い実を乾燥させたもので、
韓国ではお茶だけでなく、お菓子やお酒の
材料に使われています。

先日行ったソウルでは
三清洞の街をお散歩している時に
入ったカフェで五味子茶をいただきました。



ソウル 015
お菓子がセットで付いてきます。


その日の体調によって味が変わる
(甘かったり苦かったり・・・)という
何とも不思議な五味子茶ですが、
この日は酸味が強いように感じました。
まあ、何にしても独特な味ではあります。

疲労回復や消化機能の正常化、
肝機能を良くするなどの効能があるという五味子茶。

とっても面白いお茶ですので
機会があればぜひ飲んでみてください ♪


モバイルサイトが出来ました!!


adoucir のモバイルサイトが出来ました

いつでもどこでも携帯電話スマートフォンから

adoucir のホームページへアクセスしていただけます。

モバイルサイトにはモバイル会員登録フォームがあり、

ご登録いただくと、お得な情報が不定期にメールで届きます

さらにご登録いただいた方には特典として

お誕生日月は全コース何回でも20%OFFにて

ご利用いただけます!!

下のQRコードからアクセスしてください


adoucir様 QR

 http://adoucir.mobi


お待ちしております ♪♪


日本一


飛行機から見た富士山が
とてもキレイ



ソウル 006



ソウルに向かっています


飛鳥クルーズ


少し前になりますが、
飛鳥でご旅行をなさったお客さまIさんに
アーモンドチョコのお土産をいただきました。



さくら 037



飛鳥とはそう、あの 豪華客船 飛鳥Ⅱ

横浜港を出発し、40日間かけての
オセアニアグランドクルーズです。

船にはいくつものレストランやフィットネスセンター、
プール、テニスコート、美容室、スパ などなど
さまざまな施設が完備されており、
さらには毎日のようにイベントが催されるので
飽きることなく毎日を過ごせるようです。

途中サイパンやグアム、オーストラリアで下船し、
(ニュージーランドは地震の影響で急遽中止になったそう)
オプショナルツアーなどで観光を楽しむそうです。

船で撮られたお写真をたくさん見せて下さったのですが、
みなさんステキなイブニングドレスを着て
イベントに参加なさっていたりして
(Iさんがピカイチでおキレイでしたが・・・
なんだか本当に煌びやかで夢のようでした。
いいな~ 飛鳥の旅、憧れます

Iさんがご主人と泊まられた客室タイプは
私にとってはあまりにも夢のまた夢・・ですが
一番お安いお部屋ならきっといつか・・・
そ、それでもムリかな・・・はは

Iさん、ステキなお土産話しと
美味しいチョコレート、ありがとうございました


有明でお得なビュッフェ


ホテルサンルート有明の2Fにある
創菜 Patio



popo 007



ここのランチビュッフェはかなりお値打ち



popo 010



主菜はさておき、前菜、副菜がとっても
充実していて美味しいです。
平日1,200円でこの内容なら文句なしです。

普通1,000円台のビュッフェって
デザートが、どっかから仕入れたインチキくさい
ケーキやアイスがほとんどなのに、
ここは全部手作りなのが嬉しいですね



popo 011



最近、ビュッフェには裏切られてばかりだったので
久しぶりに満足です


夏野菜は自宅で


今年も
ベランダ菜園
楽しくやっとります。



popo 003



きゅうり、トマト、パセリ、大葉
なす、ゴーヤ、いんげん、レタス
ピーマン、ししとう

と、たくさんの種類を育てています。



popo 004



この写真は10日ほど前に撮ったものなので
この頃ではずいぶん大きく成長しています。

何ごともなく
おいしく食べられる日が楽しみです


プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
