adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


いざ断食道場へ

先日お休みをいただき、
友人と2泊3日で断食セラピーに行ってきました。

完全な断食は2日目だけで
その前後はローカロリーな食事(おかゆ等)が付きます。

2日目は朝・昼・晩と3食ともニンジンジュースにんじんのみ。
(ちっちゃな梅干付き)

ジュース

行くまでは
「ニンジンジュースだけなんて耐えられるのかなぁ」
とか
「お腹すきすぎて夜眠れないかも・・」
とか、いろいろ思っていたのですが
いざやってみると、思いのほか楽に過ごすことができました。

で、一日中なにをして過ごすのかというと
朝は自由参加のウォーキングに参加して
こんな所を歩いてみたり

画像 026

健康体操やら断食セミナーを受けたり
オプションのマッサージ等をしてもらったり
といった感じです。

大浴場もあってサウナなんかも楽しめるので
そんなにヒマヒマな訳ではないのですが
まあ、全体的にはだらだら過ごす感じです。
なので、普段働きづめの方なんかには
息抜きがてら良いのかも知れません。

全体的な感想はというと
やっぱり断食はもう少し長く(5日間とか)
行った方がいいのかもと思いました。
2泊3日だとあんまりやった気がしないような・・・。

でもまあ、いろんな意味でいいきっかけになりました。
実は、血液観察をしたのですが、私の血液そうとう
不健康だということが判明したのです。
(お恥ずかしいです・・・)
そんなことに気付かされたり、
自分の身体と向き合うことができました。

面白い体験でした笑い。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おおおお~!

断食セラピー(私は勝手に断食道場と呼んでいます^^;)は私もすごく興味があります!感想記を拝読すると、穏やかに、とても充実した内容に思えます。短期間でもチャレンジしたくなりますねえ。いつか実現したいです。私の血液もどうなのか、とても恐怖ですが。

それと恐縮ですが、また『アポロ』ビックサイズを今週木曜に伺った時に購入したいのですが、大丈夫でしょうか?少し前に購入したのでが、なくなると不安で。よろしくお願い致します★

アポロファンさま

アポロファンさまー、こんにちは!
断食直後は「うーん、どうかな・・?」なんて思っていたのですが
その後、意外な体の変化を感じています。
今日、後ほどお話しますね。
アポロは入荷が明日になります。
ごめんなさい!次回必ず!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■いざ~みると

本日は「いざ~みると」をキーワードに検索、想像を膨らませて体験した出来事の実際の感想が綴られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。
2009/07/30(木) 20:10:42 | たのしい検索 ゆかいな検索
プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
