adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


世田谷讃菓


お客さま、Aさんにお年賀でいただきました。


画像 008


アルパジョンという洋菓子屋さんの
『世田谷定番』というお菓子です。


画像 009


バターとバニラの香りが豊かで
とっても美味しいお菓子だったのですが
それにしても『世田谷定番』って??と思い、調べてみました。

そしたらこのお店、『世田谷讃菓いろいろ』という名前で
たくさんの焼き菓子を作っていたのです。

豪徳寺 福まねこ
下北沢 べらぼう劇場
桜新町 花咲き さざえさん通り
三軒茶屋 雨の龍馬茶屋


などなど、世田谷のいろいろな地名の名前の
お菓子が18種類ありました。
おもしろいですねー。

お店のリーフレットにはこのように書いてあります。

《世田谷の自然を愛し、素晴らしい歴史・文化を
未来に語る、その思いをそれぞれのお菓子に託して作りました。》


世田谷をとっても愛している職人さんなのですね。

Aさん、ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
