adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


記憶のふしぎ


夜カフェ目指して駒沢へ。
熊本から仕事で上京している友が昔の記憶(7年程前)
をたどって車を運転しています 赤色の車

そして友は、記憶通りにお店に順調に向かっていることに
えらく感動し、『すげぇーすげぇー』と自画自賛。

バッチリお店に到着し、確かに人間の記憶力ってすごいな
感心したのも束の間、思い出話しをしていると
みんなの記憶がバラッバラなことに驚かされます。

『あん時、どこどこ行ったよねー。』

『え?そんなとこ行ったっけ?』

『あん時、誰々が具合悪くなったよねー。』

『あ、それ知らない。私は居なかった。』

『いやいや間違いなくいたよ。』

的な感じでそれぞれの記憶が半分ぐらい噛み合わず交差します。
同じ時間をたくさん共有しているのに
その人の記憶に残ることは全然バラバラなのって
すごく面白いし、不思議ですよね。

その熊本Sクンとは20代半ば本当によく遊んだものです。
当時、新宿住まいだった彼は、どこにでもチャリで現れたので
よく後ろに乗せてもらって新宿通りを風を切って走っていました。

そんなSクンも今では2児の父。
時の流れを感じます。

バワリー
バワリーキッチン(BOWERY KITCHEN)


今は落ち着いているようですが、以前は行列のできるカフェ
&芸能人御用達で有名だったようです。
確かにこの日も深夜だというのに人で溢れていました。
朝4時まで営業しているカフェってとても貴重ですよね。
ワンコ連れ肉球もOKらしいので今度うちの子供達と
お姉ちゃん家のきょろたんとみんなでまた行きたいなー。

あやふやな(笑)思い出話しに華が咲き
楽しい時間となりましたとさ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
