adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



これからどうなるのかな~


数年前からずーっと友人に言われ続けていたことがあります。
『絶対サロンに水槽置いた方がいいと思うよ!』

水槽・・・確かにステキだけど、生き物を飼育するなんて
私にはムリと思って、無視をし続けていたんです。

まあ、ワンコ3匹も育ててるわけですから
ちょっと矛盾しているかもですが。

それがね、そんな私が何だか今になって
『魚くん、いけるかも・・・』
と急に思い立ちまして、

たい adoucir 魚くんを迎える大作戦 たい

が突如として始まったのです。

まずは水槽探し。
とことんカッコイイ水槽を探しまくりました。

しかしこれが、ビックリしたのですがカッコイイ水槽って
全然ないんですよ。

そんな中やっと見つけたのがコレ



画像 120



めちゃくちゃワタシっぽいですよね。
かなり小さい水槽だけど、初心者だしコレに決まり!!
と決定しかけていたのですが、
ネットの初心者アクアリウム講座を読んでいると
初心者には小さな水槽は向かないと書いてあるではないですか!

初心者は、小さい水槽から始めたがる方が
やっぱり多いみたいなのですが、
小さい水槽の方が水質管理がずーっと難しいそうなのです。

それに、色々調べていくにつれて、どうせなら思い切って
大きい水槽の方が楽しそうな気もだんだんしてきたりして。

で、後ろ髪引かれながらもこの水槽は断念して結局選んだのがコレ



画像 141



ちょーふつう・・・ 犬焦Y

これでも前面が湾曲していて中が覗きやすい
一番イイデザインの物を選んだんですけどね。

大きいサイズはこれが限界みたいです。
水槽業界、もう少し頑張って欲しいところです。

とりあえず今はろ過装置やらライトやらの
セッティングをしてあるので
最低1週間は水環境を整えてから
いよいよ魚くんを迎えることになります。

しばらくの間、水槽だけっていう
おかしな状態で置かれていますがお許しくださいませ。

出来上がりが楽しみです 絵文字名を入力してください




*** COMMENT ***

おおっ!

アドゥスィールにも水槽が!!
キレイで可愛いよー。

今からの時期は、水温管理がキモであります。
ラシュクレの水槽には、「扇風機」が付いたわよ。
どんどん「装備」が増えるのよv-12

今度見せてね。

satoさま

水質・・気をつけないといけないですね。
魚くん達がやってきたら、ぜひ見に来てくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
