adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



アートメイクのフルリップってどんな感じ?

久しぶりに自分のくちびるのアートメイクの
メンテナンスをしました くちびる

くちびるは他の箇所(眉やアイライン)と違って
色味が薄くなるのがちょっと早いので、
一度完成してからも、出来れば
年に1回ぐらい色素を足すととってもキレイなんです。

よく、『参考に小島さんの顔見せて』と言われるので
今日は写真を載せてみますね。


画像 065
3週間前に彫った直後の写真です。
彫りたてなので真っ赤ですね。
このような濃い状態が3日程続きますが、
ファンデーションを塗ってしまえばごまかせます。






画像 114
そして今日の状態です。
あまりにも乾燥してたので
(すみません。まるでお手入れしておらず・・・。)
無色の薬用リップを塗って撮ったのですが
色味はアートメイクそのものの色です。
わたしはいつもこのぐらいナチュラルな色を入れています。



わたしはメンテナンスなので1回だけですが
通常はじめての方は3~4回で完成になります。

以前のにっきにも書いているのですが
わたしは普段、口紅やグロスはほとんど付けません。

たぶん、口紅は年に1回ぐらい
グロスはちょっと気取ってお出かけする時ぐらいしか付けません。
ということは、普段は何もつけていません。

それでも、アートが入っているので、いつでも
朝から晩までたぶん血色よく見えていると思います。
お客様にもよく『え?口紅塗ってないの?!』
と言われるので。

アートメイクというと、眉やアイラインのイメージがとても
強いと思うのですが、リップもいいですよー。

食事なんかの時に落ちるのを気にしなくていいし
ツヤが欲しければ、透明のグロスをさっと付ければおしまいだし
面倒くさがりのわたしは一生やめられません。
みなさんもいかがですか?




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
