adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



さんま、おそるべし!!


朝、五反田からサロンに向かい歩いていると

あれ?

え?

は?

なにこれーー???


と自分の目を疑う光景が!!




IMG_0208.jpg



サロンの入っているマンションの
前の通り(首都高速沿い)にとんでもない長蛇の列。
もうスーパービックリン アップロードファイルですよ。

そしてすぐにワタシ察しました。
そうだ、今日は目黒のさんま祭り さんまだと。

目黒のさんま祭りをご存じない方に
どんなものか簡単に説明をすると、

イベントのきっかけは古典落語 『目黒のさんま』 だそうで、
「目黒の良さ」と「さんまの良さ」の両方を知ってもらうために
さんまを炭焼きと生で無料配布を始めたそうです。

ちなみに、

☆岩手県宮古港直送「炭焼さんま食べ放題」と
「新鮮さんまお持ち帰り」。(6000匹御用意)

☆炭焼き・持ち帰りともに徳島県神山町直送
「芳醇すだち」(10000個御用意)と
 栃木県那須塩原市高林直送辛味大根500本分の「大根おろし」付き。


なんだそうな。

にしたって、さんまの配布場所は駅の向こうですよ。
もう考えられない長さです。

サロンのマンション前を通り越してサンクスまで続いているんですよ。
みんなこの炎天下の中、そんなにさんまが欲しいのか?!

簡易チェアーやゴザを持参で並んでる方も大勢いて
これはもう大フェスティバルですね。

ワタシは当然仕事なので参加は出来ませんが
仮にお休みだったとしても、こんな恐ろしい長蛇の列に
並ぶ勇気はないです。はい。

でも、なんだかさんま食べたくなりました さんま





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
