adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


庭園美術館、お散歩にっき 1


お天気の良い休日、
東京都庭園美術館 にお散歩に行きました
美術館の現在の展示にあまり興味が無かったので
お散歩のみのコースです。



IMG_0301.jpg



adoucir から程近い場所にありながら
ずっと行く機会が無かったのですが
ある日の休日、たまった雑務をしにサロンに
出てきたので、午後から出かけてみました。

まずは、Cafe 茶酒 kanetanaka にて
ランチを取ることにしました。

ここは老舗の料亭、金田中が手がける和カフェ
庭園美術館の敷地内にあります。



IMG_0288.jpg



テラス席が気持ちよさそうでしたが
緑が楽しめる店内のカウンター席にしてみました。



IMG_0290.jpg



頼んだのは料亭、金田中でも人気だという
翡翠麺葱塩そぼろ飯 黄身を掛けです。



IMG_0291.jpg



ここのゴハンは、一つのサイズが極小なので
だいたい、二つを頼んで一人前といった感じです。
好きなものを二つ選んで食べられるってすごく楽しいですよね。

そして選んだゴハンは二つとも当たり!!
上品なお味でとても美味しかったです。

お腹も一杯になったところで
庭園内の散歩券(入場料¥200)を購入して中に入りました。

長くなってしまったので
庭園内の様子はまた今度


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
