adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



とうめしってなーんだ?


日本橋お多幸本店 に行ってきました 絵文字名を入力してください
ここは、大正13年創業の純関東風おでんのお店です。



IMG_0335.jpg



でも、この日の目的はおでんではなく、
ランチの とうめし定食 です。
とうめしとは何かというと・・・



IMG_0336.jpg



見たまんま!!
とう(ふ)めしなのですー わぁ!!

茶飯の上に、おでんダシで煮込んだお豆腐が
ボンッと乗っています。
不思議なんですが、お豆腐をおかずにご飯(茶飯)が進むんです。
普通、お豆腐がメインのおかずになることって
まずないと思うのですが、
この定食はちゃんと成り立っているのです。

つけあわせの牛すじ煮(?)のようなものの
強烈な味の濃さは少々ビックリしますが
それもそれでアリなんですよね。

とうめしは元々、お店のまかないで
常連のお客さんにだけ特別に出していたそうです。
それが、評判を呼んでメニュー化したんですって。
このパターンよくありますよね。

とうめし、とっても美味しかったです。
満足~ アップロードファイル 




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
