adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


おそうじにっき


今日は3連休の最終日。
みなさん、お休みを満喫していていることでしょうね。

アドゥスィールのこの3日間はというと、
お出かけの方がやはり多いのか、
いつもの土日と違い、ぽつぽつと空きがありました。

で、今日もぽつっと空きがありまして、
気持ちの良いお天気なことも手伝って
窓周りのお掃除ををせっせとすることに。

そう、窓拭きはともかく、網戸やサッシって
ついつい後回しにして気づかぬふりをしがちですよね。
腕まくりをしてベランダで作業です。

なんかね、とても気持ちが良かったです。
陽射しも風も心地よくて、まさにお掃除日和。

お掃除って(片付けも含めてね)
風水なんかでも言われるように
心や住環境を大きく作用すると思っています。

やっぱり、きちんとお掃除や整理整頓の
されているおうちは、常によいエネルギーが
循環されているんですよね。

古い過去のエネルギーを
放っている入らない物があふれていたり
お掃除をあまりしないおうちは
とてももったいないように思います。

わたしはもともと、不要になったものは
潔く片っ端から捨てていく人なので
思い出の品にとらわれたりはしません。

でもそれって決して物を大事にしていない
訳ではなくて、古いよどんだエネルギーを
溜め込みたくないからです。

絶対、いつか使うかも?はないです(笑)
捨てる勇気って必要ですよ。

と、ちょっと話しはそれましたが
お掃除について語ってみました。

そうそう、これ昨日ラシュクレのお姉ちゃんに
もらったプレゼントのお花です。
(ありがとーです

IMG_0379.jpg


生花を飾ることも、ぐっと
おうちの気を良くする方法の一つです。
見ているだけで心も癒されますしね。

そろそろ年末も近くなっていますし
おうちも心もスッキリさせてみてはいかがでしょうか ほうき


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
