adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



タジン鍋でラクチン料理


一ヶ月ほど前に購入して、とても重宝しているタジン鍋
野菜、魚貝、お肉などの、色んな蒸し煮料理が簡単に作れます。
大きいのを自宅に、小さいのをサロン用に購入しました。



IMG_0578.jpg



モロッコ発のタジン鍋は、この円すい型の蓋にに特徴があります。
野菜などの蒸気が、とがった蓋の上部で冷やされて
蓋を伝って料理にも戻るので、素材の水分を生かした
調理が出来るんです。

いろいろ使えるのですが、一番簡単なのは、
たーだ蒸してポン酢で食べるという簡単料理です。
材料を適当にぶっこみまして、蓋をして数分で出来上がりです。

でもそれがね、このお鍋だと余計な水分を使わないので
素材そのものの味をを楽しめるので、おいし~んです 絵文字名を入力してください
野菜もむしゃむしゃ食べられますよー。

とても安いものもあるので、一つ持っていると
すごく便利でオススメです うさぎ


このタジン鍋をきっかけに、この6~7年封印していた
お料理を再開してみようと思っています。

昔はとてもお料理をしていたんですが
やむを得ずしていたような環境だったので、
これからは楽しんでやってみようと思いまして。

おーー、来年はやることいっぱいで忙しくなりそうだわ





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
