adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


心とカラダを鍛える作戦始動


今年の大きな目標の一つに
『運動をする』
ということがあります。

サロンが大崎にあった時までは
だいたいいつも何らかの運動はしていたのですが、
目黒に移転をしてから丸一年、
なーんも運動をしていなかったんです。

もーさすがにマズイなと思いまして
加圧トレーニングを始めました。

加圧トレーニングは、いまやどなたでもご存知だとは
思いますが、腕や脚の付け根の部分に特別な
加圧ベルトで締めつけ、腕や脚の血流量を
適度に制限した状態で行うトレーニングのことです。

この状態でトレーニングをすると、
少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られるのです。

私にとって何より魅力的なのは、
成長ホルモンが増大することによって
若返りや美肌が大いに期待できるところにあります。

なんかね、若返りそうな予感がしました(笑)
どーしましょ フフフ、うまくいった…。

しばらく納得のいく結果が得られるまで
通ってみようと思います。

で、はじめて行った日の帰り、
三ツ星食堂に寄りました。
以前にもにっきに書いた、小さな洋食屋さんです。

一人で入るのがちょっと勇気がいったのですが
覗いてみたらちょうどカウンターが一席
空いていたので思い切って入ってみました。



IMG_0658.jpg
いつも通りのもやしサラダ。




IMG_0659.jpg
お目当ての醤油オムライスが無かったので
オム海老カレーにしました。



たまごはトロトロでとっても美味しかったのですが、
やっぱりここは誰かと一緒に来て、
別々のものを頼んでシェアして
食べるのが楽しいですね。
最後はちょっとだけ飽きてしまいます。

お腹ぱんぱんで、ごちそうさまをしたあと、
あることに気づいて心の中で
『きゃーーーーー アップロードファイル
と叫んでしまいました。

何故かというと、加圧トレーニングを出るときに
『今から1時間30分は何も食べないでくださいね』
と言われたことを思い出したんです。

わたし、自分が怖くなりました。
『はーい!』
と言って出てきた10分後には三ツ星食堂にいたんですよ。
そしてお腹いっぱい食べてんですよ。

それも食べ終わったあとに気づくって??
すごいぞ自分。

そんなこともありつつも、
翌日は全身くまなく筋肉痛でした。

あれっぽっちの運動でほんとに効いてるの?
と不安に思ったりもしたのですが
ものすごい効いているんだということが
よく分かりました。
加圧、恐るべし。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
