adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



はつもうで


数日前の休日に 川崎大師 に初詣に行きました。
本来、初詣は『松の内』と言われる
1月7日までに済ませるものだそうですが
まあ、あまり気にせずってことで。。



IMG_0642.jpg



川崎大師は、今まで何十回お参りしているのか
分らないくらい通っているので、
とても慣れ親しんでいてホッとする場所です。



IMG_0641.jpg



毎年、年の初めにはお護摩を焚いてもらっています。
なので到着したら一番最初にお護摩の受け付けを済ませます。



IMG_0645.jpg



出店も楽しみの一つ。
今回はお好み焼きとじゃがバターを食べました。



IMG_0646.jpg



健康、健脚を祈念して、お大師さまに献水をします。
ぶら下がっているわらじにぱしゃっとします。



IMG_0648.jpg



大山門を出てすぐ左にある 住吉くずもちを買って帰ります。
川崎大師にはいくつものくずもち屋さんがありますが
住吉のくずもちが一番好きです。



IMG_0649.jpg




揚げまんぢうを買ってみました。
以前、ネットでここの揚げまんぢうをおススメしている方が
いたのを思い出し、初めて買ってみました。
表参道の中ほどにあるお店です。
普通においし~です。
おまんぢう・・・いいねえ。

やっぱり、初詣をすると
なんとなく心がスッキリします。

1年・・・今年もまたあっという間なんだろうなー。
日々を大切に、毎日を出し惜しみなく、
少し前のめりなぐらいで過ごそうと再決意であります



*お護摩とは・・・ アップロードファイル





   

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
