adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


明治神宮


よく、
『○○に呼ばれた』
とか
『○○に導かれた』
なんてことを耳にしたりしますが、
私もまさにこんな状態で明治神宮に行ってきました。

それが何故だか年末から、
『明治神宮に行かなくちゃ!!』
と思わざるを得ないような不思議なことが立て続けに起きたんです。
完全に呼ばれてました。



IMG_0695.jpg




明治神宮でお参りをするのは、子供の時以来です。
お参りをして、せっかくなので絵馬を書いてきました。

その後、こんなものを発見 ↓↓



IMG_0692.jpg




『おねがいごと』を書く用紙と封筒があるんですね。
絵馬を書いたというのに、せっかくなので
こちらにもしっかりとお願い事を書いてみました。
ちょっと欲張りすぎたかな・・・。



IMG_0693.jpg



そしてこのお賽銭箱のような箱に封筒を入れてきました。
なんかこの仕組み(?)ってすごくいいぞ明治神宮。
ほんの気持のお賽銭も封筒に入れてくるんですが、
絵馬よりちょっと気軽でなんかとても好きです。

そして、せっかくなので噂の
『清正の井(きよまさのいど)』を見ようと行ってみると・・・



IMG_0696.jpg



なにーーー!!!
ビックリです。
だってこの時点でお昼12時ですよ。
しかも平日だし。

この井戸、こんなに大流行りなんですか?
確かに、この井戸の写真を携帯の待ち受けにすると
幸運が訪れるとか、ものすごいパワースポットだとか
言われているそうですが、それにしたってこんなに??

残念ですが、この日は諦めました。
そのうち落ち着いたらまた行ってみようかな。。。

明治神宮について少し勉強してみようと調べてみたのですが、
明治神宮には失恋の悲しみを癒すご利益があると
言われているんですって。

縁結びや恋愛成就のご利益をうたっているいる
神社なんかはよく聞きますが、逆パターンもあるなんて
ちょっとびっくりしました。

井戸が見られなかったのは少し残念でしたが
ひとまず、年末から気がかりで仕方なかった
明治神宮行きを実行できて、スッキリしました。
パワーもらえた気がします kuma4

そういえば余談ですが、
神社なんかでお参りをするときは
必ず手を合わせて心の中で
『住所・氏名・年齢・ここに来られたことへの感謝の気持ち』
を言うべきなんだと、ある風水の本や雑誌に書いてありました。
神様も
『お願いするからには何者なんだか自己紹介ぐらいしなよ』
と思うそうです。なるほど・・・。




*清正の井とは、加藤清正が掘ったとされる井戸のことです。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
