adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


ソウルにっき ①


ソウルに行ってきました
なんと1泊2日

1泊2日と言うとみんなビックリするのですが、
上手に無駄なく過ごせば十分楽しめるんですよ。

1泊2日で、一体どれだけ遊べるのか、
良かったら参考にしてみてください



仁川空港に16時40分着。
空港からは、リムジンバスでホテルへ。
チェックインしたのが19時前ぐらいかな。

そうなのです。
ただの1泊2日ではないのです。
1日目は夜しか行動する時間が無いという、
超弾丸旅行なのです。



泊まったのは世宗ホテル
寝るだけだからと、スタンダードツインを
予約していたのですが、デラックスツインに
グレードアップしてくれました。
ラッキ~



IMG_1047.jpg



世宗ホテルは地下鉄明洞駅に最も近いホテルで
とってもキレイなので、日本人に大人気ですね。

空港からのリムジンバスが
ホテルの真ん前に停まるのがとっても便利
もちろん、日本語もOKでとても良かったです。

急いで荷物を置いて、早速お出掛けです。



ホテルからタクシーで東大門に移動。
チンオックァハルメ元祖タッハンマリへ。

地元の方に大人気のお店なので、
お店の前にスゴイ人です。
20分程待って、ようやく中に入ることができました。



IMG_1050.jpg


『 タッハンマリ 』 は、鶏を1羽まるごと煮込む
シンプルな鍋料理です。
ジャガイモを追加で入れました。


IMG_1051.jpg


観光客には放っておいても
お店の方が鶏をハサミで切ってくれます。

地元の方はスープが真っ赤になるほど、
キムチと唐辛子ペーストを入れるのですが、
私たちはこれが限界でした。

小皿にお酢、お醤油、からし、唐辛子ペーストで
お肉用の薬味を作り、お肉を付けて食べます。

お酢が入っているせいか、
日本人にとても合う味です。

美味しくてひたすら無言で
食べ続けてしまいます。

んん~、2人だったので鶏とジャガイモで
お腹がいっぱいですぅ

ここは出来れば3人以上で行ったほうが
いろいろ食べられていいかも知れませんね。
お餅や麺のトッピングが出来なかったのが残念でした。

ソウルに来て1食目が美味しいと
あがりますね~



次は同じく東大門の皮専門店
ヒョンソンサに歩いて移動しました。
迷って迷って、着いたのが21時30分頃です。



ヒョンソンサ



ここは現地の卸価格で革製品を購入、
もしくはオーダーすることが出来ます。
日本のバイヤーさんが仕入れに来るほど安いんです。

買う気まんまんで、さんざん試着したのですが、
ピンッとくるものに出会えず、何も購入しませんでした。
残念



次も歩いてチムジルバンに移動。
チムジルバンは、ここ数年
韓国で大流行している、健康ランドのようなものです。

ファッションビルの12階にある、
ケレスタサウナに行きました。



ケレスタサウナ


貸し出し用のTシャツと短パンになり、
サウナでゴロゴロ。

しっかり湯船で温まってから、
お約束のあかすりを受けました。

韓国には何度も来ているので、
あかすりおばさんが黒のパンツとブラ姿で
作業するのは見慣れているのですが、
ここはなんと、パン一でおっぱい丸出し
おばさんがいました。
す、すごいです~

とても清潔でキレイなお店でした。
東大門で立地もいいですし、オススメですよん。



サウナを出たのが深夜1時30分。
深夜の東大門はタクシーを拾うのが大変です。
地元の人々と20分程、タクシーの奪い合いをし、
なんとか乗ることが出来ました。

ホテルに戻り、2時30分に就寝です。

2日目についてはまた今度~


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
