adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


東北ぶらり旅にっき ②


おし、今日もいいお天気~
まずはホテルの目の前、十和田湖 に行きました。



東北 040



なんと美しいのぉぉぉ
想像以上の絶景に本当に感動しました。



東北 034



これは、十和田湖のシンボル 『 乙女の像 』 です。
高村光太郎さんの最後の彫刻作品として広く知られていますね。

しかしこの娘さんたち、なぜに裸んぼー??
んーでもなんか分かるわ。
あまりの十和田湖の美しさに思わず脱いじゃったんだろね。
手も合わせてみたり・・・。



東北 039



昨日の八幡平もそうでしたが、
ここも時間を気にせず、
飽きるまでほげーっとしていたくなるような場所です。
とても癒されました


そして次は、十和田湖から流れる
奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)です。



東北 050



渓流沿いをしばらく散策したのですが
なんかね、違う世界へ迷い込んだような
感じがするんですよ!

どこを切り取っても絵葉書になりそうな
景色がずーーっと続くので、
ときどき現実じゃないような気さえするんです。



東北 052



またいつか訪れたい場所の一つになりました。
素晴らしかったです


次は岩手県盛岡市までくだり、
昼食をとりました。



東北 057



盛岡三大麺の一つ、 じゃじゃ麺です



東北 058



こんな風に具と肉みそをのせていただきます。
すりおろしたにんにくと生姜も忘れずに。

これ、麺はうどんなんです。
不思議ですね。
なかなかおいしかったのですが、ちょっぴし味が濃すぎる??
麺も柔らかすぎのような・・・。
でもこういうものなんでしょうね。



東北 060


盛岡冷麺ももちろんいただきました。
これは、とてもおいしかったです!

もともと盛岡冷麺は好きなのですが
地元で食べたのははじめてでした。

修学旅行で東北に行ったときに
わんこそばは食べているので、これで
『 現地でで食べる盛岡三大麺 』 を制覇しましたー


続きはまた今度~


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
