adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



フィジーにっき ③


旅のお楽しみで欠かせないのが
マッサージやスパです

宿泊したアウトリガー オン ザ ラグーン フィジー 内の
BEBE SPA (ベンべスパ)でFijian Bobo Massageという
フィジー伝統のマッサージを受けました。

スパはホテルロビーよりさらに高台にあるので
こんな乗り物で連れて行ってもらいます。



P1020457.jpg



P1020448.jpg



BEBE(ベンべ)とは、フィジー語で
蝶々という意味だそう。
スパ内の至るところに蝶々が
デザインされています。



P1020461.jpg



お茶に生のお花が添えられて
いるなんてステキですよね。
南国ならではですね。



P1020465.jpg



こんなに見晴らしのよいスパは初めてです。 



P1020463.jpg



P1020464.jpg



P1020459.jpg



トリートメントルームのドアもやっぱり蝶々。
かわいいな~



P1020467.jpg



ちょっと写真が暗くて分かりにくいのですが
窓の外には海が広がっています。



P1020471.jpg



フットバスついでに軽ーくひざ下を
シュガースクラブでマッサージしてくれます。

ほんとーにちょぴっとなんですが
スッキリして気持ちがいい!!
なるほど とお姉ちゃんと感心してしまいました。

フィジーといえば特産品がブラウンシュガーなので
スクラブもソルトではなくてシュガーなんですね。

はい、そしてマッサージですが毎度のことながら
???なわけです。

私の中では旅行で行くスパは
雰囲気を楽しむものだと思っているので
それでいいのです。

いつも思いますが、ほんとーに
日本のマッサージは繊細で丁寧です。
(もちろんセラピストによりますが・・・)

世界で一流、高級と言われるスパにも
行っていますが、技術だけでいえば
どこもかしこも???です。

でも、今回も勉強になることもありつつ・・
楽しい時間となりました




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
