adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。

スポンサーサイト


上小沢邸


隠れ家中の隠れ家とでもいうべき、
住宅街にかなーりひっそりと営業している
上小沢邸

なかよしのお客さまSちゃんと行ってみました。

サロンから徒歩10分ぐらいなのですが、
普段足を踏み入れることのない場所なので
地図を見ながら探り探りでお店に到着です。


「上小沢邸」は有名な建築家
広瀬鎌二氏の設計によるもので
1959年に完成した個人住宅。
現在はこの建物をリニューアルして
お店として使われています。

とても雰囲気のあるステキな建物でしたが
なんせ暗すぎて写真に撮ることが
出来ませんでした。


お料理は予約していたしゃぶしゃぶのコースです。



上小沢邸 002

お造りめちゃうまです。
真ん中はうに巻き。



上小沢邸 003

ガーリックがすごいことになってます。
ちょっぴし油っぽかったですが
これまたおいしーです。



上小沢邸 004

ビーフシチュー。
スプーンで切れるやわらかお肉。
んんー、おいしぞ。



上小沢邸 007

メインのしゃぶしゃぶのお肉。
ここは厚切り肉でのしゃぶしゃぶというのが
特徴ですが、そうとうウマイです



上小沢邸 008

しゃぶしゃぶするスープがまた変わっていて、
テールスープなんです。
テーブルに運ばれて来たときには
ゼリー状に固まっていて
火にかけて初めてスープになります。



上小沢邸 009

お鍋のしめはフィットチーネ。
お好みでトマトソースかバシルソースを
かけていただきます。

しめがパスタというのははじめてです。
新しいですね。
でも・・・雑炊でいいような・・・。
えー、独り言です。。



上小沢邸 010

最後はフルーツで終了。


とっっっても美味しかったのですが
ものすごい量で最後のほうは
かなり残してしまいました

コース料理ってどこもそうですが
多すぎませんか?

男子仕様といえばそうかもしれないですが
いつも食べきれないことが心苦しくなってしまいます。
もう少し少なくていいんだけどなー。

私たち以外はみんなカップルでしたが
とても落ち着いた大人な雰囲気のお店なので
デートに使うのにとてもいいかも知れませんね。


Sちゃん、また来年もおいしーもの
食べに行こうねー


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
