adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



日原鍾乳洞


5月のある日の休日。
大自然の癒しを求めて、奥多摩へ

ここが東京??
とビックリするほどの自然を抜けてひっそりと
日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)はありました。



鍾乳洞 007



チケットを購入し、いざ鍾乳洞へ。
一歩中へ足を踏み入れた途端、
ものすごい冷気が
この寒さで中を40分も歩くのは危険と思い
車に上着を取りに戻ろうとチケット売り場の
女性に声をかけると
『大丈夫大丈夫!寒いのは入り口だけだから!』
と言われ、その言葉を信じ中へ進みました。


yu 001



えー、結論から言うと
中も相当寒いです
確かに入り口は7℃で中は10℃、
中の方が少しは気温が高いですが
行かれる方は要注意、上着必須です。



鍾乳洞 017



さて、中の様子はというと、写真をたくさん撮ったのですが
やはり暗くて全然使い物にならず伝わりにくい写真では
ありますが、上の写真は弘法大師が修行をしたと
言われている場所です。
闇行的な??
さぞかし寒かったでしょう。



鍾乳洞 014



ここは水琴窟といって、水滴がまるで楽器の
ように音を奏でている場所です。
耳を澄ますとなんとも神秘的な音を聞くことが出来ます。



鍾乳洞 019



関東最大級の鍾乳洞ということで
やはりそれなりに広さがあり、
しかも階段が多いので安全に歩くことに
気を取られてばかりいて、あまり洞窟を堪能した
感じではなかったような・・・。

自然のすごさを感じることはでき、
そういう意味では面白かったのですが
あまりハッピーな場所ではないかな?
という印象でした。

次回は奥多摩ハイキングをしに
こちらの方へまた来たいと思います




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
