adoucir のいろいろにっき

五反田駅近くののエステサロンadoucirです。 サロンでの日常やプライベートでのいろいろな発見を綴った日記です。



春のお肌

最近、寒い日が続いたと思うと暖かくなり
暖かい日が続いたと思うとまた寒くなったりと
体調を崩されている方が多いようにみえます。

こんな寒暖の差が激しいこの時期、体調だけでなく、お肌にトラブルを生じる方も
少なくありません。バリア機能が不安定になりがちなため
外部からの刺激を受けやすく、内部から水分が失われやすくなり、さらに
春は風が強くまだまだ大気が乾燥しているので乾燥・肌荒れがおきたりします。

そしてそして、これに追い討ちをかけるように花粉は飛び回ってるし
紫外線量は増えてくるしで春って穏やかそうで、
相当ハードな季節なのです。

こんなハードな季節に気をつけていただきたいことをいくつか・・・

  紫外線量どんどん増えてます!
    外出時は日焼け止め必須です。

  この時期はいつものスキンケアに加えて
    保湿力の高い美容液をプラスするなど
    しっかり栄養補給をしてあげましょう。

  春は生活環境の変化によるストレスやホルモンバランスの乱れからも
    新陳代謝が鈍くなり、お肌も影響を受けやすくなります。
    栄養バランスのよい食事
  充分な休養・睡眠

  適度な運動
などいつも以上に心がけてみましょう。

  肌トラブルを防ぐ為には、毎日のお肌の状態をしっかり
   観察する事が大切です。
    朝晩きちんと鏡の前でスキンケアをしていれば
    今お肌がどんな状態なのか把握できるようになってきます。
    ちゃちゃっと済ませずにゆっくりと時間をかけて
    日々のスキンケアをする事が大切です。


こんな感じで、上手に春のお肌と付き合っていきましょう。


そして最後にハードな季節にピッタリの一品をご紹介します。

リューデメールエッセンス
20070321125252.jpg 60ml ¥15,750

リューデメールエッセンスは羊水(お腹の中の赤ちゃんを包んでいる液体)
と限りなく近いミネラルバランスの海洋深層水を配合した
美容液です。慢性的な敏感肌や、季節の変わり目など一時的に
不安定になるお肌のバランスを整えます。お肌のphを整え
バリア機能をUPさせてくれるので、ダメージを受けているお肌には
とても効果的に働いてくれます。
私もお肌がムズ痒かったり、ちょっとヤバイかも・・って時は
リューデメールエッセンスをたっぷり塗布して寝るようにしています。

するとあっという間に症状が落ち着いてくるのです。
私にとっては常備薬的な存在のリューデメールエッセンスです





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

アドゥスィール

Author:アドゥスィール
五反田駅近くの
のエステサロン
adoucir です。
完全個室の隠れ家的サロン
です。

《menu》
フェイシャル・ボディ
アートメイク・まつ毛パーマ
まつ毛のエクステンションなど。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
